SSブログ

仙台のお友達 '08/11/18 [旅]

きょんちゃん、お、お元気ですか??。
081118きょんちゃん元気.jpg















「ふんっ!!、どこにいるんニャ?」

また新幹線に乗って、まずは牛たん弁当。
黄色い紐を引っ張るとプシューっと熱くなる。これが旨いんだ。
081118牛たん弁当.jpg















「これから仙台行くのに、ニャんで牛たん弁当ニャ?」
ま、何事も準備運動っちゅーものが必要だしょ。

仙台でひと仕事の後、今回は『喜助』に。(正式の喜は七を三つのキ)
お通しの「たんどうふ」に「たんつくね」。
081118たんどうふとたんつく.jpg











いやぁ、勤労の後のビールは旨い!。
そして「たんのたたき」。
081118牛たんたたき.jpg















バルサミコでちょっと洋風。
これ、けっこうイケます、ビールに。
そして〆に1.5定食。
081118喜助.jpg











満足満足。
いつもの利久の方が厚切りだけど、ここも美味しゅうございます。

で、仙台のお友達。
081118むすび丸.jpg















「むすび丸」。
仙台・宮城デスティネーションキャンペーンのマスコットなんだって。
081118友達じゃニャい.jpg















「こんなん、お友達じゃないニャ」
彦ニャンに似てたので、ネコかと思ったけどおむすびなんね。
失礼しました。

*本日のタクランガイド*
宮城・仙台「喜助」牛たん☆安

【過去のタクランガイド】
東京・久が原「喜良久」とんかつ☆安(オカモチしか写ってません)
神奈川・小田原「 寿司喜代」寿司☆☆☆中
富山・岩瀬浜「磯料理 松月」和食☆☆☆超高
三原「登美将本店」たこ料理☆中
広島・広島流川町「水軍の宴」和食☆☆中高
青森・弘前「呂太」和食☆安
青森・弘前「海凪」和食☆☆中
宮崎・宮崎市内海「野島食堂」和食伊勢海老☆☆中
宮崎「福重」和食☆☆☆中
静岡・熱川「円遊」和食☆☆☆中
東京・渋谷「佐賀 雑穀」和食☆☆中
東京・上野「上野 大勝軒」ラーメン☆安
千葉・銚子「島武」回転寿司☆☆安中
神奈川・海老名「今半 特選すき焼き弁当」弁当☆中
愛知・名古屋「蓬莱軒」うなぎ☆☆中
東京・新宿「とど」和食☆☆中
東京・新宿「KONNE」和食☆安
東京・蒲田「梅の花」弁当☆安中
栃木・宇都宮「みんみん」餃子☆☆安
愛知・名古屋「山本屋本店」うどん☆☆高
東京・六本木「ちゃんこダイニング若」和食☆中高
栃木・那須「ホテルニュー塩原」和食☆温泉☆中
東京・蒲田「比内や」和食☆中
栃木・宇都宮「川蝉」うなぎ☆☆☆中
宮城・仙台「なみなみ」和食☆中
宮城・仙台「寿司屋通り」寿司☆中
宮城・秋保「佐勘」和食星無温泉☆中(温泉付昼食)
群馬・伊香保「青山旅館」和食☆温泉☆☆安
岩手・夏油「元湯夏湯」和食☆温泉☆☆☆安
宮城・白石「関東家」うどん☆安
東京・入谷「」和食☆高
東京・鷹番「とらふぐ亭」ふぐ☆中
北海道・釧路「炉ばた」炉端焼☆☆中高
北海道・釧路「鳥松」鳥唐☆格安
北海道・釧路「かど屋」つぶ貝☆格安
北海道・釧路「八千代寿司」寿司☆☆☆中
北海道・釧路「嵐山」焼鳥☆激安
東京・下北沢「炭火(たんほう)」炭火焼☆☆安
神奈川・横浜「安記」中華☆安
東京・渋谷「奈る実」ふぐ☆☆☆中高
東京・幡ヶ谷「」和食☆☆中
東京・三軒茶屋「東京餃子楼」餃子☆☆安
名古屋・栄「つくね家」鳥料理☆☆中
栃木・宇都宮「正嗣」餃子☆☆格安
沖縄・宮古「居食道 そば屋」宮古そば☆☆☆安
東京・千駄ヶ谷「マンジャペッシェ」イタリア料理☆☆☆高
広島・三原「頑固亭」お好み焼☆☆☆安
山形・米沢「志乃」山形郷土料理☆☆☆ちょっと高
山形・米沢「きよえ食堂」中華☆☆安


