SSブログ

早すぎるよ '20/7/17

「セミが死んでるニョだ」
200717早すぎる夏の欠片.jpg

















今年初めて見つけたセミの亡骸、小っちゃいねぇ。
ここんとこ冷たい雨続きだったからね、土の中から出て来てびっくりしたろうて。
しかも廻りに誰ぁ~れも仲間が居ないし。
ひみつ日記の『夏の欠片』はいつも八月後半のネタだもんな。
出てくるのがちょっと早すぎて、孤独死(ノД`)・゜・。

タグ: 夏の欠片
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

kontenten

例年なら猛暑の頃ですからね(-_-)
間違えて出て来たセミさん、可哀想ですね(T-T)
きょんちゃんも、もう少し大きい方がうれしかったですね。
by kontenten (2020-07-18 19:30) 

りみこ

ありゃー残念な子でしたね
きょんちゃんは今日も可愛いですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-07-19 16:18) 

sinjitsu

早いんだか、遅いんだか、おかしな1年ですね。。。
by sinjitsu (2020-07-19 22:54) 

ChatBleu

暑くなるのが早かったのに、梅雨の後半は雨が降りまくって寒い日も多いですものね。
by ChatBleu (2020-07-20 08:08) 

えのみ

何年の土の中にいて、ようやく外に出たら寒くて…
セミさんかわいそうですね。
思い切り鳴きたかったでしょうに…。
セミが鳴けば梅雨明けらしいですが
梅雨明けは26日ころになりそうです。

by えのみ (2020-07-20 12:25) 

あーる

最近鳴いているけど、まだ死んでるのは見つけてないな。
by あーる (2020-07-20 12:38) 

mitsu

セミリタイヤ、、、
早い
季節外れの秋桜よりもショックですね〜
地元ではまだセミの鳴き声は聞いてないような、、、
by mitsu (2020-07-20 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。