SSブログ

正月大騒動~究極のかくれんぼ '09/1/5

「穏やかな正月だニャ~」
090105穏やかな正月.jpg











ピンポ~ン
こんにちわ~!ドヤドヤーーー
090105ン.jpg











「ニャんだ!?」
正月4日はガキ、いや子供達大集合で…
090105ガキども集合.jpg











ワーワーキャーキャー大騒ぎ。
怒涛の6時間、夜に従弟のガキ、いや子供達が帰り平和が戻った…アレ?、きょんがいない。
そー言えば、時々玄関が開けっ放しになってたけど…汗。
家中大捜索が始まった…居ない…汗汗。
暗くなった近所を懐中電灯で大捜索…居ない…汗汗汗。
ムムム、こりゃまずい。一旦捜索中断。明朝、明るくなってから捜索再開しよう。

夜中、テレビ見ていると、カリカリと云うかすかな音。
押入れか?、いやさっき隅々まで見た。
またしばらくすると、カリカリカリカリ…音源をたどると、ベット下だ!
090105新隠れ家.jpg











ベット下の引き出しを開けると…
いた!
090105よく寝たニャ.jpg















「あー、よく寝たニャ」
あんた、ここに何時間入ってたん?!。
「外は騒がしかったから、ちょうど良かったニャ」
ここを開けたのは夕方タオル出した時、その隙に入ったんかいな。
狭いとこ好きにもホドがあるぜ。それに、閉じ込められたらニャーとか啼くでしょ、普通は。
しかも…
090105見つかった.jpg















まだ、出ようとしない。そんなに居心地がイイんかいな。
確かにガキどもが煩かったけど、きょんの狭いとこ好きにも呆れるわ。
正月早々、寿命が縮まったよ、ったく。


nice!(26)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 23

こてさく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日から仕事でーす。
家にいるより会社の方がPCゆっくり見れるってどーよ?
ってな年始めです(笑)

きょんちゃん器用に入りましたね~
うちではタンスの上にいて呼んでも返事しないことが多々あり。
ほんとに焦りますよね・・。
「返事くらいしてよ!」・・わかりますその気持ち

by こてさく (2009-01-05 13:03) 

パトラ

きょんちゃん、ドッキリでしたね(*_*;
読んでいくうちに、行方不明の大捜査が続いたかと
ひんやりしましたよ。
それにしても、ベッドの引き出しの中とは…
かなり狭いでしょうに、よく入りましたね。
気付かずに閉めたのも、凄いですが・・・
ま、居心地のいい場所が一つ増えたのね(^v^)
by パトラ (2009-01-05 14:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします~!
新年早々、大変だったのですね…!
きょんちゃん、何処へ行ってしまったのかと読んでいて一瞬ドキッとしてしまいました。
暢気にベッドの下でくつろいでいたとは…!
ぎゅうぎゅう入っている姿が凄く可愛いですけど、お騒がせきょんちゃんですね。
by skimble (2009-01-05 14:51) 

Chikaぽん

うわっ!読んでてどきどきしちゃいましたよ~!(ノ_-;)ハア…
きょんちゃん、狭くて苦しくなかったのかな?
一晩引き出しの中で過ごしたんでしょ?(^▽^;)
でも、お外に行ってないで本当に良かったですよ~!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
by Chikaぽん (2009-01-05 16:07) 

zenjimaru

脱走にはくれぐれも気を付けて下さい~
当家もそれで何度泣かされた事か、自業自得ですが(涙)
きょんちゃん、賢いから心得ていて寒い外よりベッド下ですね^^
by zenjimaru (2009-01-05 17:49) 

びぃ★

きょんちゃんすごいところに隠れてますね(゚д゚)

by びぃ★ (2009-01-05 17:51) 

