SSブログ

オットセヨ~、韓国のお友達だよ '09/2/12 [旅]

きょんちゃん、オットセヨ~?。
090212きょんちゃんオットセヨ.jpg











「アタシゃオットセイじゃニャい、猫だニャっ!」
そう、怒りなさんなって。お元気ですか?ってことよ。

今日は、ソウルから90㌔離れたYeojuってとこまで行かにゃならん。
で、パワーつけるために朝からビビンバ。
090212質素な朝飯.jpg















すっげぇ寒い中、駆け回る。
Yeojuで見かけたお友達。
090212韓国のお友達.jpg
















さらにソウルに戻って韓国の秋葉原・龍山(ヨンサン)。
090212龍山.jpg















確かに安いが、日本語はほとんどダメだし(日本語で客引きはするが)、値切って買うにはかなりの強者じゃないと…。
安ければストロボを買おうかとも思っていたが…やめちゃった。
ちなみに、キャノンの430EXⅡが2万。580EXⅡが35,000円位だった。

一日中ハードに働いて、今日も楽しい晩御飯。
前に来たときは、江南地区の新沙まで行って食べた『カンジャンケジャン』。
今回は、明洞の店を教わった。『文化空間』のカンジャンケジャン。
090212カンジャンケジャン.jpg











カンは醤油、ケは蟹、ジャンは味噌。
蟹の味噌醤油漬けですな。けっこう手間と時間のかかる料理で、店によって味に開きが出ると言う。
前回は新沙の有名店『プロカンジャンケジャン』へ行ったが、正直ここの方が旨い気がする。

生タコの鍋も初めて食べた。これもなかなかのお味。
090212生タコの鍋とマッコリ.jpg















マッコリはあまり得意ではないのだが、「ウチのもち米ドンドン酒は、頭痛くならないよ」と言われ…
じゃ、ビールから乗り換え。明日の朝、どうなることやら…(汗)。
カンジャンケジャン、最後は甲羅にご飯を入れ…


こりゃ絶品、たまりまへん。
今日の疲れも吹っ飛んだ。明日も頑張りましょうっ!。

ホテルへ帰り、例のラブホテル仕様のお風呂で…
090212ラブホ風呂.jpg











「お魚になった、ワ・タ・シ~♪」


nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

green_blue_sky

韓国の野良猫かな?
洗ってあげたい~

最後の写真は見なかったことにします(爆笑)
by green_blue_sky (2009-02-12 06:53) 

ろき

あんにょはせよー!
韓国のニャンコも可愛いですね。
美味しいご飯羨ましいです!
きょんちゃんのご飯はどうなっているの?
by ろき (2009-02-12 12:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

どぶろくみたいなお酒飲んでみたいです!!最後のラブホでの入浴シーンは大丈夫・・・?公序良俗に反する(笑)とかにはならんの・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-12 12:39) 

soichiro

どう見てもラブホですね。
いっするそーぷっそー。
by soichiro (2009-02-12 14:31) 

Chikaぽん

そっか!今は寒い時期ですもんね~♪
三寒四温の『三寒』に当たると最悪ですね・・・(〒_〒)ウウウ
そんな寒い中でも野良ちゃんって大丈夫なんだろうか?
ケジャン、めちゃ美味しそうです!!
友達のブログでも見ましたが、やっぱり最後はご飯を入れてましたよ~!!
by Chikaぽん (2009-02-12 17:34) 

ぴーすけ君

生きたまま、タコ食べましたか?
口の中で引っ付く感が、ハマる人と
思いっきり引く人が居ます。
by ぴーすけ君 (2009-02-12 20:28) 

ちぃ

きょんちゃん、良いこでお留守番ですかーー(^-^)
ぎゃぁぁぁっ、入浴シーンも公開なんてっ★
by ちぃ (2009-02-12 21:23) 

freedom

TAKUMAさんのお仕事って楽しそう! と思うのは私だけ?
魚になってるで、きょんちゃん!
しかもしっかり料理を堪能してるみたい。
このあと、陸路で釜山に入り・・・と展開したりして。
by freedom (2009-02-12 21:46) 

sinjitsu

うーーーーーん、仕事っぽくなーーーい(^_^;)
泡の出る飲み物から泡風呂だし。
by sinjitsu (2009-02-12 22:18) 

Rae

やっぱり、そのお風呂、変ーーーーー(爆)
外国でもおいしいもの三昧!うらやましいよぉ~!
by Rae (2009-02-12 22:36) 

溺愛猫的女人

こ、こんにちは

TAKUMAさま、今どちらに? と思っちゃいましたよ(笑)
すごいわ、このお風呂=(^‥^;;=アセアセ…
by 溺愛猫的女人 (2009-02-12 23:27) 

パトラ

いいですね~、お仕事であることはわかってるけれど
美味しいものが食べられて(^^ゞ
そちらのホテルって、みんなラブホっぽい?
そんなことないよね~(笑)
by パトラ (2009-02-13 18:36) 

tama

うっわぁ〜ケジャンおいしそう〜
ソウルっておいしそうなものがいっぱいですね〜

by tama (2009-02-13 19:55) 

サクラコ

わたしはマッコリ大好き~!
そのお風呂凄すぎましゅ。キャー!
by サクラコ (2009-02-15 01:30) 

りる

そうそう!韓国は、こういう普通の食堂の、
ビビンバとか冷麺が美味しいんですよね〜!
すごい照明のお風呂!どう見ても普通のホテルじゃないですね(笑)
by りる (2009-02-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。