SSブログ

横浜散歩 '09/1/7

きょんちゃんお土産
「ニャ?」
090107赤いくつ.jpg















赤い靴だけど…きょんにはちっちゃいな。
今日は横浜行ったんよ。

用事の合間にみなとみらいを歩いた。
海上防災基地からハマウィング。
090107ハマウィング.jpg

















デカい。ブンブン回ってる。上空は風が強いんだ。
ハマウィングって、見る位置が遠いほど、デカく見える気がする。

大桟橋入口にはちっちゃい船がたくさん停まっていた。
090107船の正月.jpg











まだ松の内なので、マストには松、船内には鏡餅。カワイイ~。
船員さん用の食堂でカレーライス。
090107船員食堂.jpg

















500円。なかなかオイシイ。

大桟橋に上がると、天気が良くてキモチいい~。
みなとみらい。飛行機雲がカッコイイわぁ。
090107みなとみらい.jpg











車じゃなきゃ、ビールで日向ぼっこなんだけどなぁ。
新しくなってから初めて来たけど、ウッドデッキになっててすっごく雰囲気いいんだねぇ。
090107大桟橋.jpg











ライトアップの電球もあるし、夜も良さげ。
何年か、いや十何年…何十年か前ならデートに来たいところだ。
船を見ているうちに、飛鳥Ⅱで世界旅行したくなった。
ちょっと調べてみた(こちらをポチっとな)…0の桁が多くてワケワカラン。諦めた。
でも、このクルーズで日食見てぇ~(こちらをポチっとな)…宝くじ当てよう。
当たるまで、世界一周日記(こちらをポチっとな)見て我慢。

ベイブリッジの上に真昼の月。
090107ベイブリッジと月.jpg

















空を見上げていると、この上空ってガンガン飛行機が飛んで行くんだなぁ。
1時間半粘って…
090107真昼の月.jpg











ヨシっ!、狙いどおり!!(300mmでも豆粒、メチャトリミング、1500mm位と言ったところかな)。
初日の出と云い(こちらをポチっとな)、今年は飛行機の写真が冴えている気がする。


nice!(32)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 28

花火師

本当に冴えてますね 月と飛行機・・・かっこいい構図です
by 花火師 (2009-01-07 02:49) 

freedom

きょんちゃんは赤い靴をちょいちょいして転がしましたか?
ハマウィングはブレードの中心まで78メートル、ブレードは40メートルあるので一番高い点は118メートル。横浜駅西口のベイシェラトンホテルの115メートル(28階)より高いんです。実際、かなり大きいですから。
飛鳥Ⅱの旅行は初夢で我慢しておきます。

空がきれいに撮れましたね。月と旅客機の写真は最高です!

by freedom (2009-01-07 05:25) 

ろき

ハマウイングっていうんですね。
家の近所にもありますよ! ハマウイング!(多分違う名前)
羽はゆっくり回って見えますが、
実際にはすごいスピードで回っているはず!
大きすぎてゆっくりにしか見えないんですよね。(笑)
by ろき (2009-01-07 08:19) 

かおり

おー!飛行機かっこいー!
横浜って学生~社会人1年生までは定番のデートスポットでした。
いまは…
どこでも良いから酒!になっていて…
大人になるにつれロマンチックな心が失われていくような(^^;)
by かおり (2009-01-07 08:22) 

お好み焼き屋のおばちゃん

飛行機に縁があって、世界旅行も夢じゃない!そのとき、きょんちゃんはお留守番・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-07 11:21) 

ケムトレイル

もしかしたらそれは飛行機雲ではなくてケムトレイルかもしれません。ネットで検索してみてください。
by ケムトレイル (2009-01-07 11:25) 

ヤヨ

おぉ~~!かっこいい~~!
真昼の月と飛行機、
幻想的でもありますね。
あの中にたくさん人が乗ってるなんて
ほんと不思議です。
by ヤヨ (2009-01-07 14:38) 

Chikaぽん

そっか!赤い靴の女の子って、横浜港から旅立ったのね♪
きょんちゃんに似合いそうな可愛い靴だけど、さすがに小さすぎますね(笑)

青空に月と飛行機、こんな写真撮れちゃうんだー!凄いな~~♪
by Chikaぽん (2009-01-07 16:56) 

green_blue_sky

飛行機がいい~
by green_blue_sky (2009-01-07 17:15) 

soichiro

1時間半の辛抱が見事な結果を!
すばらしいですね。はらしょーですね♪
はい、冴え渡っていると思います。
by soichiro (2009-01-07 17:19) 

