SSブログ

甘いもの '08/3/21

お彼岸なので、おはぎ。
080321おはぎ.jpg















おいおい、猫が食べるもんじゃないよ。
きょんは餡子は舐めたことあるけど、きな粉は初めてじゃないかなぁ。

仕事で行った西新井のヨーカドー。
プチドールって店で瓶入りのプリンが目について買ってしまった。
080321プリン.jpg















懸命に穴掘っとる。
この子、美味しいプリンだけ、舐めるんだよなぁ。

「今頃ひなあられ、ニャ?」
080321ひなあられ.jpg















セブンイレブンのレジ横処分コーナーで一つ70円、さらに二つだと100円。
ひなまつり過ぎても食べられる、なんか嬉しくなって買っちゃった。

こどもの頃、大のひなあられ好きだった。
ひなまつりが過ぎると買えなくなるので、三月三日に10数個買い溜めしてもらった年があった。
結局食べきれず、それからあんまり食べなくなった。
時期のものって、いつもあるとありがたみが無くなる。
そういうもんなんだな。


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

りる

ひなあられは大きい粒のが好きで、
子供の頃は大きいのを選んで先に食べてました。
最近は大きい粒だけ入ったのも売ってるんですよね。
by りる (2008-03-21 01:17) 

neko

今頃、ひなあられ(^▽^;)
食べると美味しいですね。


by neko (2008-03-21 07:27) 

かおり

おはぎにプリンにひなあられ、きょんちゃん、太っちゃうからほどほどにね(笑)
私じゃないにゃ。お父さんが食べるにゃ
TAKUMAさんはプラスビールがあるからなあ。
お互い誘惑にまけず頑張りましょう(笑)
by かおり (2008-03-21 08:06) 

ろき

おはぎ・ぷりん・ひなあられ! 全部きょんちゃん手を出してますねー
食いしん坊なんだからっ!(爆)
TAKUMAさんが甘い物好きって結構意外でしたねー
あんなにお酒好きなのに甘い物も食べるんですね!
そうそうTAKUMAさんAJLCCOの会合あるんですけど参加しません?
詳細はこちら。http://ajlcco.blog.so-net.ne.jp/
by ろき (2008-03-21 08:38) 

ちぃ

きょんちゃん、美味しいもの食べる(なめる?)時、目を細めちゃうんですね~!
雛あられおいしいですね、、でも、そうですねー、TKUMAさんが雛あられ好きとは以外なかんじ。10個も買い置きしてもらったなんてっ(^0^)
by ちぃ (2008-03-21 09:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
きょんちゃんってば、きなこにもあんこにもプリンにも興味を示して、なんて食いしん坊さんなんでしょう。ひなあられにまで~!(笑)
ひなあられ、暫く食べていないですがちょっと食べたくなってきました…。
by skimble (2008-03-21 11:41) 

soichiro

うちでもプリンは人気商品です。
by soichiro (2008-03-21 13:23) 

ぴーすけ君

きょんちゃんは、嗅いで確かめるじゃなくって
直接ナメナメ?(笑)目をほそめててかわいい~ヾ(≧ω≦*)
by ぴーすけ君 (2008-03-21 13:33) 

べっこら

プリン好きなんですね。
うちは美味しいシュークリームは食べます。
by べっこら (2008-03-21 14:45) 

Rae

プリン、おいしそうに食べてますね~~(^-^)
って、プリンだけじゃなく、おはぎまで~~(笑)
by Rae (2008-03-21 21:56) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お彼岸です、おはぎはみんなアンコ+お茶で、おばちゃんだけ、きなこ+ビールです(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-03-21 22:34) 

トーマ

そのプリン おいしいですね。母がたまに買ってきます。

きょんちゃん、いつも毒味サービスですか?w
by トーマ (2008-03-22 00:10) 

Chikaぽん

きょんさん、きな粉舐めてる~?!プリン舐めてる~!!
甘党さんなんですね(笑)
我が家の2にゃんは人間の食べ物全く興味なしなので、ちょっと羨ましいかも。
あんまり欲しがられても困るけど、ひと舐めぐらい付き合ってもらいたいなぁ(T▽T)アハハ!
by Chikaぽん (2008-03-22 00:40) 

花火師

プリンにひなあられ・・・いいですねー
おいしいものには目がないんですね
by 花火師 (2008-03-22 02:00) 

夢 雲

「ぷちど~る」 と言えば北海道は釧路のお店。(↓)
http://www.petitdoll.com/home/index.php
 
今は色々なところに支店を出していたんですね~。^ ^
 
このお店の 「ぷちぷちたまご」 (↓)
http://www.petitdoll.com/home/item_5010.php
 
見た目は何てこと無いブッセですが、口の中でサッと
溶ける上品な味のクリームが、ふわふわで卵の風味
豊かなブッセ生地に包まれていて絶妙です。
 
私自身かなり気に入っていて、昨年はよく北海道からの
お土産にしていました。
 
近くに 「ぷちど~る」 があるなんて・・・羨ましい (¬д¬。) ジーーーッ
 
by 夢 雲 (2008-03-22 03:21) 

ヤヨ

きょんちゃんはけっこうなんでもいける口なんですね~
うちは甘いものを狙う子はいないので
みんな辛党なのかも。笑
by ヤヨ (2008-03-22 13:19) 

mito_and_tanu

こんばんは
美味しいものはまずはきょんちゃんがお味見をするんですね~(笑)。
ちゃんときょんちゃんの分を買ってこないとTAKUMAさんが食べる分が鳴くなりそう。
by mito_and_tanu (2008-03-22 22:53) 

溺愛猫的女人

お久しぶりです。おはぎおいしそう(*ΦωΦ)うちの圭介はパンやクッキーが好きです。きょんちゃんといい勝負かも(笑)

そうそう"お葉見"いらっしゃいませんか?
by 溺愛猫的女人 (2008-03-23 08:16) 

freedom

きょんちゃんは色んな食べ物にトライさせてもらえるみたいですね。うちでは舐めたい素振りを見せてもNGだします(笑)。きょんちゃんを羨ましがってるかもしれません。
by freedom (2008-03-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。