SSブログ

東シナ海を見ながら人生を考えた…そして '09/5/30 [旅]

きょんちゃ~ん、ちゃんとお留守番してる?。
「ニャ、マホちゃんのお勉強を見てあげてるし…
090530お留守番.jpg















リョウくんとも仲良く遊んでやってるニャ」

宮古島の旅もいよいよ最終日。
海岸線にヤギが立ちすくんでいる。そして反対側にも一匹、そして看板。
090530本島平三.jpg











あんた、本島平三さん?。
この暑い中、丸吉食堂の宣伝ヤギしてるんだ。コリャ、行って見なきゃね。
「ヤギ見て来ました。おすすめのソーキそば、くださいな」
090530丸吉食堂.jpg















コラーゲンたっぷりのソーキに素朴なそば。美味しゅうございました。
オマケにアイスキャンデー付き。

最後の日、前浜から橋を渡った来間島。さらにその端、長間浜。
泳いでみると…
090530長間浜a.jpg















魚は多くはないが、外海らしく、真っ白な砂が眩しい。
果てしない水平線は東シナ海。090530人生を考えた.jpg












じっくりと人生考える。
陽が傾いて来た。
090530長間浜b.jpg















この旅もまもなく終わる…。

宮古空港最終便まで1時間。
島にお別れ、オリオンと泡盛を一杯ずつ。
090530空港で仕上げの二杯.jpg















おつまみセットにはミミガー。
じっくり人生を考えることが出来た、実に有意義な旅であった。

「で、さぁ…
090530結論は?.jpg















その、考えた人生の結論はどうしたニャ?」
それは…
090530青春再スタート.jpg

















『さとうきび畑から青春再スタート!』と言うことで。

「あれだけ考えて、それかいニャ。ただ飲んだくれてただけニャ」
nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 23

花火師

おいらも人生見つめ直しに、南の島に行きたいな
by 花火師 (2009-05-30 00:19) 

りる

オリオンビールとミミガー!最高の組み合わせですね♪
きょんちゃんにお土産は買いました?(^‐^*)
by りる (2009-05-30 01:01) 

Akiyo

TAKUMAさん、
楽しい宮古島レポート、ありがとうございました!
沖縄の食べた事のない食べ物がたくさんでてきて、
びっくりです~♪きょんちゃんへのおみやげ、なにかなあ。。
楽しみにしていまーす。
by Akiyo (2009-05-30 01:28) 

green_blue_sky

南の島行きたい~
by green_blue_sky (2009-05-30 01:40) 

bukko

きょんちゃん、厳しい指摘なのにゃ。
by bukko (2009-05-30 09:27) 

じみ・de・へん

今期は野球観戦が激減したぶん「人生を考える」ことが増えそうだね。
きょんと一緒に考えられたらいいのにね(;´Д`)
by じみ・de・へん (2009-05-30 11:16) 

お好み焼き屋のおばちゃん

再スタートした青春は、甘酸っぱいんでしょうか・・・?苦いんでしょうか・・・?(笑)
リョウ君、お兄ちゃんになったね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-30 11:46) 

パトラ

青春再スタート!
できるものならやってみたい!!(^^)
by パトラ (2009-05-30 13:10) 

kurako

こんにちはー。初コメント(たぶん)です♪
宮古島満喫ですねー。
ヤギさんがおそばやさんの宣伝というのが、やる気があるのかないのか、宮古っぽい。。。ぷぷ。

最後の写真で、ちょっと帰省したくなりました。
そうそう、私の中の宮古の風景はまさにこれだよ~って^^
by kurako (2009-05-30 13:58) 

tama

青い空に飛行機にサトウキビ畑!
いいアングルで撮れましたね〜
私もあさってから新しい人生について打ち合わせしてきますv(*'-^*)b
by tama (2009-05-30 14:44) 

mitsu

こんにちは!
ご本人登場だと、お写真も楽しげですね~
よいスキップです!(笑)
南の島~明るいうちから冷たいアルコール~
ヨイなぁ。。。
ぼ~っと広いお空を見ながら一杯!
行きたいです~半分お仕事でも。。。
by mitsu (2009-05-30 14:59) 

ヤヨ

ソーキそばにどーんとのったお肉が
なんとも厚切りで美味しそうですねぇ!
青い空とサトウキビ畑と道と飛行機と走る後ろ姿、
これもすごくいい瞬間と構図のお写真ですね。
私も南の島へ行って
こんな写真とってみたいなぁ。
道がとってもいい感じです♪
by ヤヨ (2009-05-30 15:27) 

Rae

海の中、きれいですねー!
透明度もとても高そう~!
お蕎麦、食べ応えありそうだわ(^-^)0 このご旅行中、ビールを一体何倍召し上がられたんでしょう?(笑)ちょっと気になります。

by Rae (2009-05-30 22:48) 

soichiro

ごぶさたしちゃってすみません。
南の島に行かれていたのですね!
とてもうらやましです~
こちらは人生を見つめ直す旅に出る時間がありません♪
きょんちゃんもしっかりお留守番、さすがですね。
あ、にゃんこ先生発見!
by soichiro (2009-05-31 02:11) 

freedom

マホちゃんのお勉強を見ているのはいいとして、天敵のリョウくんが
きょんちゃんを閉め出してなければいいのですが。

自分なら都会を離れた南の島に行ったら、人生考えないで留守番
させてる猫のことばかり考えてしまうと思います。
人生考える気持の余裕があるって素晴らしい!
by freedom (2009-05-31 09:04) 

ちぃ

宮古島発青春の再スタートおめでとうございまーす(^^?
きれいな海&空でTAKUMAさんの心はすっかりリセットできたのですね~
よかった、よかった~(^-^)きょんちゃん、おみやたっぷり期待しちゃうよねっ♪
by ちぃ (2009-05-31 10:12) 

caritas

青春再スタートいいですね。
私も6月から再スタートします!!
美しい海に青い空に癒されました。
by caritas (2009-05-31 10:55) 

Chikaぽん

たっぷり美味しいもの・・・じゃなくて、
たっぷり人生考えてきましたね~!
青春再スタート!心も体もリフレッシュで、また張り切って飲んでください(笑)
私も長らくのプー太郎生活からオサラバできそうです。
6月から再スタート!頑張るぞー(*^^)v
by Chikaぽん (2009-05-31 18:17) 

kuny

お久しぶりでした^^;
南の島で 人生見つめなおしたい!!!
by kuny (2009-05-31 19:39) 

nyanyabun

ソーキそば、超美味しそう!!!
それを食したTAKUMAさん、羨ましい・・・

人生見つめなおしの結果・・・
青春再スタート???
思いっきり宮古島で再スタートしてるしっ!

by nyanyabun (2009-05-31 21:42) 

sinjitsu

青空に向かって青春再スタートですね(≧∇≦)b
ジェットを追いかけて!
あ、ってことは、上原追ってついにメジャーへ!?
by sinjitsu (2009-05-31 22:25) 

ж鳳爪

ほんとに人生考えてたんですか~?(笑)
ま、でもリフレッシュできたでしょうし、いいお誕生日記念にもなっただろうし
きょんちゃんも問題なくお留守番できてたなら・・・すべてOKですね^^
by ж鳳爪 (2009-06-01 20:49) 

zenjimaru

コラーゲンたっぷりのソーキに素朴なそば・・
まさかヤギの肉が入っていたなんてないですよね(汗)
人生を考えるなんて、まだまだ若すぎでしょう?

by zenjimaru (2009-06-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。