SSブログ

機械も餃子も油がミソ '17/9/20

はい、きょんちゃんお土産だよん。
170920お土産は潤滑油.jpg


















「アブラ臭いニャっ!」
今日お仕事で行った会社で作ってる潤滑油なんだけど、凄いんだそうな。
潤滑油って言うとCRC556ってイメージだけど、ぜんぜん違うって。
値段も何倍もするんだけどね(こちらをポチっとな)
車に入れてもイイって貰ってきたよ。
「アタシゃいらニャい」

今日は松戸まで行ったんでね、帰りに錦糸町の『亀戸餃子』で昼ご飯…
170920亀戸餃子a.jpg

















とは言うもののもう五時、晩飯の時間だわ。
チャーハンに餃子二枚。一枚は後から出してくれるからずーっと熱々。
ここのはカラシで食べるのがお薦め。ま、最初の一口はそれで、あとは普通にラー油に醤油。
170920亀戸餃子b.jpg












チャーハンはスープに浸すと旨いよねぇ。
「お行儀悪いニョだ」

亀戸餃子って言うと行列なイメージだけど、ここは並ぶことはまず無い。
本店は餃子だけで(ビールはあるみたい)ひたすら餃子だけ食べるので一人何枚も食べるらしい。
最高は30枚、しかも女性でビールも何本も飲んだって。
5×30…150個か。昔、王将で60個は挑戦したことあるけど、それより小さいとは言え、無理だな。
でも、本店と支店では焼き方がちょっと違うそうな。
本店は餃子だけ食べるので、掛ける油が少なくフワッとさっぱりした感じ。(本店はこちら)。
他の店は色々なモノと食べるので油を掛けてパリっと焼くんだそうな(錦糸町店はこちら)
俺はこーゆーパリっとした方が好きだな。ちなみに両国店は炒め物とかメニュー数が多いんだと。
170920亀戸餃子c.jpg

















でも、そのうち本店にも行って見よっと。その時は電車で行ってビールも☆□p\(^_^

タグ:お仕事 餃子
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

ちぃ

わぁっ、美味しそうですー♪
パリッとした餃子いいな、後出しで焼きたていただけるなら
安心して2枚いけますね(´▽`)
by ちぃ (2017-09-21 17:56) 

ChatBleu

美味しそうーー。お腹がすきました(:_;)
by ChatBleu (2017-09-21 22:53) 

えのみ

餃子美味しそう♪
やっぱりビールにあいますね。

by えのみ (2017-09-22 02:11) 

kontenten

電車の時・・・お供しますよ(ジュルル)
義母が山ほど浜松餃子を送って来ますが・・・餃子、イイですよね(^_-)
そうそう、やっぱり生ビールで頂くと最高ですものね!!
 さて、潤滑油・・・CRCをパワーアップしたヤツですかね^^;Aアセアセ
レガシィに入れる・・・エンジンオイルの添加剤ですかね(w)
ホームページに飛んで能書き読みましたが・・・今度、教えて下さい(^^)
by kontenten (2017-09-22 11:21) 

mito_and_tanu

おいしそう。でも、きょんちゃんはうれしくないかも。。。
by mito_and_tanu (2017-09-22 23:03) 

OMOOMO

餃子、しばらく食べてない、おいしそうですね。
たまらんです。
by OMOOMO (2017-09-23 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

台風一過 '17/9/18またね '17/9/22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。