SSブログ

27年回ってたのだ '20/10/15

「TAKUMAは最近洗濯しニャいニャ~」
201015洗濯機a.jpg

















実は洗濯機が壊れちゃったんだよ。
これ、1993年に買ったんよ、と云うことは27年使ってたんだな。
ステッカー貼ってあるけど、当時は『愛妻号』ってキャッチだったんだね。
ウチは一般家庭とは違い週1~2回の洗濯だけど、それにしても27年はよぅ働いたもんだ。
壊れて量販店で新しいのオーダーしたものの、配送設置に16日もかかってやっと今日…
201015洗濯機b.jpg

















「お兄さん二人で新しいの置いてったニョだ」
設置中もきょんは興味津々でお兄ちゃんの足元をウロウロ。
「新しいニョは白くてキレイだニャ~」
前の愛妻号、調べて見たら定価96000円だったんだな。
今回は安いのでいいや、と探したんだけど、二万円台はあの国メーカーばかり。
日本のメーカーで飛び抜けて安いのにしたんだけど、ここは一般家電部門を身売りしちゃったので、中身はあの国のなんだろ。
でもまぁ日本のメーカーの名前貼ってあるからいいや。
201015洗濯機c.jpg











「今度ニョは桶がステンレスだニャ」
そう、前の買って翌年くらいからステンレス槽が流行ったんだよ。
夏になると洗濯機の中はきょんの避暑地だからね、居心地どうかね(=^..^=)。
安いだけに前のより1kg小さい4.5kg。
俺は溜めてドンと洗濯なのでホントは大きい方が良かんべだが…ま、しゃあない。
今度のは新しいけど小ちゃっちくてあの国のだからすぐ壊れちゃうだろなぁ。

タグ:壊れもの
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

mitsu

東芝、、、国民的アニメのスポンサーでしたね
タイリクの、、、そーなんだ^^;
iPhoneだって、タイリクで組み立ててますよね
台湾系の企業のタイリク工場とかでややこしい、、、
by mitsu (2020-10-16 14:28) 

kontenten

我が家の洗濯機も壊れそうですが・・・頑張っています(^_-)
隣の電気屋さんでポイント使いますか?って訊かれると毎回
『そろそろ洗濯機がヤバいので溜めておきます』って答えます(w)
ちなみに、我が家の洗濯機は電機大卒業生の多い家電メーカーです(^^)
 きょんちゃんも洗濯槽に・・・Nice IN!ですね(^o^)
アキも洗濯槽が大好きでしたが・・・中で・・・(以下自粛)・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-10-16 15:42) 

あーる

愛妻号、このネーミング、今なら怒られそう。実際、中国に輸出するときに「なんで?」って言われたとか言われないとか。向こうは男性も家事をするので。27年はよくもちましたね。
by あーる (2020-10-16 16:36) 

ChatBleu

27年とはすごい!
by ChatBleu (2020-10-17 20:03) 

溺愛猫的女人

27年!!!すごいです。うちはもっても8年(-_-;)またおかしくなってるし、来年には買い換えかな。家電貧乏です(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-10-17 22:53) 

sinjitsu

家電、国産のは高級でデカいものだけになっちゃいましたね。
そろそろエコポイント世代の家電が交換時期な気がしてます。。。
by sinjitsu (2020-10-18 22:38) 

あーちゃ

27年とはすごい!洗濯機ってやっぱり選択回数が多いほうが壊れるのが早い気がします。
by あーちゃ (2020-10-19 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。