SSブログ

鳥羽のお土産 '09/8/2

ただいま、きょんちゃんお留守番ご苦労さま。
090802鳥羽のお土産.jpg











「ごくろうさまじゃねぇニャ」

最終日、帰る前に朝風呂で人生考えた。
090802朝風呂.jpg











この宿、温泉はイイのだが大問題が…シャンプー等が全部オレンジなのだ!。
俺、オレンジジュースがまったくダメ。
(みかんは好きなのだが、汁になった瞬間にダメと言う理不尽な好き嫌い)
このシャンプーで頭洗うと、オレンジのシャワーを浴びているようで最悪。
しかも一日中、オレンジが降ってくる感じ。これには参った。
しょうがないので、ビールで消臭。

帰りの近鉄・伊勢志摩ライナー。
090802近鉄の運転手に差入.jpg











運転手さんに勧めているわけではありません。

はい、きょんちゃん、カワハギだよ。
090802かわはぎ.jpg















「…ビミョー、ニャ」
あら、意外。伊勢海老せんべいは?
090802伊勢海老せんべい.jpg















「とりあえず、ひと舐め…ニャ」
あ、そう。これ、1枚あたり50円もすんねんで。
伊勢と言えば、色々あったけどやっぱり『赤福』。
090802赤福.jpg















今回のお土産では、一番反応したかな。
お留守番子ちゃんのご褒美に、お刺身買ってきてあげましょうかね。
nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 22

花火師

赤福に反応・・・甘い物好き?
温泉に行きたいですよ〜
by 花火師 (2009-08-02 15:24) 

こてさく

猫って意外に 「あんこ好き」 多いですよね~
うちのサクラさんも大好きで、団子なんぞ食べようとすると
すっ飛んでやってきます。
キョンちゃんもアンコ好きでしたか~

TAKUMAさんの記事には必ずといっていいほど
ビールが登場しますね(爆)
by こてさく (2009-08-02 16:29) 

ぴーすけ君

キョンちゃんお土産よかったねぇ。
あんこ美味しいもんねw
by ぴーすけ君 (2009-08-02 16:58) 

kurako

赤福、いろいろあったけどやっぱり定番ですよね。
私も好きです。
たまに出張土産で買ってくる人がいて、社内で分ける時に困りますが^^;

きょんちゃん、カワハギより餡子なんですね。
それはびっくり(笑)
by kurako (2009-08-02 17:25) 

Chikaぽん

朝風呂でビール。列車で移動中もビール♪
これぞ旅の楽しみ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
甘い物好きのきょんちゃんは赤福が一番嬉しかったみたいですね(*^-^)ニコ
by Chikaぽん (2009-08-02 18:05) 

nyanyabun

おかえりなさいませ~!
響子さん、帰ってきてくれて良かったね~。
赤福、美味しかった?ちなみに実家のニャニャおばちゃんは
赤福が大好物ですよー!
しかし・・・こんだけビール見せられちゃうと飲みたくなりますね~。
今夜は響子さんにスペシャルお刺身を♪
by nyanyabun (2009-08-02 18:43) 

freedom

きょんちゃん、
オレンジの香りのTAKUMAさんか、ビールで消臭したTAKUMAさんだと
どちらがいい?

きょんちゃん:柑橘類よりビールの香りがいいニャ。

ビールで消臭、大正解でした!

赤福もちいいなぁ~。きょんちゃんがうらやましい。
by freedom (2009-08-02 19:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

TAKUMAさん、お尻の割れ目が写ってるよ!(笑)きょんちゃん、お留守番、ご苦労様・・・おばちゃんは「かわはぎ」のほうが好きだな・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-02 21:52) 

emiko223

ビール三昧いいっすねぇーーー
きょんちゃんはお魚嫌いなのかニャ??
by emiko223 (2009-08-02 22:44) 

りゅうたん

伊勢えびせんべい、おいしいよねえ。
by りゅうたん (2009-08-02 22:47) 

じみ・de・へん

TAKUMAおじさん、お疲れさま〜!

by じみ・de・へん (2009-08-03 02:13) 

green_blue_sky

いろいろなものを食べて、温泉でゆっくりしたい~

きょんちゃんはやはりお刺身でしょう(^○^)

夏はどこへ行ったのでしょうね??
うちは千葉です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-03 06:52) 

ちぃ

お帰りなさーい(^0^)
オレンジのシャワー、、私なら大歓迎だけどなぁ~(^^”
それにしてもなんだか「ビールを楽しむ旅」ぽいですねっ。
きょんちゃんも赤福すきなのねーっ☆
私も先週ガンダム帰りにかいましたよぉ(*^-^*)
by ちぃ (2009-08-03 09:23) 

ろき

オレンジシャンプーですか・・・
和歌山だからねー(笑)
きょんちゃんの好物に赤福!いい感じです。
やっぱり刺身が一番なのかな?(笑)
by ろき (2009-08-03 12:25) 

Akiyo

えっ?!きょんちゃん、あんこに反応するなんて、
やっぱり女の子ねー♪赤福、おいしそう~。。。。(よだれ)
でもきょんちゃん、たくさんのおみやげに囲まれて
シアワセですねー。
by Akiyo (2009-08-03 12:40) 

ayafk

カワハギおいしいのに~( ̄¬ ̄*) 好物~♪
でも確かに赤福も捨てがたいですよね。
by ayafk (2009-08-03 12:57) 

べっこら

さすが女の子甘いものに反応がいい!
私は女の子ではありませんが赤福好きです〔笑〕
by べっこら (2009-08-03 13:31) 

soichiro

カワハギ、期待を裏切られちゃいましたねぇ。
最近は見かけなくなりましたが、熱海でも一時期
オレンジものがありました。
しかし宿備え付けの「リンスインシャンプー」って、
全然リンス効果がないですよね。

by soichiro (2009-08-03 13:56) 

Rae

ピザのチーズは好きだけど、プロセスチーズは嫌い(石鹸食べてるみたい)…。いいのいいの、理不尽でも(笑)
カワハギに飛びつくかと思ったら…。
赤福、近鉄沿線の主要駅などの売店に売られてて、つい買ってしまいそうになります。そして、なぜだかわからないけど無性に食べたくなるのです(笑)
by Rae (2009-08-03 20:13) 

りる

シャンプー、リンス、ボディーソープとオレンジ尽し!
何故液体になるとだめなのかが気になります(^‐^;
温泉でビール、いいですねぇ。
いつものことながら、うらやましいです。
きょんちゃんは、カワハギより赤福なんですね。
by りる (2009-08-04 00:19) 

パトラ

私も、オレンジがなぜ液体になると駄目なのか気になります(^^ゞ
液体は、ビールしか受け付けん!じゃないですよねw
伊勢と言えば、やはり赤福でしょう(^^)
きょんちゃん、わかってらっしゃる♪
by パトラ (2009-08-04 18:33) 

sinjitsu

オレンジジュース苦手なんですね( ̄□ ̄;)!!
でも、ビールで消臭って!!
ところで、カワハギの臭いに顔しかめてますね!きょんちゃん。
by sinjitsu (2009-08-05 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。