SSブログ

2022黎明 '22/1/3

お正月と言えばお節だね。
220103お節.jpg

















「もう二日、お節も食べかけなニョだ」
そう、元旦は忙しかったので二日に鎌倉。
お節、取っておいてくれたんだよ。

さて、初日の出の続き。
6:50に顔を出した2022最初のお陽さま。キラっと光ってから丸く見えるまで三分足らず。
220103初日の出.jpg















今年は快晴なので羽田空港の地べたから上がった。こんなん初めてだよ。
天空橋もそうだけどここ京浜島つばさ公園の向こう岸も駐機場。
777が並んでるけどほとんどがドナドナ待ちなんだろ。
一旦出た太陽はずんずん昇るんだが少しずつ南へ行くので飛行機を避けるのが大変。
220103初日の出b.jpg















移動しながらさらに離陸の飛行機が絡むとメチャ忙しい。
しかも快晴の太陽をファインダーでまともに食らった眼はほぼ真っ白。
それでもしっかり来年の年賀状用の写真は撮れたわな。
快晴で素晴らしい日の出だったんだけどその一時間半前、月齢27の月が昇った。
2022の初月の出。気温は0℃、日の出までの一時間が寒いのなんの。
だが刻々と色が変わる地平線、黎明のショーは素晴らしかった。
夜明け前、航海薄明の空に浮かぶ繊月…
220103初月の出.jpg























初日の出の前座、と言うには美しすぎる。




nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

溺愛猫的女人

穏やかな正月ですね。昨日は頼朝縁の神社に初詣に行きました。めちゃ混みでした( ̄▽ ̄;)
初日の出が美しい!!!さすがです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-04 12:23) 

kontenten

今夜のお月様も細かったですね(^o^)
でも、撮ろうと思ったら・・・もう(><)
 来年の年賀状用・・・もう準備万端ですね(^_-)
きょんちゃんとおせち・・・これも年年賀状に使えそう(^m^)
by kontenten (2022-01-04 18:57) 

あーちゃ

太陽の後の月、いやその前か。綺麗ですね~
by あーちゃ (2022-01-05 09:13) 

あーる

空のグラデーションと月がかかった様子がなんともきれいです。
by あーる (2022-01-05 09:29) 

mitsu

朝陽のあとは、雰囲気のいいお月様 、、、
たまらんですね
早起きした人へのご褒美だと思います〜
わたしは遅寝、遅起きを満喫した休みでしたw
by mitsu (2022-01-05 09:59) 

ChatBleu

日の出前、寒過ぎてかなわんっす(^^;)
by ChatBleu (2022-01-05 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。