SSブログ

タニョワッソ~、韓国のお土産だよ '09/2/14

ただいまっ。はい、お土産。
090214韓国土産.jpg















「はいはい、ワッソ(おかえり)だニャ。お土産って海苔ばっかニャ。」

ソウル最終日も朝からびっちりお仕事。
まずは腹ごしらえ、朝飯に屋台でトースト。
卵にキャベツと苺ジャムをお好み焼きのように焼き、パンに挟む。
090214韓国屋台トースト.jpg















ちょっと信じられないような組み合わせなのだが、これがけっこう旨い。
もちろん、店ごとに具や味付けが違う。100円位。通勤客が次々と手に取って行く。

午前中の仕事を片付け、お昼ご飯は鍋。
昼から鍋?!と思うが、こちらでは普通。
090214餃子鍋煮る前.jpg











鍋と言ってもいろいろあるが、餃子鍋を選択。
これを煮ると…
090214餃子鍋.jpg















こうなる。
餃子も店手作りで美味しい。ちなみにまだまだ仕事なのでビールは無し。これ、ホント。
お腹いっぱいだが、野菜が多いので苦しくはない。

今回はバタバタしてて、東大門や南大門市場、いわゆる観光地には行けなかった。
バスから、再建中の南大門跡が見えた。
090214南大門.jpg











あれから1年。まだまだ出来そうも無いね。

しかし、日本は100年に一度の不況だと言うのに、入場規制のルイヴィトンには日本人の行列。
090214買物狂乱.jpg















免税店には日本人がごった返し、飛行機もホテルも当分キャンセル待ち。
世界中で売れないブランド物がソウルに集まり、日本人が買って行くと云う。
どーなってんだろねぇ。わが国は。
090214ぺ様.jpg















で、海苔だけ買ってこの方と記念写真撮って、韓国を飛び立つ。
帰りの機内食はチキンカレー。
090214機内食.jpg















「お疲れさま」の乾杯が喉に沁みこむ~。
帰りのフライトは2時間20分。ソウルって近いねぇ。
個人でソウル行くと「これでもういいや」、と思うのだが、現地の人に観光客向けじゃない店等に行けると、「イイなぁ、また来たい」と思うんだなぁ。

あれ、きょんがいないよ。
090214袋チェック.jpg
















「ニャ?」
やっぱり袋チェックかい。
090214猫土産は?.jpg











「猫用のお土産が無いニャ」
はいはい、今晩のご飯はマグロにしましょうね。


nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 22

花火師

おかえりなさーい
いやーすごい状況なんですね ウオンが安くなってそこに日本人が・・・目を覆いたい光景です
by 花火師 (2009-02-14 01:19) 

ぴーすけ君

アニョ~。お帰りなさーい
いっぱいののりですね~キョンちゃんも食べるかな( ´艸`)ムププ

HAPPY VALENTINE'S DAY ♪


by ぴーすけ君 (2009-02-14 08:26) 

green_blue_sky

おかえりなさい。
海苔がいっぱい(;^_^A アセアセ・・・
ウォンが安いですからね。。。

きょんちゃんはお土産がなく、ちょっと考えている?
by green_blue_sky (2009-02-14 09:40) 

mimineko

おかえりなさいませ~(0▽0)ノ


お鍋、野菜いっぱいで美味しそうです~~♪
やっぱりキムチは必ずありますね!
ここもおかわり自由なのかしら(?_?)

きょんちゃん、体伸びてます~~~~~~
by mimineko (2009-02-14 10:04) 

koume

キャベツに、苺ジャム??
うーーん…な組み合わせw
気になるけど、きっと家ではしません。
そんなにチャレンジャーじゃないのでww
by koume (2009-02-14 13:24) 

ヤヨ

おかえりなさいー!
きょんちゃんと比べると海苔の箱の大きさが
わかりますね~
軽いけどかさばったでしょう?笑
韓国記事、どれも楽しく拝見しました。
韓国なら金欠の私でも旅行行けそうだから
(へたすると国内旅行するより安上がりかも)
ちょっと気になってます。
美味しくて安いもの食べてきたいなぁ。
by ヤヨ (2009-02-14 14:22) 

freedom

アンニョ~ン
きょんちゃんが子猫に見えるほどたくさんのお土産運搬ごくろうさまです。
でも、きょんちゃんのお土産は・・・ない? と、思ったら袋で楽しんでくれてるみたいでよかったのでは(笑)
ぺと記念撮影に笑ってしまいました。
by freedom (2009-02-14 15:03) 

お好み焼き屋のおばちゃん

餃子鍋、旨そう!こんど挑戦してみよう!!きょんちゃん、袋は韓国の匂いがしましたか・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-14 15:50) 

