SSブログ

夏の欠片2017 '17/9/04

今年は生まれたてのセミを見たからね、『夏の欠片』シリーズも復活させようかね。

ウチの裏の中学校のセミの声も小さくなり、廊下に落ちてるセミも少なくなった。
170902夏の欠片発見a.jpg

















階段に一匹、落ちてるよ。
「ニョニョニョっ!」
170902夏の欠片発見b.jpg

















「ニョ~…
こないだ鎌倉で食べ損なったから、今度こそ食べるニョだぁ!」
170904夏の欠片を食べる.gif

















「あニャっ!飛んだ!!、生きてたニョかぁ」
今回は階段だから2年前みたいに追っかけ廻せなかったね(こちらをポチっとな)

タグ:夏の欠片
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

kontenten

ムー君のお社にも、今日蝉が落ちていました。
可哀想なので放っておきましたが・・・生きていたか否か^^;Aアセアセ
 OH!夏のスペシャルって・・・これだったのですね(^_-)
蝉も急に寒くなって困惑している様子ですね(><)
今回もきょんちゃんが主役なので、テーマ『ペット』・・・クリアですね(^^)
でも、蝉って美味しいんですかね(^_^;)
by kontenten (2017-09-04 15:44) 

ChatBleu

ようやく蝉がベランダに飛び込んでくるのが終了しました。
今は秋の虫の声♪ 
きょんちゃん、蝉の活け造りですかぁ?
by ChatBleu (2017-09-04 20:36) 

OMOOMO

きょんちゃん、残念。
by OMOOMO (2017-09-05 12:06) 

あーる

涼しくなって、そろそろセミの季節もおしまいですね。
by あーる (2017-09-05 12:49) 

mito_and_tanu

きょんちゃんにとっては蝉さんもお刺身と同じ?
今朝、駅へ行く道すがら、アスファルトに蝉が落ちてたので近くの木に止まらせてあげました。気づけばセミ達の季節も終わりですね。
by mito_and_tanu (2017-09-05 20:04) 

みぃにゃん

きょんちゃんも蝉食べるのね~ロッキーも食べます。(--;)
by みぃにゃん (2017-09-05 21:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今、鳴いている蝉の子孫は7年後に、また9月に孵化よね(^^; 未来永劫ちょっと時期遅れになるのが不憫で堪りません。
by 溺愛猫的女人 (2017-09-05 22:36) 

えのみ

美しいきょんちゃんがセミを食べるところは見たくないです。
by えのみ (2017-09-06 02:11) 

ちぃ

わww、きょんちゃん、逃がしてあげましょう、ぜひっ(*ノ0ノ)
by ちぃ (2017-09-06 16:21) 

りみこ

きょんちゃん、蝉さんを召し上がるのですか!
ちょっとびっくり( ;∀;)
きょんちゃんには是非マグロなどをお願いします!
by りみこ (2017-09-07 09:54) 

mitsu

まじ?
カルシウムはありそーだけど。。。
昨日かな〜
駅のホームで動きの悪いカナブンが居て
どうやっても裏返しになっちゃうんですよ。。。
どうダメなのかなーってちょっと悲しくなってました^^;
夏も終わりだな
by mitsu (2017-09-14 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。