SSブログ

土用の丑の日だけど… '20/7/21

きょんちゃん、今日は土用丑の日だよ。
200721土用丑a.jpg

















「じゃ、今晩はうなぎかニャ?。ニョ!、これは…」
今年は輸入うなぎが安いんだと。
毎年絶滅だぁと大騒ぎしてるうなぎの稚魚が豊漁なんだってさ。
200721土用丑の日c.jpg











でも半額になっても700円位。
ま、これも似たようなもんでしょ。
200721土用丑の日b.jpg

















「こりゃアナゴだニャ、ごまかすニャっ貧乏人っ!」

タグ:うなぎ
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

kontenten

今年の稚魚は豊漁でしたが、この丑の日には間に合わなかったとか
次回、2回目の丑の日には、立派になっているかもしれませんね(^^)
 でも、やっぱり土用の丑の日は・・・ウナギですよね(^_-)
『うしの日は、うしの肉も美味しいニャ(=^..^=)ミャー』by エル
ちなみに、我が家はう巻きで誤魔化されましたが・・・あれれ(゚ω゚)
ボクは食べた記憶が・・・『休肝日明けで飲み過ぎニャ(-.-#)』by エル
by kontenten (2020-07-22 12:53) 

kontenten

【追伸】
今回のうしちゃんの部屋・・・kontenten家の猫で出て来ないのは
自称白猫ポコタと・・・ホントの黒猫あんこちゃんでした(^_-)
by kontenten (2020-07-22 12:56) 

mitsu

穴子と、ウナギは違いますねw
土用、、、子供の頃は土曜日に〜って思っていました ^^;
稚魚、、、そうなんだ?
じゃ、いっぱい居る時に大事にとっておく、とか出来ないのかな
いや、繁盛店だったのにコロナで急に倒産とか〜
儲かってる時にちゃんと、もしもの蓄えしておかないのかなーとか思いまして、、、
ホストや水商売だって、今まで尋常じゃない金額が動いてたわけで〜
急に保証とか言われてもねー
by mitsu (2020-07-22 14:07) 

あーちゃ

結局ウナギ食べてないなー。
実家の近くのウナギ屋さんのウナギがおいしいので、たまーに奮発してウナギ食べられるとうれしいですw
by あーちゃ (2020-07-22 16:20) 

溺愛猫的女人

土用の丑の日を失念してました(^^;
広島と松島はウナギよりアナゴの方をよく食べてます。アナゴも美味しくて好きです。

by 溺愛猫的女人 (2020-07-22 17:39) 

りみこ

ウナギは家で食べましたよー
冷凍してあるのを買ってましたw
きょんちゃん、ガブリはダメだよー
by りみこ (2020-07-23 08:07) 

ChatBleu

安いのはおいしくなさそうだし、どうせ食べるなら美味しいのを食べたいと思いつつ値段にビビリ、いつも中途半端なものを食べてます(^^;)
by ChatBleu (2020-07-23 09:32) 

あーる

綱島のハナマサに、「土曜丑の日」と書かれたポスターがありました。冗談、ですよ、ね?
by あーる (2020-07-23 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。