SSブログ

懐かしく、呑む… '20/1/9

新年会のような宴会の帰り、珍しいビール買ってきたよ。
200109呑んだくれ.jpg











この正月でオリンピック開幕まで200日なんだね。
で、特別なスーパードライ、旨いのかな、と思ったものの飲まずに寝ちゃったよ。
その新年会、青山の裏路地…
200109新年会a.jpg

















住宅街にポツンとあるBar、久しぶりだなぁ…
乾杯ぁ~い!!
200109新年会b.jpg

















イノウエさんお久しぶりぃ~!。
この会は、彼が久々に北海道から帰って来てるってんで昔の仲間が集まった。
イノウエさんは俺を最初に海外出張に連れ出してくれたっけね。
TAKUちゃん、ちょっと香港来てくれないかなぁ、と呼びつけられ、そのままタイとシンガポールと一ヶ月連れ回された。
よぅ呑んだ一ヶ月でしたよねぇ、と昔話。
ビールからワイン…
200109新年会c.jpg












そしてウイスキーのボトルが空いていく。
このBarのママさんは二人、同じ顔です。
200109新年会d.jpg











彼女らは20代の時一緒に仕事してたのだが、初めてここに来て再開したらママ?!ビックリしたわ。
このBarはこの近くに仕事場があった時、みんなの溜まり場だったんだよねぇ。
昔話であっと言う間に終電の時間。
終電で帰るようになったのはみんなオトナになったな。
200109新年会e.jpg

















途中、五反田で〆、今晩は大盛。

タグ:飲んだくれ
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

mitsu

Oo〜竹鶴!200日ですか
てか1月がもう半分くらいなのがビックリ
by mitsu (2020-01-11 08:54) 

kontenten

イノウエさん・・・ボクにとっての横浜の大社長サイトウさんと同じ
タイランド仲間なんですね(-_-)
リーマン直後でしたので、景気もまだ良かったし・・・懐かしい!!
今年こそお金を貯めて・・・タイランドへ帰らないと・・・(^_-)
 さて、美人双子ママさんズもうらやましいですが・・・おにやんまも
ピュアモルト竹鶴・・・美味しいですが高いですよね(w)
マッサンの前までは安くて12年モノだったのですがね・・・(w)
by kontenten (2020-01-11 09:16) 

ChatBleu

双子さんですか~。
終電でも十分遅いっす。もう、そんな遅くまで出歩けなーい。
by ChatBleu (2020-01-11 09:59) 

えのみ

みんなと飲むお酒は美味しいですよね。
今は終電でも昔は始発電車まで飲んだとか…?(^-^;
きょんちゃんは待ちくたびれて寝ちゃったのかな。

by えのみ (2020-01-11 11:41) 

溺愛猫的女人

オリンピックビール、見たことが無い! 探してみよう。
観戦チケット、最後まで無理かなぁ(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-01-11 12:41) 

sinjitsu

オリンピックモチーフのビールがでてるんですね!
みたところさすがに五輪公式ってわけじゃないんですかね?
by sinjitsu (2020-01-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。