SSブログ

夏に飛び出した『脱殻』 '09/7/27

久々に二日続けて、晴れ!。
「ニャ?」
090727蝉脱殻遊ぶ.jpg















それ、蝉の脱殻。
蝉が夏に飛び出して行ったんだねぇ…
ん?、ひみつ日記の名作、『夏の欠片』のプロローグになるフレーズだなぁ。俺って詩人だ。
(こちらをポチっとな)
090727蝉脱殻食べる.jpg















「カプっ」
あ、それ美味しくないよ!。
と、飼い主は美味しいもの食べに…

きょんも時々お世話になる、ルミちゃん(こちらをポチっとな)のお誕生会。
090727ルミちゃんお誕生会.jpg















神楽坂の『カルネヤ』はご主人が焼肉屋の息子さん。
「肉が食べたいっ!イタリアンで暑さを吹っ飛ばす会」
090727カルネア.jpg











コースの最後、『ステーキの盛り合わせ』、短角牛・イベリコ豚等…圧巻、お腹イッパイだわ。

*本日のタクランガイド*
東京・神楽坂「アルティカ オステリア CARNEYA」イタリアン☆☆中(ご予算)


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

花火師

抜け殻と違ってこれはうまそうですわ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-07-27 01:58) 

じみ・de・へん

もう歳にゃんだから草を食べにゃさい!
(^ω^;)
by じみ・de・へん (2009-07-27 02:30) 

green_blue_sky

きょんちゃん、おいしいものを食べましょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-27 07:26) 

emiko223

きょんちゃんーーーそれはおいしくないよぉーーーん。
肉はめっちゃおいしそうです。。。
by emiko223 (2009-07-27 09:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

う~ん、セミの抜け殻ってカルシウムが多そう・・・そろそろ骨が気になるお年頃のおばちゃんです!日本酒にはカルシウム入ってないんかなぁー?(笑)
今日は雨は小康状態です、高校野球の県予選が延期されてるのが心配です。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-27 11:19) 

ろき

いいなー
イタ飯で肉を食らってワイン飲み放題で夏を吹き飛ばす会
良いです! 私も参加したい!(笑)
きょんちゃんセミ好き? 本物も食べちゃうかな?
by ろき (2009-07-27 12:09) 

ayafk

コースの最後にステーキとはつわものですねw
夏は沢山食べて元気に乗り切りたいですよね♪
by ayafk (2009-07-27 14:12) 

nyanyabun

響子さん!抜け殻は食べちゃ駄目よ~。
一応レディーなんだから♪
ステーキはお土産してもらった?
まさか・・・TAKUMAさんのみだったの???
by nyanyabun (2009-07-27 16:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
抜け殻に興味津々なきょんちゃん、とっても可愛いですけど食べたらダメですよ~。(笑)
暑い夏は、スタミナたっぷりお肉で乗り切れそうですね!
by skimble (2009-07-27 18:06) 

Chikaぽん

そう言えばまだセミの鳴き声を聞いていないような・・・(*゚ω゚*)ん?
また梅雨に戻っちゃったような天気が続いてたからでしょうかね?
これから、一斉に鳴きだすんだろうなぁ~・・・
そんでウチのマンションの廊下や通路に、セミの死骸がポロポロと・・・Σ(|||▽||| )
肉食べたーいっ!!
by Chikaぽん (2009-07-27 19:32) 

ちぃ

梅雨が終わらないけどこちらも蝉の鳴き声がしてます(^^@
きょんちゃん、怖くはないのかなぁ(^0^)
ご馳走たくさんの楽しそうなバースディですねーっ。おめでとうございまーす♪
by ちぃ (2009-07-27 20:34) 

sinjitsu

きょんちゃんはセミの抜け殻、
TAKUMAさんはステーキの盛り合わせ、
なんかギャップがすごいですよ(/--)/
にしても、ステーキが盛り合わせって初めて聞く言葉の組み合わせです!
by sinjitsu (2009-07-27 20:53) 

freedom

抜け殻に興味津々のきょんちゃん、いかにもニャンコらしい絵ですね~
成虫のセミならどうなんでしょう?笑

きょんちゃん、TAKUMAさんもっと美味しいのを食べてきたみたいだよ。
おねだりしましょう!
by freedom (2009-07-27 21:30) 

りゅうたん

おいしそう~
もちろん、お肉のほう!
by りゅうたん (2009-07-27 23:12) 

Rae

蝉の殻・・・・・香ばしい…のかも(見た感じ、香ばしそうだしー)。
きょんちゃん!
きょんちゃんが蝉の殻によだれを垂らしてた後、TAKUMAさんったらおいしいものをいっぱい食べてたらしいよー!!ズルイねー!(笑)

by Rae (2009-07-27 23:33) 

koume

せみの抜け殻~って今年まだせみの鳴き声を聞いてないような…。
集中豪雨で気がついてないだけかもw
きょんちゃん、そんなもの美味しくないよ(タブン)
TAKUMAさんから、美味しいものをいっぱいもらってください♪
by koume (2009-07-27 23:44) 

パトラ

ぬけがら…確かに見る分には香ばしそうに^^;

おいしそうな料理の数々ですね、
お肉の盛り合わせすごっ!うらやましいですw

by パトラ (2009-07-28 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。