SSブログ

貧相な猫、高貴な猫 '09/6/25

おっ、ベランダに貧相なびしょ濡れ猫。どこの子でしょう…090625貧相な猫.jpg












あら?!、良くみると響子さんじゃないですか!

最近、きょんが獣臭い。
そー言えば、アンタいつお風呂入ったっけ?。
この時は未遂だったし…こちらをポチっとな。
一緒にお風呂入ったのは…こちらをポチっとな…え!?三年も洗ってないのかな?
「そんニャことニャいよ~」
と、逃げるきょんをとっ捕まえて…090625シャンプーa.jpg












「ニャぁああっニすんだニャあ!!」
キレイになるんだから、おとなしくしなって。090625シャンプーb.jpg
















「ニャめローーっ」
と洗っている間は情けなーい声。しかし…090625シャンプーc.jpg
















温かいお湯で流していると、
「んニャ…」
おとなしくなって、まんざらでもなさそう。
090623シャンプーd.jpg















はい、キレイになりました、頑張ったね。
でもこーやってみると、きょんは細っそいねぇ。
と、言うわけでベランダで拭きながら貧相な記念写真パチリ。

シャワーって気持ちイイでしょ。これから毎週やろうかね。090625もうケッコウ.jpg
















「冗談じゃニャい、ヤなこった」

おっ、ベランダに高貴なフカフカ猫。どこの子でしょう…090625高貴な猫.jpg
















あら?!、良く見ると響子さんじゃないですか!。


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 20

green_blue_sky

とてもきれいになりましたね~
3年ぶりだと獣臭くなります・・・(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-06-25 00:26) 

パトラ

3年ぶり^^;
きょんちゃん、すっきりさっぱりですねww
ふかふかふわふわ、いい香りのする
高貴な響子姫のできあがり♪
by パトラ (2009-06-25 00:37) 

花火師

長毛だから仕方ないですよねσ(TεT;)
うちは洗わなくても獣臭くならないですよ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-06-25 01:35) 

ぴーすけ君

美しいお姿♪
by ぴーすけ君 (2009-06-25 08:35) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
響子さん!濡れたときと乾いたときでは別猫のようです!
濡れると本当にほっそーいですね~。
ベランダでションボリずぶ濡れ姿になっているときとか、バスタブにつかまりながらシャワー浴びてる姿とか、とっても可愛いです~!
by skimble (2009-06-25 09:55) 

emiko223

うちの猫は獣臭くはならないですねぇ。。。
野良猫を保護していた部屋はかなり獣臭かったですけど(汗)
by emiko223 (2009-06-25 10:14) 

にゃん

ニャンコは濡れると ほんと ホネホネ状態ですよね
 わかっていながら 濡れているコを見ると 貧相なんです
  やっぱり ニャンコは 乾いてナンボ でしょうか!?。
by にゃん (2009-06-25 11:14) 

お好み焼き屋のおばちゃん

きょんちゃんフワフワモコモコになりましたね!まだ、シャワーの水を弾くお年頃でしょうか・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-25 11:40) 

ヤヨ

お風呂に入れるってだけで
素晴らしくお利口さんですよ響子さんは!
うちでやったら流血の大騒ぎです。笑
by ヤヨ (2009-06-25 12:52) 

ayafk

ふわふわで美しいです~ヽ(´▽`)/~♪
暖かいシャワーでちょっとうっとり気味の姫も好き☆

by ayafk (2009-06-25 16:15) 

Chikaぽん

きょんちゃんもシャンプーされちゃったのね~"(,, ' 艸')ププッ"
( ̄ェ ̄;) エッ? 3年ぶり?!
そんなにシャンプーしてないようには見えなかったですよぉ~!\(◎o◎)/!
ちゃんとフワフワになってますよ♪( ̄▽ ̄)b グッ!
サラフワに仕上げるには、脂落しをしっかりとやると良いですよ。
脂落し用のワックスかリキッド→下洗いで毛に付いた皮脂もしっかり落すのです。
その後で本洗い→トリートメントなんですけど、面倒臭いかな?(T▽T)アハハ!
下洗いには台所用洗剤を思いっきり薄めて使っても良いですよ。
ただし、肌に優しい石鹸系のが良いかも。私はIVORYのハンドソープを希釈して使ってます(*^^)v
濯ぎは毛がきしむほどしっかりとね!
by Chikaぽん (2009-06-25 17:43) 

freedom

ああっ!
二年連続でライオンカットしたからシャンプーのこと忘れてました。
サマーカットせずにシャンプーに臨んだTAKUMAさん&きょんちゃん、
お疲れ様でした。
シャンプーだと乾けばすぐに元どおりふさふさの立派なメインクーン
ですね。
by freedom (2009-06-25 19:34) 

nyanyabun

ビックリしたよ!響子さん!!
一枚目の写真、響子さんに化けたニャンコかと
思っちゃったよー。焦ったぁ。
シャンプーの気持ちよさ分かったかな?
女の子はキレイにしなくちゃね♪
最後の写真の響子さんが本物の響子さん!

by nyanyabun (2009-06-25 21:36) 

sinjitsu

運ばれてるきょんちゃんが、面白いですね(≧∇≦)ぷぷ
シャワー温かくて気持ちいいんだから、
毎週浴びて、その細ながーい姿を見せてちょーだい。
TVでたびたび出てくる、細くなるフクロウみたいですね(・∀・)
by sinjitsu (2009-06-25 21:47) 

Rae

きょんちゃん、長い!!(笑)
腋の下で抱っこしたらきょんちゃんも伸びるねー(≧▽≦)
うちもMさんをシャンプーしなきゃならないって1か月ほど前から思ってるんだけどね、彼はややこしさんだからねー。気合いが必要なんです。
by Rae (2009-06-25 22:46) 

りる

3年前て!まだ子猫の時じゃないですかー(笑)
洗ってフカフカになりましたね(^‐^*)
美人度がアップしてますよ♪
by りる (2009-06-25 22:47) 

koume

きょんちゃんーーー!3年ぶりw
洗ったら、フカフカになってとっても素敵(*´ェ`*)ポッ
猫って洗った時、体が細くなってホント貧相w
うちも2週間くらい前に、3人お風呂に入れました~。
近いうちにブログでご紹介です。

きょんちゃん、TAKUMAさん、お疲れ様でした♪
by koume (2009-06-26 10:34) 

okearai

きょんちゃん 細いですね〜
そして 長い (^∇^)アハハハハ!
毛が長いから一段とふかふか♪♪♪で気持ちよさそう〜!


by okearai (2009-06-26 13:16) 

kurako

きょんちゃん、ふわふわですね♪
濡れた猫ってすごく細くなってびっくりしますよねー(笑)
私も昨日、家の猫さんをシャンプーしました。
ふんわりすべすべの手触りが癖になり、しょっちゅう撫でてます^^
by kurako (2009-06-28 07:38) 

ちぃ

う~ん!?3年もっ(^0^)
きょんちゃん、気持ち良さそう~♪よかったね☆
洗い始めは鳴いたり抵抗しますねーっ。
by ちぃ (2009-06-28 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

反省 '09/6/23巨匠の忍耐 '09/6/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。