SSブログ

¥158の鮎 '07/6/18

友達から
「又ですかぁヾ(^_^;って所ですが、今年も鮎の炊き込みご飯を食べに行ってきまぁーす(`o'ヾ」
と云う脳天気なメールが来た。多分伊豆に行ったのだろう。
うーん、鮎かぁ、う・や・らましい。

夕方、スーパーで「鮎塩焼き158円」が目にとまり、思わず買ってしまった。
G鷹戦観ながら鮎で晩酌。
伊豆の山海見ながら食べるのとはエライ違いだが、俺的には楽しい時間。
横には見慣れない鮎を見つめるきょん。
食べる?。

どーもお気に召さないようだ。

しかし、昨日今日はイイ試合してたなぁ。
伊豆より、福岡に行きたかったよ。


タグ:つまみ 晩酌
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

花火師

鮎ですかーいいですねー
旬ですからねうまいですよね
by 花火師 (2007-06-18 00:27) 

じみ・de・へん

匠の鮎の石焼が喰いたくなったよぉ〜、銀ダラの西京焼きも食べたい(^ω^)
by じみ・de・へん (2007-06-18 01:40) 

びぃ★

鮎、いいですね~
by びぃ★ (2007-06-18 06:08) 

鮎は美味しい。
きょんちゃんは川魚が苦手なのかな??
by (2007-06-18 09:11) 

Rae

美味しそうですね~。
前に奈良の吉野で食べた鮎が忘れられません!
by Rae (2007-06-18 11:14) 

shino

鮎は捕りたてで、炭で焼くのがおいしいんですよね。
父の実家の近くの川で昔とって食べたのがおいしかったです。でも今は捕れないんですよ~。
by shino (2007-06-18 14:53) 

ж鳳爪

伊豆って、海のお魚ばかりに目が行きますが、鮎も名物なんですか?
きょんちゃんは、どの辺がお気に召さなかったのかな~^^
TAKUMA様は、試合の内容で鮎のお味も大きく変わりそうですね!
by ж鳳爪 (2007-06-18 15:46) 

虹々弓

鮎美味しそう~♪
今年はまだ食べていません。
きょんちゃんは鮎ダメだったのね。
by 虹々弓 (2007-06-18 21:26) 

りる

鮎の炊き込みご飯!いいですねぇ…(^‐^*)
きょんちゃんは海のお魚のほうが好きなのかな?
by りる (2007-06-19 06:25) 

ももすけ

何かを食べるためにどこかに行くって、ぜいたくですよね~
きょんちゃんは鮎は好きじゃないのね。
鮎を見つめる目が、「これ、微妙…」って言ってますね(笑)
by ももすけ (2007-06-19 09:18) 

川魚にはほとんどご縁がありません。おそらくきょんちゃんと
同じ顔すると思います。
by (2007-06-19 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

青梅 '07/6/16英才教育 '07/6/20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。