お好み焼き屋のおばちゃん

子供だらけのパーティーに出席するより、狭いとこの方がよかったのね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-05 18:40) 

freedom

穏やかな正月はどこへ・・・。
ガ・・いや、お子様集団の写真を見た瞬間「きょんちゃん旅に出る」というテーマが脳裏をよぎったので、マジで焦りました。まーたガ・・・おこちゃまたちがきょんちゃんを屋外に出してしまったのか、と。

いつまでも引出しの中にいることに気づかないのも危険だし、外に出ていたらもっと心配ですし、音に気づいて出してあげられてよかったです。

おこちゃまの来宅にはご注意!
by freedom (2009-01-05 19:13) 

ちぃ

きょんちゃん、見つかって良かったですねーっ、
賑やかなのに慣れてないと隠れちゃいますねっ、エスケープじゃなくて
よかった~(^0^)
by ちぃ (2009-01-05 19:28) 

ж鳳爪

みんなが集まってくれる家っていいもんですが、きょんちゃんには
きっと煩すぎですよね~。
でも、早く見つけて貰えて良かったね^^ パパ泣いちゃうしね。
by ж鳳爪 (2009-01-05 20:59) 

piyo

こんばんは、piyoです。お久しぶりです&明けましておめでとうございます。昨年中はあんまりお伺いできず、申し訳ありません。
きょんちゃん、どこかへ行ってしまったのかと一瞬ハラハラしてしまいました。
いい隠れ場所を見つけたのですね!うちの子たちもまねしそう。。。
by piyo (2009-01-05 21:13) 

ヤヨ

よ、よかった~~~!
うちも友達が子連れで遊びにきたりすると
ベッド下が猫たちの避難所として人気です。
きょんちゃん、
でも、次からはTAKUMAさんが探してる時に
「ここにゃー!」って鳴こうね。
by ヤヨ (2009-01-05 21:17) 

green_blue_sky

隠れ場所が(;^_^A アセアセ・・・
みんな心配しますよ~~
by green_blue_sky (2009-01-05 22:19) 

花火師

チャイルドモンスターがうるさくて避難してたのかな?
トイレとか大丈夫だったんかな
by 花火師 (2009-01-06 01:18) 

じみ・de・へん

ちゃあの時みたいに猫探偵に無駄金払うような事になんなくてよかったねv(^_^)
by じみ・de・へん (2009-01-06 02:23) 

satisati

こんにちは。

きょんちゃん見つかって良かったですねぇ(~ω~;)
猫って、たまに「え?!」ってなとこから出てきますからねぇ♪

こっちは、「どうしよう・・」って青ざめます・・(゜Д゜)
by satisati (2009-01-06 10:10) 

トーマ

きょんちゃん、鼻水跡が? 子供達が苦手だからいい避難場所見つけたね・・・w

今年もよろしくお願いしま~~す。
by トーマ (2009-01-06 11:33) 

ろき

きょんちゃん大変な所へ隠れてたんですねー
ホント良かったですよ。
私もすずが脱走した時はどうしよう???って思いましたし。
ホッと一安心ですね。
by ろき (2009-01-06 12:52) 

マメミチュ

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします

素敵な2段ベッド(?)
by マメミチュ (2009-01-06 15:02) 

soichiro

すごーくドキドキでしたね。
なんもなくてよかったです。
by soichiro (2009-01-07 00:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

きょんちゃん・・・大物だわ。
姿が見えないともしやと慌てますよね。いてくれて良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2009-01-07 00:02) 

sinjitsu

きょんちゃん、上手いですね。
主人にすら見つからない隠れ家でのんびり過ごしてたとは!!
でも、外にいっちゃってなくてホッとしました。
by sinjitsu (2009-01-08 00:00) 

BlackTiger

きょんちゃんうまく隠れましたね。
そのあと閉じ込められてるのに騒がないのが大物です。
実家の猫は隠れたつもりで閉じ込められて大泣ききしていました。
by BlackTiger (2009-01-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新年早々大掃除 '09/1/3横浜散歩 '09/1/7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。