SSブログ

14年前のパソコン '08/3/23

ただいま、あら、めずらしいとこにいるね。
今や無線LAN置き場になってる使ってないデスクトップ。
あらあら、カバー落としちゃって…。
そういえば、一番初めはMac買ったんだよな。
起動させてみよう。
080323Mac.jpg















おっ、立ち上がった。しかも20秒足らずで。
このパフォーマ630、テレビも映る当時では画期的なパソコン。
CPUは33MB、ハードディスクは250MB。メモリーは増設して20MB。
今見ると、なんちゅう低い単位だ。
250MBのHDDなんて、今やCDにも負ける。
こんなんでも動いてたんだからなぁ。

「で、朝帰り、どこ行ってたニャ?」
ハハハ、ちょっと居酒屋ドームへ、ね。
080323対アスレチック戦.jpg















巨人対アスレチックス。
A席で4500円。先着1万名マウスパット付。
これがレッドソックス戦だと7000円になる。何?この格差。
で、いつもの如くビールカップが重なり…ちょっと歌ってたらなぜか、朝。

菊川玲、キレイじゃん。


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

neko

14年前のスペック、今思えば低いですね(^▽^;)
Macは一度も使ったがないです、最初からWinです。

きょんちゃんは凄いところに登っている。

昼間は高校野球などをワンセグで見てました。野球花盛りになりましたね。

by neko (2008-03-23 19:42) 

つくた

HDD250MBなんて今では考えられないですよね。
写真を入れたらあっという間にいっぱいになってしまいそう。
by つくた (2008-03-23 21:24) 

Chikaぽん

居酒屋ドーム満喫してますねぇ~(笑)
HDD250MBですか・・・
私が勤め始めた頃は、FDは12インチ、HDなんてのも無かったですよ~(^▽^;)
FDのシステムディスクでPC立ち上げるんですから・・・(T▽T)アハハ!
今では考えられませんねぇ~
by Chikaぽん (2008-03-23 22:43) 

かおり

松坂と岡嶋がいるかいないかでこの値段の差?
しかしレッドソックスもアスレチクッスも日本で開幕なんて、ドルが弱いこの時期だけに、やるなぁって感じですね。
おっきなパソコン、今では希少価値ですね(笑)
by かおり (2008-03-24 07:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
14年前のPCはMBなんですね~。凄い勢いで進化したのですね。
すっかり居酒屋ドームに。(笑)菊川玲はこないだチャングムやってる彼女を見ました。可愛かったです。さすがレッドソックス。お高いのですね~。
by skimble (2008-03-24 11:52) 

soichiro

当時のパソコンのうたい文句に
「大容量600 MB HDD!!」なんてのがありましたね。
おー、すげー!! なんて思ったものです。
メモリは1 Mあたり1万円、なんて時代もありましたもんね。
いまじゃ携帯のカメラでもメガピクセルが当たり前。
テクノロジーって、怖いですね。
by soichiro (2008-03-24 12:05) 

tubomi

初めまして tubomiです。なんだか 気品のある(きょんちゃん)^^
うちのパソコンも 15年選手がいます。
ど根性で 動いてますよ^^
by tubomi (2008-03-24 16:47) 

まつきち

私も前はMac使ってました。
その画面が懐かしい!
もうすぐ開幕ですね~、楽しみです。
by まつきち (2008-03-24 19:58) 

ж鳳爪

ちょうどパソコン買ってみたいな~と憧れていた頃、パフォーマシリーズを
熱心に検討(だけ)していたものです・・・。
結局、実際に買ったのはずっと先でVAIOのノートだったんですけどね^^
by ж鳳爪 (2008-03-25 00:52) 

*Leo*

確か私も最初に買ったのはこの当たりの機種でした!
立ち上がる時のアイコンパレードが懐かしい♪
by *Leo* (2008-03-25 10:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

気が付いたら、朝・・・よくあることです!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-03-25 15:49) 

りる

うわぁ、古いマックだ!私はiMacからですが、
OS8.6だったので、まだこんな感じの起動画面でしたよ。
by りる (2008-03-25 23:36) 

猫ビギ

パフォーマ630、懐かしい~ 最初に買ったのがコレでした。
最初に使ったのは、会社のplus。OSは英語のSystem6.7。
当時はSEが羨望のマトでした…
勝ち誇ったように見下ろすきょんちゃん、時代の申し子みたいですにゃ。
by 猫ビギ (2008-03-26 11:03) 

freedom

パソコンはどれも「当時はこれでもすごかった」ですね。数年たてばとんでなく高性能化された製品が売られているからとても追いつけない。
やはり、アスレチック戦を見に行きましたね。見に行くんだろうなぁ、と思っていました(笑) 開幕戦も行くでしょ?
by freedom (2008-03-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

甘いもの '08/3/21首、無いよ! '08/3/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。