Akiyo

すっすっすごい写真!すばらしいですねー。
1時間半粘っても、撮れない人には撮れない写真
だと思います!すごい!
横浜っていいですよね~♪
大好きな街です。

by Akiyo (2009-01-07 17:37) 

Rae

きれ~~い!
飛行機は動くし、難しかったでしょ~~!
500円のカレー、食べてみたいです~。
by Rae (2009-01-07 18:29) 

piyo

カッコイイ写真の数々!凄いです~。
月とマッチしてますね。
赤い靴、きょんちゃんに似合いそうだけど、ちょっと小さいか。。。
かわいい~。
by piyo (2009-01-07 19:59) 

ちぃ

赤い靴かわいいなっ♪(^^@
カレーは大好きなので500円なんて食べてみたいですねー。
横浜は他の方のブログでもみましたがすてきなところなのですね(^-^)
by ちぃ (2009-01-07 20:17) 

こてさく

すごおおおおおい!!
飛行機と昼間の月の写真!!
横浜にいながらも見たことなかったです。

ってか、めちゃ近いところにいらしてたのですね~

横浜といえば・・今週末は横浜の産業貿易センターでキャットショーがあります。(山下公園の前です)
こてつとへいぞうが出ます。

by こてさく (2009-01-07 21:05) 

べっこら

飛行機と月、カッコいいですね。
一時間待った甲斐がありますね♪
by べっこら (2009-01-07 22:51) 

溺愛猫的女人

こんにちは

きょんちゃんと赤い靴、妙に合っていてかわいいですね(⌒∀⌒)
飛行機と月、ダイナミックで超☆かっこいいです! !
by 溺愛猫的女人 (2009-01-07 23:01) 

mito_and_tanu

こんばんは。
横浜ですか。好きです。海のある景色。
300mmで撮った飛行機と月、ココまでトリミングの拡大に耐えるだけ豆粒にピントがあってるのがすごい!!
どうも豆粒ぐらいに小さいとAFが合わない見たいなんですよね。空のほうにピントが合ってしまいます。マニュアルで撮ればいいのかな。
そういえば、EOS5D(MarkII?)購入されたんですね! 私は相変わらずアナログカメラ、DのつかないEOS5です(笑)


by mito_and_tanu (2009-01-07 23:42) 

satisati

去年の10月まで、横浜に居たので懐かしいです。。♪
つい見入ってしまいましたぁ(^v^)

お天気良くてよかったですね(@^ω^)/~~~
by satisati (2009-01-07 23:47) 

sinjitsu

すごい!飛行機と月が同じサイズ( ̄□ ̄ )!!
ほんと冴えてますね(-_☆)
いつもマクロの解像感チェックしてますが、無限遠の解像感もキリっとでるかなぁ?

ちなみに、上野のプレーリードッグちゃん、屋外展示でした♪
昇格したんでしょうか?ヽ(´ー`)ノ
by sinjitsu (2009-01-07 23:47) 

りる

飛行機と昼間の月!かっこいいです!
よく晴れて青い空ですね。

by りる (2009-01-08 00:24) 

パトラ

かっこいい写真が撮れてますね、凄い!

この0の数では
世界一周、やはり宝くじ頼みになっちゃいますね(笑)

by パトラ (2009-01-08 12:36) 

BlackTiger

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

月と飛行機の写真かっこいいですね。
私も以前飛行機が三日月の真下を通っている写真を撮ったことがありますが、これだけ大きく撮れたら迫力が全然違いますね。

by BlackTiger (2009-01-08 12:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
赤い靴ですか~。可愛いですね。
きょんちゃんが履けるサイズのものだったらもっと可愛いですね。
でも履いてくれないかな?(汗)
港の横浜~素敵ですね!

by skimble (2009-01-08 16:55) 

mitsu

粘り勝ち~!さすがだなぁ~よっ!プロぉ(笑)
大桟橋よさげですね~メモメモ・・・

by mitsu (2009-01-08 22:26) 

kuny

飛行機の写真 すごい!かっこいい!
by kuny (2009-01-08 23:57) 

zenjimaru

月の写真niceですね^^
300mmってカメラはデジイチじゃないでしょ?
月の明るさは意外と明るい事が分かりますね
by zenjimaru (2009-01-09 19:36) 

ж鳳爪

見事な写真!
1時間半粘るガッツがあれば、今でもおデートできますよ^^
by ж鳳爪 (2009-01-11 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。