SSブログ

梅雨だよ '19/6/10

「賑やかな花だニャ~」
190610紫陽花a.jpg











紫陽花って言う花だよ。
こーゆー雨の日…
190610紫陽花b.jpg















水玉がついた紫陽花は特にキレイだね。
梅雨、って言うくらいだからね、梅の実が成る時季なんだよ。
「鎌倉の梅の木は実が一個しかないのはなんでニャニョ?」
190610梅.jpg

















ウチは貧乏だからね。
お金持ちの家は実がいっぱい成るみたいよ。


タグ: 梅雨
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

mitsu

梅の実がなる、、、知りませんでした、、、
お金持ちの件も~
水玉のついた紫陽花はいいですね
タイミングよく雨の後とかレンズ向けたいな^^
by mitsu (2019-06-11 13:12) 

kontenten

なんだ・・・鎌倉に送ったのに・・・(^_-)
 お金持ちのお家に梅が沢山・・・それは風評です(-_-)
それにしても、紫陽花の花が・・・キレイですね(^o^)
きょんちゃん・・・どんなお花も似合う美人さんですね~♡
明日・・・クール便で・・・本当に少しですが到着予定です(w)
by kontenten (2019-06-11 13:41) 

溺愛猫的女人

美しい色ですね(^^)/
新幹線の車窓から谷中辺りに紫陽花の小道が続いてました。えーこんなところにとびっくり!!!
いつか鎌倉の紫陽花寺にも足を運んでみたい。

by 溺愛猫的女人 (2019-06-11 17:55) 

ChatBleu

意外と、梅の木がダメになっちゃって全然、実がならないっておうちが多いんですよねー。kontenten興業のすばらしさを、今さら感じておりまする。
by ChatBleu (2019-06-11 21:36) 

あーる

きれいな紫陽花ですね。こんな色のがあるんだ!
by あーる (2019-06-12 12:55) 

えのみ

あ、そうそう鎌倉のお宅はあじさいがありましたね。
梅の収穫ってお金持ち度と比例するのですね~(^-^;
by えのみ (2019-06-13 12:11) 

まちゃ

きれいな紫陽花♪そしてきょんちゃんは紫陽花の花も似合いますね^^
えーっ、そうなんですか、梅の木はまだ庭にないけど植えないでおきます(笑
by まちゃ (2019-06-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。