SSブログ

ダイヤモンド富士は雲の中 '17/9/10

「秋晴れニャっ!」
170910秋晴れ.jpg

















そうだね。
土曜日の片瀬山富士見坂での夕陽。
170910プレダイヤモンド富士.jpg











雲の間に沈む夕陽、キレイだねぇ。でも、これは残念な夕陽。
九月の初めは鎌倉周辺でダイヤモンド富士が観られるんだわ。
土曜日に片瀬山の富士見坂へ行ってみる。
この日はプレダイヤモンド富士。山頂とチョイずれで陽が沈む筈だったんだわ。
「TAKUMAは行いが悪いからニャ~」
170910秋晴れb.jpg


















日曜日はさらに晴れた。
で、富士見坂に行ってみると…

170910ダイヤモンド富士a.jpg











日没40分前なのだが、さらにビミョー。
昨日はほとんど人が居なかったのだが、今日は5~60人の人垣。そして三脚がズラリ…
170910ダイヤモンド富士マニア.jpg

















百万近いカメラ二台並べ、百何十万のレンズを富士に向ける強者も。
そして陽が雲の中に沈む。

170910ダイヤモンド富士b.jpg























雲の中、微かに透けてるとこに富士の稜線が見える。
これがズレて山頂だけ見えてくれればなんとかなるんだけどねぇ。
そしてダイヤモンド富士になる時間…

170910ダイヤモンド富士c.jpg

















わずかに透けるように見えていた稜線もどんどん薄れてしまい、残念。
春、稲村ヶ崎の時は今回と逆(こちらをポチっとな)。
山頂だけ雲間から出た辛うじてのダイヤモンド富士。まだマシだったな。
今回は惨敗。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

kontenten

きょんちゃん・・・日頃の行いとは関係なさそうですよ^^;Aアセアセ
これだけの人全員が、日頃の行いが悪いとは考えにくいです(w)
 さて、PENTAX645Zに今は亡き、超高級ホワイト鏡胴レンズ(^_-)
何か、富士山とお日様を撮るには勿体ないような気もしますが・・・
『K-1にDA★300mmF4着けて猫撮ってるよりマトモニャ(-_-)』 by エル
 もうすっかり秋かと思ったら、今日の散歩道では入道雲が現役でした。
その後、秋風にバラバラにされて・・・すっかり秋の空になりましたが(^^)
きょんちゃん・・・今日は目を瞑って・・・何か眩しいモノでもありましたか?
by kontenten (2017-09-11 14:10) 

ChatBleu

すごい人!みんな狙ってるんですねーー(@_@)
天候とかいろんな条件に左右される写真は大変!
by ChatBleu (2017-09-11 22:10) 

えのみ

残念でした。
日頃の行いもちょっと関係あるかも(^_^;)
※TAKUMAさんではなく、すごいカメラの人とか。
by えのみ (2017-09-12 02:09) 

あーる

写真家さん勢ぞろい。みんなすごいカメラ持ってるねえ。
by あーる (2017-09-12 12:41) 

OMOOMO

大勢のカメラマンさんが狙ってるのですね、
ダイアモンド富士。
でも、ここまで写せば大したもんですよ。
by OMOOMO (2017-09-12 16:43) 

mitsu

私が大砲持てる日は来るのかな。。。^^;
by mitsu (2017-09-14 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。