SSブログ

東北行脚土産 '08/11/22

きょんちゃん、ただいまっ。
ジャーーン!。はい、お土産。
081122東北土産.jpg











「あら、いらっしゃい。お久しぶりニャ」
飼主に向かって、すごいイヤミ。
081122青森シャモロック.jpg















まずは『青森シャモロック
香り濃厚なささみの燻製だね。これ、ビールに合うよねぇ。
「フニャフニャ…」
081122八幡平ポークジャーキ.jpg















次は秋田の『八幡平ポークジャーキー』。
「フニャフニャ…あれ、青森・秋田って行ってないニャ」
ま、イイじゃん。ビールに合うんだから…。

そして『米沢牛しぐれ煮
081122米沢牛しぐれ煮.jpg















「旨そうニャ」
あきたこまちのご飯に乗せて…こりゃ、何杯でもイケる。

そして『利久の牛たん
081122利久の牛たん.jpg















「デっかい舌だニャ」
う~、脂したたる厚切りの牛たん。タマランなぁ。
ご飯にも合うけど、もう一本ビール開けちゃお。

『福島会津大内宿 ばあやが風なすしょうゆ漬け』
081122ばあやが風なすしょう.jpg















「クンクン、ふニャ」
これはきょんちゃんにはダメだわな。ピリ辛で白いご飯にピッタリ。
「福島も行ってないニャ」
行き帰りに新幹線で通ったんよ。

デザートには岩手の『かもめの玉子』
081122かもめの玉子.jpg















これ、一番気に入ったみたいだけど、ちょっと舐めるだけよ。
「ごちそうさまニャ。で、次はいつ来るんニャ?」
またまた、すごいイヤミ。しばらくはおウチに居ますから~。


nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 20

花火師

イヤミのオンパレードですね(⌒_⌒)
利休・・・いきたいよ〜
by 花火師 (2008-11-22 02:24) 

ちぃ

おかえりなさ~ぃ!
あはは~っ!「通い飼い主」にされちゃったんですねっ。
わぁ~、美味しそうなお土産がいっぱ~ぃ♪
ちょっ!コレぜ~ぶTAKUMAさん好みじゃないですかぁ?(^0^)
by ちぃ (2008-11-22 08:23) 

green_blue_sky

きょんちゃんのイヤミたらたら・・・(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-11-22 08:38) 

りる

牛タン!!!!!!
かもめの玉子美味しいですよね。
きょんちゃん、「いらっしゃい」って(^_^;
by りる (2008-11-22 10:21) 

ぴーすけ君

美味しいもののオンパレードww
「かもめの玉子」だけ、すぐに手に入りそうw
by ぴーすけ君 (2008-11-22 10:38) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あら、いらっしゃい、お久しぶり、ちょっと太った・・・?(笑)そんなに長く留守にしていたわけないよね!!お土産三昧いいなぁー。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-22 16:02) 

Chikaぽん

きょんちゃんのイヤミ最高~♪ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
お土産だけじゃ機嫌は直らないみたいだから、
思いっきりイチャイチャしてあげないとですね(笑)
みちのくで美味しいもの堪能してきて、お家でもお土産で・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
早く胃が元気になりたーい!!(爆)
by Chikaぽん (2008-11-22 17:19) 

Rae

あーあ、TAKUMAさん、イヤミ言われちゃってるよ~~(^^;)
ちょっとやそっとのお土産じゃダメみたいね(苦笑)
私には牛たんで♪(って、そんなこと、聞いてない? 笑)
by Rae (2008-11-22 22:23) 

べっこら

イヤー美味しそうですね。いろいろな所の名物が~
きょんちゃんの言葉がキツイですね~
by べっこら (2008-11-22 22:31) 

sinjitsu

1枚目のお土産写真、どれもビールのオトモでさすがTAKUMAさん(・∀・)
牛タンが牛タンが!うまそう~。

by sinjitsu (2008-11-22 23:30) 

mito_and_tanu

こんばんは
きょんちゃん、すごい手厳しい。
嫌われないようにサービスしてあげないと。
ところできょんちゃんへのお土産は何でしたの?
by mito_and_tanu (2008-11-23 00:02) 

kuny

これは 完璧にきょんちゃんとういうより
ご自身のための お土産っすね^^;
美味しそう!
by kuny (2008-11-23 03:00) 

yumeneko

TAKUMAさんて、両刀使いでしたか!
「かもめの玉子」まで。
by yumeneko (2008-11-23 15:00) 

ヤヨ

きょんちゃんの嫌味に笑いました~。あはは
このお土産たち、いいセレクトですね!
「東北お土産セット」としてまとめたら売れるんじゃ?
by ヤヨ (2008-11-23 16:12) 

okearai

仙台人の私は 利休が一番好きです〜
たんシチューもうまいですよ〜
by okearai (2008-11-23 17:16) 

freedom

留守番が長いぶん、お土産もいっぱい!すごい。
きょんちゃんに覚えててもらって、とりあえずセーフ。
まめなブラッシングでご機嫌をとりましょう(笑)
by freedom (2008-11-23 19:24) 

トーマ

いろいろな土産がおいしそうでたまらんですw
by トーマ (2008-11-23 22:03) 

zenjimaru

東北グルメ旅行、お疲れ様でした^^
各地の美味しそうな食事は当家の夕食よりレベルが高くて
子供には決して見せられません
垂涎の品々、妻と二人でため息ばかりが出ました(笑)
きょんちゃんには内緒にしないと抱っこさせて貰えなくなりそうですね^^

by zenjimaru (2008-11-24 10:40) 

tama

ビ,ビールが飲みたくなってきます
美味しかったでしょうね〜
by tama (2008-11-26 17:46) 

soichiro

きょんちゃん、手厳しいですねー。
その後のきょんちゃんのご機嫌はいかがですか?
by soichiro (2008-11-27 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

岩手のお友達 '08/11/20償い '08/11/24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。