SSブログ

続々とスーパームーンに飛び込む! '17/12/5

「今日のお月さまは大きいニョだ」
171205スーパームーンにゃ.jpg

















向かいのマンションの上にスーパームーンが上がってきたね。

さて、川崎でのお月見の続き…
171205スーパームーン.jpg






















満月に向かって次々と離陸して行く飛行機。
そこへ交差するように降りてくるB737がまだボヤボヤの満月を掠める…
171205スーパームーン着陸737.jpg















オレンジから黄色になって来たがまだまだ暗い月に着陸便は速いわ。
前回のVN・A350の10分後…
171205スーパームーン737.jpg






















宇部へ向かうB737が飛び込む。
737は小さいからスーパームーンって感じがするわな。
さらに4分後、今度はB767が…
171205スーパームーン767.jpg






















これは大きいね、そしてスーパームーンが眩しいほど明るくなってきた。
前回初撮りで載せたA350、今度はシンガポール航空のA350が飛び込んだ。
171205スーパームーン350.jpg















スーパームーンを背負ってるみたい。よく見ると赤いアンコリもいい感じ。
今晩は4連チャンで月に飛び込んだ飛行機。これもスーパームーンの引力だろか。
次の満月は来年元旦。この時はさらに1000kmも近づくので、もっとスーパームーン!!

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

kontenten

きょんちゃんと満月・・・ナイスなツーショットですね(^o^)
やっぱり、お月様を真面目に撮るにはお酒を控えてレンズは400mm+1.4倍
そうそう、PENTAXの最新1.4倍リアコンバータはAPS-Cサイズのみ対応
DFA★50mmF1.4の前にフルサイズ対応のを作って欲しいです^^;Aアセアセ
 でも、やっぱりお月様や富士山だけでは写真的に面白くありませんよね(w)
何かに絡ませないと芸術性が・・・ホント、写真って難しいです(><)
そうそう、秋に応募したコンテスト・・・やっぱり選外だった模様ですorz
by kontenten (2017-12-06 08:31) 

あーる

お月さま、でっかい! 感動的というか、幻魔大戦をなぜか思い出しました。
by あーる (2017-12-06 13:01) 

mitsu

ブラストって言うのかな、後方排気。。。
より一体感が感じられますね
月とか太陽、これまで機体より大きいって時に
なったことがないので、やっぱ羨ましいです!!!
次は元旦か〜さぞかし寒いけど
クリアなおソラなんだろーな〜^^
by mitsu (2017-12-06 14:16) 

みぃにゃん

見事なスーパームーンと飛行機のコラボですね~
by みぃにゃん (2017-12-07 12:19) 

sinjitsu

きれいな満月だなぁと思ったらスーパームーンだったんですね!
次は元旦ですか!覚えてられるかな?
by sinjitsu (2017-12-07 22:20) 

OMOOMO

きれいなスーパームーンですね。
きょんちゃんもますますかわいい。
お外を見上げなかったのが残念。
by OMOOMO (2017-12-08 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。