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 20

花火師

このタンのたたき・・・うまそ〜
おいらも仙台での牛タンは、利休が一番好きです
by 花火師 (2008-11-18 01:00) 

green_blue_sky

牛タン食べたい(^○^)
今日のお友達はおむすび、おうすびを食べたい( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2008-11-18 06:08) 

ろき

仙台で牛タンなんて 贅沢だなー!羨ましすぎる。
ビールと牛タン。なんて素敵な組み合わせ。
明日当たりは気仙沼でフカヒレだったりして。(笑)
by ろき (2008-11-18 08:25) 

ぴーすけ君

たんのたたき、美味しそう~♪
たべてみたいww
by ぴーすけ君 (2008-11-18 08:34) 

溺愛猫的女人

こんにちは

タンがいっぱい※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※ めっちゃ食べたくなりました。

牛タン弁当は発車ベルと同時にひもを引っ張って、福島を過ぎた頃にやっと準備OKですよね。
by 溺愛猫的女人 (2008-11-18 10:02) 

soichiro

TAKUMAさんの付き人になれば、もれなく
おいしいものが食べられますね。
私はお酒飲めないので、運転手にも最適?
by soichiro (2008-11-18 10:09) 

マメミチュ

仙台ですかぁ
いいですねぇ

小坂が仙台に行ったおかげで(?)
坂本も「6」に
18はハンカチ用?
by マメミチュ (2008-11-18 12:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

紐引っ張ったら、シューってなる牛タン弁当、駅弁フェアで買ったことある(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-18 17:08) 

Chikaぽん

ご心配おかけしましたが、なんとか復活・・・
お見舞いコメント本当にありがとうございました!
なんて、旨そうな物がいっぱい・・・
当分お粥生活の私には、目の毒です(笑)
by Chikaぽん (2008-11-18 19:00) 

bukko

毎度、おいしそうです(^o^)

ハナ、帰ってきましたm(__)m
by bukko (2008-11-18 20:55) 

freedom

だめですよ~
タクランガイドのリストをきょんちゃんに見られたら「ひとに留守番させておいおて、こんなにあちらこちらで飲み食いしてたのにゃ!」と怒られます。
タンのたたき! これ美味しそう!ギュウギュウ牛~っ。
by freedom (2008-11-18 20:55) 

Rae

タンのたたき、美味しそう!!!
タクランガイド、増えましたねーーー。
実際はもっともっと知ってはるんでしょうね~(羨)
by Rae (2008-11-18 21:29) 

パトラ

いいですね仙台、タンが美味しそうですよ~
by パトラ (2008-11-19 01:09) 

ちぃ

今度は仙台(^0^)
タンづくしなんですねっ~(@-@)
「むすび丸」、、ひこにゃんにそっくり~、パクった?(^0^)
きょんちゃん、美味しいお土産たくさん貰え」そうねっ。
by ちぃ (2008-11-19 11:57) 

トーマ

牛タンづくし、いいなぁ~~~。 どこでも弁当をあたためれるやつあまり見かけなくなりました。 石灰の熱を利用してあたためる・・昔はこういう弁当の自販機とかあったなぁ~~。
by トーマ (2008-11-19 14:33) 

ヤヨ

あ、やっぱりTAKUMAさんも思いました?
むすび丸、ひこにゃんにラインが似てますね。笑
by ヤヨ (2008-11-19 15:07) 

べっこら

おむすび丸、ゆるキャラでいいですね。お米をもっと食べましょう!
牛タン美味しそうです・・・・食べたい♪
by べっこら (2008-11-19 16:35) 

tama

た、た、たんのたたき! おいしそう〜
おもわずお腹がギュルルゥっとなってしまいました♪
きょんちゃんお元気ですか。のフレーズに妙にはまりました(笑)


by tama (2008-11-19 18:03) 

猫ビギ

たんのたたき~~~~~(〃▽〃)
タクランガイド、すごーい。参考にさせてもらいますにゃ♪

きょんちゃん、お元気ですか? ←私もツボでした(笑)

by 猫ビギ (2008-11-19 19:54) 

kuny

たんのたたき!!!!美味しそう!!!
腹減った!(さっき食べたばかりなのに)
by kuny (2008-11-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。