SSブログ

自粛している飲食店に協力したものの… '20/4/20

「いくら引きこも令だからって、毎日飲んだくれててイイニョかニャ~」
200420自粛しニャa.jpg

















そーゆーきょんも舌出しっ放しでダレダレだよ。
いやいや、引きこも令で飲食店さんも大変なんだぜ。
外食産業にも協力してあげないとね、晩飯で寄った牛丼チェーンでカレーを…
200420牛丼屋.jpg

















居酒屋で吞むと叩かれるご時世、カレーのお供なら許されるだろ、と生一杯。
中生350円だって、安いね…ゴクっと呑むと、ドバっと減る。
やけにジョッキのガラスが分厚い…気のせいかな?

そして翌日はファミレスでランチ…
200420ファミレスa.jpg












入ると除菌にご協力を、と手にアルコール吹き付けられた。
これから内部からアルコール消毒するのになぁ(^_^;
599円の日替わりランチにハッピーアワーで249円の生ビール。こりゃお得に呑めるね。
200420ファミレスb.jpg











さらにワインを、一杯99円だって。じゃ199円のデカンタにしちゃお。
昼のファミレスは千ベロだね。

ただいまぁ~
「昼から酔っ払ってるニャ」
200420自粛しニャb.jpg

















イイ気分だねぇ~遊んでやるよ…あ!、舐めるのと囓るのは待った!。
手を洗ってからね、コロナは猫にも感染するって説もあるからさ。
で、きょんと遊んでるウチにすぐに気を失い気がつけば、晩酌の時間。
なんてダラダラ引きこもり生活を続けたら妙に身体がダルい。
コロナに感染したか?
「いやいや、誰だってそんニャ生活してたら堕落するニョだ」
そだねー、昼吞みはヤメよっと。

そうそう、ポケGoでまた怒怒怒な事が。
明日からのイベントで…
200420イルミーゼd.jpg



















えーーーっ!、せっかくハワイまで行って獲ってきた虫が日本でバラ撒かれるだぁ!!
(こちらをポチっとな)
紫の虫…
200420イルミーゼa.jpg


















コイツを見せびらかせられるのも今日まで。
明日からはただの虫ケラになってしまうので、近くのジムの天辺に置いて…
200420イルミーゼb.jpg












自慢。どうせならと日本のオレンジな相方も並べてやった。
ったく、前もNYまで獲りに行った人生考えたNYで遭遇した貴重なバッファロー(こちらをポチっとな)を日本でバラ撒かれ(こちらをポチっとな)、ただの茶ベコにされて激怒したのに、またもヤられたよ。
そう言えば鎌倉の僻地に置いてきたタイ産のカメも…
200420イルミーゼc.jpg









四日経ってもまだ帰って来ない、頑張っとるねぇ。
この東南アジア限定カメも日本でばら撒かれる日もくるかも…

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

mitsu

そーそー空いていたらOKなんですよ
飲食店に入るだけ
店を開けてるだけで、叩かれる 、、、
ほんとねー、いやな国民性になったもんですよ
生ビのカラクリですか?
いろいろ回られてるTAKUMAさんが仰るなら正しいのかも
ワン猫もウイルスうつるみたいなんで綺麗にしないとね
ワタシも帰ってお風呂入ってから遊んであげてます
いや、遊んでもらっている感じw
by mitsu (2020-04-21 08:32) 

sae

わ、イルミーゼが出るなんて知らなかった!
今、開いてみたら。。影だらけだわ~(よしっ。笑)
私も内部からの消毒は夜だけにしています(笑)
by sae (2020-04-21 08:57) 

kontenten

以前は2週間くらい帰って来なかったポケモンが・・・最近は長くて2日
それも畑の真ん中にあるジムなのに繁盛している模様です(-_-)
 さて、ガストのワイン・・・味が薄くないですか?
某・男声合唱団練習後の飲んだくれはガストか和食よへいです(^^)
それにしても、夕方なのにアサヒとは・・・珍しい(^_-)
そうそう、合唱団夜の部の反省会をする例の庄やの店長から聞きましたが
超乾のジョッキ・・・去年くらいにリニューアルがあったそうです。
中ジョッキ・大ジョッキ共にくびれを作って量を減らしたそうです。
価格は据え置かれましたが・・・実質値上げだそうです(-.-#)
【業務連絡】
先日、誕生日のお祝いのお言葉を頂きましたが・・・私の誕生日
今度の土曜日です・・・他の方も釣られてしまった模様です(><)
by kontenten (2020-04-21 09:09) 

ChatBleu

ポケGOは不要不急だろ、と思ってるので、なかなか捗らないです。
地域限定なんて、最初からなければいいのにね。
かえってめんどくさい。
by ChatBleu (2020-04-21 09:37) 

溺愛猫的女人

外食!美味しそう(*^ω^*) いいですねーもうずっと食べに行ってない。ああ~生ビールをグビグビ飲みたいです。

by 溺愛猫的女人 (2020-04-21 12:27) 

まちゃ

わわ、きょんちゃん、かわいい舌をだしっぱですね^^
ウチも昨日はカレーでした♪
生ビール美味しそうーー♪
by まちゃ (2020-04-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。