SSブログ

都心の桜とまぐろ '22/3/28

きょんはまぐろに目が無かったよねぇ。
220328まぐろきょん.jpg











まぐろを見るときょんを思い出すよ。
そんなきょんを思い出したくて、銀座での仕事帰りに築地場外(もう市場無いが)で昼メシ。
まぐろの店『かん乃』。
220328築地a.jpg

















海鮮丼、色々悩んだ結果、『まぐろ三種盛』(こちらをポチっとな)。
旨いんだけど、ちょっとモノ足りないなぁ。
ご飯大盛無料と言うが、もっと刺身が足りなくなるだろて。でも美味しゅうございます。
築地に数店あるけど、ちょっと奥に入る一番大きなかん乃。
220328築地b.jpg

















ま、ほとんど観光客向けなんやろが、安い丼食べても悪くなさそう。

都心の桜も満開。
220328都心の桜.jpg
























イイ桜並木なんだけど、陽当たりがねぇ…

*本日のタクランガイド*
東京・築地『かん乃』和食・☆/¥¥

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

あーる

きょんちゃん、マグロにかぶりついて、可愛いねえ。うちの連中もマグロは好きですが、やっぱり甲を経た故・ハナちゃんなんかは、いい赤身しか食べなくて、舌が肥えていました。
by あーる (2022-04-01 12:53) 

ChatBleu

きょんちゃん、かぶりつき^m^
TAKUMAさんも一人でマグロは張り合いがなくて寂しいですねぇ。
by ChatBleu (2022-04-02 11:16) 

溺愛猫的女人

きょんちゃんに塩釜港のまぐろを食べさせてあげたかったな。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-02 17:44) 

mitsu

あら
日本橋に抜ける通りの桜に似とりますねー
by mitsu (2022-04-02 18:53) 

kontenten

ボクもきょんちゃんにマグロ食べさせてあげたかった(-_-)
『あたちが代わりにもらうニャ(=^..^=)ミャー』by あんこちゃん
by kontenten (2022-04-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

卒業シーズン '22/3/26白い桜 '22/3/30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。