SSブログ

エアコン解禁 '08/8/6

わが家は、7月中はエアコン使わないと心に決めていた。
別に深い意味はなかったのだが、なんとなく意地で…。
080806行き倒れ.jpg















どしたん?、きょん…
「どしたもこしたも、暑いニャ」
080806暑いよ~.jpg











「ニャんとかならんかニャ~」
そんな、すがるような眼されるとなぁ…
ま、8月に入ったからエアコン使うかね。
080806涼しい風.jpg















「ニャ!?…ニャんだこの涼しい風は…」
エアコンだよ、涼しいでしょ。
080806快眠.jpg















「こんなイイもんあるなら、早く使って欲しかったニャ、快適快適。」
…zzz

入道雲にキレイな夕焼け。一転してビカビカ光る雲が…
080806夕焼けに雷雲.jpg











あの雲の下はゲリラ豪雨か!?。


タグ:
nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 24

パトラ

エコ実践なさってますね(^_^;)
ウチは6月からエアコン使ってました…
朝は、エアコン入れてと、ニャンコに起こされます(^^ゞ
by パトラ (2008-08-06 02:07) 

green_blue_sky

異常な蒸し暑さでエアコンはフル稼働~
きょんちゃんはエアコンで一休み。気持ちよさそう~
by green_blue_sky (2008-08-06 06:20) 

mitsu

例年より暑い感じですよね~
我が家は確実にエアコン稼働率あがってます・・・^^;
バテないように上手にエコってくださいね^^
by mitsu (2008-08-06 07:00) 

かおり

あはは~
ほんとだ!見上げてますね~
きょんちゃん、涼しくて気持ちの良い風にビックリしちゃったかな~?
良かったね~
これでゆっくり眠れるね(^-^)v
by かおり (2008-08-06 08:21) 

ろき

家は未だにアンチエアコンですねー
昼間は基本的に家にいないから・・・
きょんちゃん涼しい部屋で熟睡できますね。(笑)
by ろき (2008-08-06 08:50) 

bukko

最後のお写真、幸せそうだわ~(#^.^#)

by bukko (2008-08-06 09:18) 

soichiro

きょんちゃんほんとに快適そう!
待ちわびてたのですねー。
これから毎日、快眠ですね♪
by soichiro (2008-08-06 13:31) 

ヤヨ

これだけ暑いとエアコンが生死にかかわったりすることも
でてきそうですよね。
よかったね~きょんちゃん^^
by ヤヨ (2008-08-06 16:09) 

tama

7月までエアコンをつけてなかったんですか!
あまりの暑さに我家では6月下旬から稼働させちゃいました(^▽^;)
きょんちゃんの寝顔、とっても気持ち良さそうです


by tama (2008-08-06 16:29) 

Chikaぽん

(゚ロ゚;)エェッ!? TAKUMAさん、7月までエアコン使ってなかったんですかー?!
素晴らしい!!エコだし、我慢できてたってことが素晴らしいっす!!
私も日中はなんとか我慢してるけど、夜は眠れないので・・・
きょんさんも長毛さんなのに、よく頑張りましたねぇ~♪∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★
by Chikaぽん (2008-08-06 17:58) 

Rae

去年は暑くても頑張ったけど、今年はだめでしたー。
電気代がいつもの倍・・・・・・
ま、しゃあないですな。その分、涼しくていい気持ちを味わってるんだし。
by Rae (2008-08-06 19:04) 

ちぃ

暑いよね~、きょんちゃん、よくがんばったねっ。エアコンで「至福の時~!」
って表情ですね。それにしても、7月の猛暑をエアコンなしで過ごせた
TAKUMAさんに尊敬の眼差し~(^0^)
by ちぃ (2008-08-06 21:35) 

freedom

うちの猫も冷房の風を好きになってくれれば人間も楽になれるんですけど。
きょんちゃん、コツをうちのニャンコに教えてあげて、お願い!
by freedom (2008-08-06 21:58) 

kuny

きょんちゃん よくがんばりました!
その分 エアコンがより幸せですね^^
by kuny (2008-08-06 21:59) 

ananda

うちもエアコン使わない様に
頑張ろうと試みてみたけど
あっけなく挫折しました。

きょんちゃんに拍手☆
こう暑いとウダウダモード
入っちゃいますよね~
by ananda (2008-08-06 22:03) 

ж鳳爪

ゲリラ豪雨・・・いい表現です^^ 
崖に埋まった前の家だったら、心穏やかに仕事もしてられなかったでしょうね。
きょんちゃん、パパにも長毛の毛皮着せたい気分だったかしら(笑)
by ж鳳爪 (2008-08-06 22:05) 

お好み焼き屋のおばちゃん

「マジクソ暑いんじゃーボケ!」と言いながら、エアコン入れると寒いのか、何処かへ行ってしまう弦之介です・・・(笑)きょんちゃん、明日から秋ですよー!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-06 22:30) 

花火師

見上げた姿が・・・泣けますね
by 花火師 (2008-08-07 01:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
7月も随分暑かったのに、クーラーを使わなかったのですね!偉いです~!
でもきょんちゃんは限界だったようですね…。
幸せそうな寝顔が可愛いです~。
by skimble (2008-08-07 10:06) 

トーマ

きょんちゃん、涼しそうに気持ちよく寝てますね。
by トーマ (2008-08-07 10:50) 

サクラコ

きょんちゃんなんだかとっても快適そう♪
でも今までエアコンなしですごいです。エコですっ
うちもそうしたかったですがきびたんが早々にバテて無理でしゅた(^-^;)
by サクラコ (2008-08-07 14:23) 

ぴーすけ君

エアコン、サイコー♪(by ぴー)
by ぴーすけ君 (2008-08-07 16:49) 

maomao_pong

毛が長いから暑そうだよねぇ。
良かったね~
by maomao_pong (2008-08-07 21:46) 

sinjitsu

7月は耐えきったんですね\(・o・)/ワア!
毎日職場でエアコン浴びまくって暑さへの忍耐力おちまくりかもですf(^ー^;
2枚目のきょんちゃんの姿がカワイイ!!
by sinjitsu (2008-08-09 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。