SSブログ

横浜は大騒ぎ! '17/8/11

「ニャんだ?こりゃ!」
170811ポケモン土産a.jpg

















今日、横浜で配ってたのきょんに貰ってきてあげたんよ。

今日は溺愛家ご夫妻りるさん、いわゆる『ポケ部』で横浜へ…
駅を降りると、こりゃ凄い人!
170811横浜ポケモン騒ぎa.jpg

















この群衆ほとんど歩きスマホしとるんだわ(>_<)。
そう、8/9~15『Pokémon GO PARK』ってイベントやっとる。
地図で見ると、みなとみらいの局所的に珍しいポケモンが出てるっ!
170811横浜ポケモン騒ぎb.jpg











これはバリヤードと行って普段はヨーロッパ限定のポケモン。
すぐに一匹捕獲っ!
170811横浜ポケモン騒ぎc.jpg












だが、小雨の中もの凄い人がスマホでゲームにアクセスしとるせいでゲームがすぐにエラーしてしまう。
一回落ちるとなかなかゲームが立ち上がらない。
170811横浜ポケモン騒ぎd.jpg











携帯各キャリア、臨時基地局立ててるものの焼け石に水。
こりゃダメだわ、とさっさと諦め、昼メシ呑んで退散。

そして夕方再び荻窪に集合。
駅ビルの屋上で乾杯ぁ~い!!
170811荻窪BBQ.jpg












ポケモンの不満をBBQでぶっ飛ばしました。

翌朝、鎌倉に行ったのだが、その途中日の出前にみなとみらいを通ってみると、けっこうな人がポケモンGoしとる。
このイベント、公式には10~18時までなのだが、時間外でもガンガン出てるんだな。
じゃ、どんどん獲りましょう、と…
170811横浜ポケモン騒ぎeb.jpg

















あっと言う間に40匹捕獲。
普段レアなんだから、何もこんなに出さなくてもイイのになぁ、ありがたみ無くなっちゃうじゃん(-_-)。
このイベント、欧州限定の他にも古代文字ポケモンが出てる。
170811横浜ポケモン騒ぎf.jpg

















これも普段なかなか捕れないポケモンで、特定の文字だけ出てるそうな。
で、獲りあさった結果…6種全部揃った。これ、読めるかなぁ~
170811アンノーン.jpg

これで『YOKOHAMA』となるんだな(^^)d
「よーするに横浜にポケモンおバカさんが集結したってことだニャ」
170811ポケモン土産b.jpg

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

ChatBleu

行こうかと思っているのですが、ひどい状態のようですね。
体調も万全でないので、悩みます。
by ChatBleu (2017-08-12 21:26) 

えのみ

ピカチュウは可愛いから許せるけど
ホントおばかさんいっぱいでしたよ。
いい年をしたオッサンまで↑頭に付けていましたからね~
呆れちゃいました。
また来年もあるのかしら?その時期は避けたいです。
by えのみ (2017-08-13 01:30) 

kontenten

最近ピカチュウに会わないと思ったら・・・横浜に集合(w)
ただ、工業団地付近にもポケストップが増えたので良いですが・・・
ボクもコッソリですがPokémonGo!をしているので
他人の事云えた義理ではありませんが・・・集まりますね(><)
 猫写真と同じで、メッカに行って撮るより・・・地元の猫
行ったら撮れる写真とポケモンはゲットしてもね・・・って(^_-)
by kontenten (2017-08-13 08:55) 

りる

すごい混雑でしたね。早めの集合で正解でした。
さすがきょんちゃん!
ピカチュウバイザーと一緒に撮らせてくれたんですね。
うちはなんか拗ねちゃって無理でした。


by りる (2017-08-14 01:39) 

sinjitsu

ニュースで見ましたが、全国のポケ部大集合だったのですね。
歩きスマホの群衆・・・。これでも歩きスマホは危険ですとかアナウンス流れちゃうんですかねー?
by sinjitsu (2017-08-14 22:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ねーこんなにポケモンをやっている方がいらっしゃるとは(^^; でもとても楽しかったです。
駅チカBBQ! 無くなったら下の階に仕入れに行けるって最高だと思います(^^)v 疲れたけど充実した一日でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2017-08-15 20:38) 

mitsu

MM行こうかと思ってたんですけどねー
ニュースで見てやめました
ワタシは大量のポケモン、着ぐるみの方に興味がありました^^
by mitsu (2017-08-20 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。