SSブログ

形あるもの、いつか必ず壊れる '07/6/30

ショック!!。
お気に入りのビアマグに、ヒビが入ってダメになった。(大泣)

これはウェッジウッドのナイト&デイ・ジャスパーウェア・ビアマグ。
「ウェッジウッドのビアマグで飲むとビールの味が違う」と言われるほど。
事実、実にきれいな泡ができるマグカップなのだ。
実はこれ、2004年キリンのキャンペーンで、シール集め応募したら当たったもの。
http://www.kirin.co.jp/company/news/01/d/031002.html
ビールのシールもの懸賞で初めて当たり、
「へぇ~、この手の懸賞って当たる事あるんだ」
と思うようになった、きっかけのモノである。
色と言い、ビールの泡と言い、とても気に入って使い続けたモノだっただけに、洗っている時「カンっ」と蛇口に当たっただけでヒビが入った時の悲しみは、口では言えないほどのもの。(大袈裟)
ネットで探したが、黒とクリームしかなく、
「確か送られてきたとき、非売品限定色とか書いてあったもんなぁ。」
と、諦めて黒を購入した。
届いてビックリ、同じ青じゃん!(喜)。コレを黒って言うんか?。ま、いいけど。

さっそく、晩酌。

そう言えばさ、このビアマグ入った洗い籠、シンクから落とした食器破壊事件、何度か起こしたよね、きょんちゃん!。
ビアマグは助かってたけど、あのダメージも溜まってたんだよ、きっと…。
「ン?、知らないニャ」と涼しい顔。
ま、またコレで飲めることになったから、イイか(旨)。

割れたビアマグは箱に入れ、食器棚の奥に。
内側には3年半のビールの蓄積が…。

「ご苦労さま」。


タグ:景品 懸賞
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

じみ・de・へん

おつでげすなぁ〜(^ω^)

これからはきょん様がお宝を崩しても「形あるもの、いつか必ず壊れる」の
境地で許してあげてちょ(*´д`*)
by じみ・de・へん (2007-06-30 01:49) 

花火師

わーやっちゃいましたねー
おいらも、お気に入りのロックグラスを・・・ニャンズの食器にぶつけて割っちゃいました(泣)
by 花火師 (2007-06-30 03:11) 

お気に入りが壊れる、ショックが大きい。
でも代わりが見つかりよかったですね。そして壊れたものもしまっておくんだ。
猫がいれば、何かが破壊されるのでお気をつけて(^▽^;)
by (2007-06-30 08:08) 

びぃ★

お気に入りが・・・。
結構私だったらショックですね。^^;
代わりも見つかって一安心ですね。
by びぃ★ (2007-06-30 09:12) 

Rae

お気に入りが駄目になるとショックですよね・・。
私は、こないだ相方さんにグラスをやられました。相方サンだけに、ちゃんと注意させていただきました(爆)

ひび割れちゃったグラス、鉛筆立てに再利用しましょうよ!(ダメ?危険??)もったいないもん。
by Rae (2007-06-30 10:06) 

りる

お気に入りのものはも割れても捨てられませんよね。
私もmonmonさんと同意見です。
実はうちの鉛筆立てもフチが欠けたマグカップなのです(^_^;
by りる (2007-06-30 11:56) 

shino

お気に入りのカップや食器などが壊れるのは、ショックですよね。先日、うちの主人が、飛行機の模型を入れてある棚をあけて、整理作業中ダヤン乱入で、何点かかけてしまいました。主人のあのときのショックは波じゃなかったです。
by shino (2007-06-30 12:21) 

Ren’s豆

へぇぇぇぇぇ!
ビールの味が違うとな!
我が家はビール党なので、かなり気になります!
(と言いつつ・・・家だと缶のままですが(;´▽`A``

お気に入りのグラスさん!お疲れ様でしたー
やぁ~ ご愛用していたのがものすごく伝ってきましたよ!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
by Ren’s豆 (2007-06-30 15:19) 

ももすけ

懐かしいキャンペーン!私はバカラのグラスに応募して、ことごとく外れました…
きれいな泡が出るグラスはうれしいですよね♪
蛇口にぶつけると、思った以上にグラスって割れやすいですよ。
あの丈夫といわれるDURALEXのピカルディ(強化ガラス)も、蛇口にぶつけたら粉々になっちゃったもん(>_<)
by ももすけ (2007-06-30 15:44) 

トーマ

ビール会社の懸賞っていいですよね。

おいらは瞬間にビール冷やす機械当てました。氷の上に缶を置いて
回転させるやつ・・・。ビールのまんからジュースでやったw
by トーマ (2007-06-30 19:17) 

お気に入りってありますよね、ビールはこれ、日本酒はこれ、
夏、冬…、でも同じ物が手に入ってよかったですね。きょんち
ゃん今にもビール飲みそう!
by (2007-06-30 22:41) 

虹々弓

あ~お気に入りがショックですよね。
色が違いますが同じものがあってよかったですね。
ビールを見つめるきょんちゃんビール飲むのかな?
by 虹々弓 (2007-07-01 12:33) 

mito_and_tanu

こんにちは
ウェッジウッドのビアマグですか。紅茶の茶器のイメージの会社でしたが。こういうのもやってるんですね。
割れてしまったのは残念でしたけど、同じものが入手できてよかったですね。きょんちゃんも「よかったね~」と言ってるみたいですね。
by mito_and_tanu (2007-07-01 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。