SSブログ

TAKUMAぁ~遺産をさらに発掘 '18/10/18

「こニョガラクタ、どーすんだニョ」
181018タクマ遺産a.jpg

















ガラクタじゃないよ、失礼な。
「こニョカビ臭いビニールニョ箱のペラペラはニャんだ?」
181018タクマ遺産b.jpg











これはネガって言って、フィルムを現像するとこうなるんよ。
これを暗室で引伸機を使ってプリントするんだな。
ネガでこれだけあると何万枚になるのかな。確かにカビ臭い…
181018タクマ遺産c.jpg











干さなきゃね。
「こニョ白い箱には下手くそな写真がは入っとるニョだ」
181018タクマ遺産d.jpg

















下手くそって…これは大学ん時の課題だよ。これに入れて提出してたんだよ。
今見るとブツ撮りは確かに下手だな。
女の子も頑張って撮ってたんやが、俺は婦人科(女性を撮るカメラマン)って感じやないからね。
この頃は山登ってて山岳写真が好きだったけど、厳しい世界だからねぇ(^^ゞ
小っちゃい写真もあるニョ、ニャっ!、眩しいニャ。テーブルが光るニョだ。
181018タクマ遺産e.jpg












昔の写真はこのライトボックスで見てたんだよ。
こないだの入選作のアザポジがあるけど、真っ赤に退色しちゃってるわ。
コダクロームはさすがだね、40年経っても退色しとらんわ。
他にも何か入ってるかな…
181018タクマ遺産f.jpg


















刑事コロンボの本にカセットテープか。
「ガラクタだニャ、捨てちまえニョ」
あのなぁ、一応俺の歴史なんだから(^^ゞアセアセ

タグ:写真
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

kontenten

刑事コロンボのDVD、うしちゃんの部屋にもあるニャ(w) by エル
毎月送られて来る雑誌の付録ですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、リバーサルフィルムで入選とは・・・さすがすごい(^o^)
私も645NやMZ-Sのポジで応募しましたが、尽く選外でした(><)
デジタルになって、やっと入選(ちなみにモデルはカナ姉さん)
 婦人科・・・私も合唱連盟のオフィシャルカメラマンですので
女性陣を撮る事がありますが・・・あれは難しいですね^^;Aアセアセ
やっぱり、ボクは猫化?猫課?猫科?かも知れませんね(爆)
きょんちゃん、今度ゆっくり撮らせてね〜♡
by kontenten (2018-10-19 18:26) 

溺愛猫的女人

コロンボ・・ネガ・・何もかも全てが懐かしい(笑)
by 溺愛猫的女人 (2018-10-19 20:20) 

ChatBleu

こういう昔の物、見始めると時間がどんどん経っちゃいますよねー。
楽しそう。
by ChatBleu (2018-10-19 20:36) 

sinjitsu

すごい量!せっかく箱がでてきたのに、きょんちゃんが入れてないじゃないですか。
これを機にきょんちゃんに手伝ってもらって断捨離ですね。
by sinjitsu (2018-10-20 23:40) 

あーる

刑事コロンボ、面白かったもんねえ。
by あーる (2018-10-22 13:01) 

mitsu

ライトボックスか、、、
まーったく使いませんね~
ロゴや写真のアタリ用のトレースに使ったな~
いまはマック1台あれば何とでもなりますからね。。。
ちょうど転換期を経験してる私です^^;
by mitsu (2018-10-22 14:57) 

BlackTiger

お宝いっぱいですにゃ!^^
by BlackTiger (2018-10-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。