SSブログ

漬物猫 '09/8/4

「これ臭い、ニャんだ?」0900804臭い樽.jpg












お中元で頂いた奈良漬だよ。
ご飯と食べるとおいしいよ。0900804奈良漬食べたい.jpg
















「食べてみたいニャ~」
きょんにはちょっと食べられないなぁ。0900804漬物猫.jpg












「開けてくれるまでどかニャい」
ずーっと乗ってな。漬物石代わりで、ちょうどいいわ。
でも、きょんが臭くなるのは困るなぁ。
そう言えば仔猫の時、ぬか漬けの汁の中で転げまわって、エライことになった事があったっけ。
こちらをポチっとな。


nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 20

green_blue_sky

きょんちゃん、漬物のにおいが好きなんだ。
でもにおいがうつらないように気をつけてください~
by green_blue_sky (2009-08-04 07:11) 

ろき

きょんちゃんのぬかまみれもう一度トライ!
ネタになりますよー(悪の誘い)
私は、漬物苦手です・・・ キムチと紅しょうがはいけますが・・・
by ろき (2009-08-04 08:14) 

bukko

キョンちゃん、食べたい光線出してますよ^m^
by bukko (2009-08-04 08:57) 

ayafk

ほほぅ、きょんちゃんは実は漬物好きと_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
本当は今回の奈良漬でも汁転がりにチャレンジしたいのでは?ー ̄) ニヤッ
by ayafk (2009-08-04 11:21) 

kurako

きょんちゃん、漬物いけるのね。
アルコールが苦手な私、奈良漬でも酔っ払います。
その大きな樽から醸し出される香りを想像して
くらくらしてきました。。。
by kurako (2009-08-04 12:52) 

caritas

ぬか漬け騒動見ました!!
ぬか漬け臭いきょんちゃんが部屋を走り廻ってる
光景が目に浮かびごめんなさい思わず笑ってしまいました。
漬物のにおい大丈夫なんですね。
by caritas (2009-08-04 13:16) 

Rae

糠まみれ、期待!(コラッ!!)
奈良漬、大好きですー。
あれをパリポリしてるととまりません。
by Rae (2009-08-04 13:17) 

soichiro

きょんちゃん、食べたら酔っぱらっちゃうよ~。
子供の頃、奈良漬をポリポリ食べまくって
酔っぱらってフラフラになったことがあります。
by soichiro (2009-08-04 13:24) 

Chikaぽん

飲兵衛のくせに奈良漬はちょい苦手です(笑)
んでも、たまにお茶漬けにして食べると美味しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
きょんちゃんは食べられないけど、空になったら容器で桶猫してみる?( ̄m ̄* )ムフッ♪
by Chikaぽん (2009-08-04 16:50) 

nyanyabun

奈良漬、大好きです~!
でもね、響子さんが食べちゃうとアッパラパーになっちゃうから
今回ばかりはやめといた方がいいよ!

by nyanyabun (2009-08-04 17:37) 

パトラ

奈良出身だけど奈良漬けは…(^^ゞ
きょんちゃん、それ匂いだけでも相当だと思うけれど…
まだ、容器に入ってるから、わからない?
by パトラ (2009-08-04 18:45) 

freedom

自分は子供のころから奈良漬好きですよ~
でも、奈良漬の香りのするニャンコはちょっとひいちゃうなぁ。
きょんちゃん、またお風呂に入れてもらいたいのかな? 
by freedom (2009-08-04 21:17) 

花火師

奈良漬け臭い猫・・・考えたくないですね
by 花火師 (2009-08-04 22:15) 

お好み焼き屋のおばちゃん

きょんちゃん、発酵食品が体と美容にいいことを知っているんですね!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-04 22:36) 

ちぃ

ぬか漬けまみれなきょんちゃんはまだベビーにゃんこだったのですねっ。
かわいかったですね♪
奈良漬けの樽からまたしても離れられないなんてきょんちゃんったら
和な猫さん(^-^)
by ちぃ (2009-08-04 23:18) 

mitsu

ぷぷぷ。。。洗われてた。。。(笑)
漬物ニャン~~可愛いですよっ
*わたし。。。奈良漬けは食べれません。。。^^;
by mitsu (2009-08-05 11:12) 

ヤヨ

ぬか漬けくさい猫・・・・すごいエピソードでした。笑
ぬか漬けの何にテンションあがっちゃったんでしょうね。
奈良漬けのこの樽、
きょんちゃんにはちょっと小さいかな?^^
by ヤヨ (2009-08-05 15:33) 

sinjitsu

漬け物くさくなったら、お風呂で
ほそーいきょんちゃんが見られますね(・∀・)
by sinjitsu (2009-08-05 20:43) 

ちいまめ

ぬか漬けきょんちゃん可愛いエピソードですね♪♪
でもなんでだろう。。(^-^;

奈良漬け、ええ漬物石見つけましたね(→こらっ)
きょんちゃん奈良漬けに興味しんしん!?
by ちいまめ (2009-08-06 11:11) 

LARA

はじめましてー♪
きょんちゃんかわいすぎますね☆
by LARA (2009-08-06 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。