ちぃ

お帰りなさーーぃ♪
すごい海苔の量~(^0^)
朝食のパン、昼食の餃子鍋、、美味しそう♪ランチからこんなに野菜たっぷり食べるから韓国の女性は美しいのかぁ~(^^@
きょんちゃん、お土産なくてガッカリ?留守中のきょんちゃんの武勇伝、、
記事になるのかな?(^0^)
by ちぃ (2009-02-14 17:49) 

sinjitsu

Duty freeに日本語の垂れ幕。。。
異国な感じがしませんね(^_^;)
大不況の時期に出張でウマイモノ三昧、うらやましいー
うちは出張もなにもかも規制かかっちゃってダメダメです(´・ω・`)
そういえば、カメラ用品の個人輸入がチャンスってソフトバンク系のサイトに
書いてありましたが、保証やサポートのことを考えると、
安物買いの銭失いかもと思ってしまったり。。。

by sinjitsu (2009-02-14 21:10) 

Rae

おかえり~!
韓国のリのお土産、きょんちゃんも食べたんですか?(^^)
あ、のりより袋のお土産の方が珍重されたかしら(笑)
餃子・・・食べたくなってきたよぉ~~~!
あの卵とイチゴジャムとキャベツ、味の想像がなんでかだいたい付くんだけど、あんがいいけそうですね(^^)
by Rae (2009-02-14 22:54) 

サクラコ

おかえりなさ~~~い!
きょんちゃん不足は解消されましたかー?(^-^)
韓国のりはビールのおつまみにいいですね~♪
まだ行ったことがないので、行ってみたいな韓国へ♪
by サクラコ (2009-02-15 01:29) 

パトラ

おかえりなさいませ~お疲れ様でした。
きょんちゃんの顔を見て、ホッとされたことでしょう(^o^)
ソウルの朝食は、美味しそうですが
凄いボリュームなんですね。
どこの国にいても、ブランド店には日本人・・・何か変だと思いますね。



by パトラ (2009-02-15 01:49) 

kuny

お帰りなさ~い!!!
ウォン安で 日本人殺到^^;アセアセ
きょんちゃん マグロ良かったね!
by kuny (2009-02-15 15:15) 

Chikaぽん

お帰りなさーい!
お仕事とはいえ、美味しい物いっぱい食べてきて満喫できましたね!
キョンちゃん、留守中に大冒険もされたご様子で(笑)
TAKUMAさんも猫禁断症、解消できましたか?(´∀`*)ウフフ
by Chikaぽん (2009-02-15 17:11) 

soichiro

おかえりなさい~。おつかれさまでした!
きょんちゃんに会えなかった分、なかなか仕事の疲れが
抜けなかったのではないでしょうか。あんなお風呂でしたし♪
再会は「TAKUMAさんに擦り寄るきょんちゃん」or「 きょんちゃんに擦り寄る
TAKUMAさん」、どっちが多いかな?

by soichiro (2009-02-16 09:46) 

Chee

お帰りなさ~い。
それにしても、大量ののり!!!(爆)
うちの少年たちも、韓国のり大好きで、
買っとくとアッ!っという間になくなっちゃう~

しばらく留守にしてたから、
きょんちゃんから、熱烈歓迎されたかしら~
お土産の袋で満足されてるご様子も…(笑)
by Chee (2009-02-16 14:59) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おかえりなさいませ~!すっかり言葉遣いも韓国チックに!(笑)
ええ~!苺ジャムが挟まれているのですか!?ジャム無しで十分美味しそうなのに…。
どんな味なんでしょう…???
餃子鍋は美味しそう~。でもやっぱり夕食って感じがしますね。
不況といえども日本人はブランド物大好きなのですね。
きょんちゃん袋のお土産(!?)良かったですね~!
by skimble (2009-02-16 17:05) 

yumeneko

いつ覗いても、お出かけ。
忙しいんですねえ!
by yumeneko (2009-02-16 17:27) 

zenjimaru

お土産いっぱい、箱いっぱい(笑)
きょんちゃんはのりは食べませんか?ぷくは大好物です^^
キムチや餃子でにんにくプンプンの飛行機はどんな臭いが
充満していたのでしょう(爆)
それにしてもヴィトンの店の入場規制、考えられません
そのお金が国内で使われれば少しは景気回復に好いと思いますが・・
円高の恩恵が海外旅行やブランド品の購入だけでは悲しすぎます

by zenjimaru (2009-02-16 19:04) 

りる

海苔の山(爆笑)
なんか美味しそうなものをたくさん食べてたようで、
うらやましい限りです。
きょんちゃん、いっぱい遊んでもらってね!

by りる (2009-02-16 23:54) 

ж鳳爪

拝見はしていたんですが、連日の眠さに負けてコメントが遅れに遅れ
申し訳ないです~。
行ったことのない韓国。意外な?朝ごはんにびっくりしました!
by ж鳳爪 (2009-03-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。