SSブログ

牡蠣、カキ、かき! '09/10/1

ただいまっ。
091001ただいま.jpg















「ふんっニャ、また酔っ払っちょるニャ」
いや、今日は急に、牡蠣食べに行かない?、って誘われてさ。
茅場町の『新川河岸』で牡蠣食べ放題。
091001牡蠣食べ放題a.jpg















90分3500円。席には厚岸の牡蠣と鍋。
後はセルフサービスで勝手に取ってどんどん焼けと。
091001牡蠣食べ放題b.jpg















途中から、殻見ただけでプリプリミルキーを見分けられるようになった。
成果としては二人で60個位、この店で普通に食べて一個¥350。
×30で…ま、十分勝てた気がする。でもさぁ、牡蠣だけで腹一杯。
途中から…苦しい。俺の胃の中、スーパーでむき身の牡蠣がビニール袋に詰めて売ってるの見るでしょ、アノ状態だわ。
でも、隣の席の人、テーブルに持参の調味料ズラリと並べ、挙句のはてにはグラタンの元まで…。
食べ放題には根性いるわな。
とりあえずビタミンAは死ぬほど摂取したから、明日は眼がさぞかしよく見えることでしょう。
091001忘れてませんか.jpg















「ところで、お約束のお裾分け…忘れてニャいか!」
はいはい、今日のまぐろは鹿児島・東シナ海の本まぐろ、中トロよ!。
091001優勝祝お裾分け.jpg















「ンガンガ、うニャうニャ…」
普段なら半額じゃないと絶対買わないのに、40%引きで買ってきたんだぜ、旨いだろ~。
この前聞いたよ、大間のまぐろって人間には旨いけど、猫的にはイマイチなんだってさ。
「どこの猫のコメントニャ???」


nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 23

りる

牡蠣ー!!!
90分3500円ですか!?安い!
以前、牡蠣を食べ過ぎてお腹壊したことがあるんですが、
今後も何度でもお腹壊すほど牡蠣が食べたいと真剣に思っています。
by りる (2009-10-01 01:41) 

ろき

安いなー 3500円!
茅場町!近いじゃん! 小伝馬から3つ目だし。
これは日にち限定なの? 通常350円っていうから・・・
ちょっとネットで検索してみよう!
by ろき (2009-10-01 08:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

牡蠣の季節到来!!りるさんと一緒でぴーぴーになってもいいから、腹一杯食べたい・・・(笑)
きょんちゃん、猫用の大間のマグロを探してもらったらどうかしら?

by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-01 09:16) 

Turkey

本マグロって、、、
牡蠣の食べ放題って、、、
いやはや、食欲の秋満載ですね~
by Turkey (2009-10-01 09:31) 

green_blue_sky

風邪のためナイス逃げ押し中。
by green_blue_sky (2009-10-01 09:36) 

ayafk

大間の本マグロはネコ的に微妙?!
油が多すぎるのかしら~。
by ayafk (2009-10-01 10:53) 

パトラ

めちゃお安い!
でも、元取るほど、カキだけ食べられないな・・・^^;
きょんちゃん、やっとお約束のマグロが来てよかったね^^
by パトラ (2009-10-01 14:08) 

ちいまめ

牡蠣美味しそうだな~
食べたいな(><)
こっちにもそんなお店がほしいです;;

きょんちゃんマグロ良かったね~
by ちいまめ (2009-10-01 14:56) 

Chikaぽん

∑('◇'*)エェッ!? 牡蠣食べ放題なんてものがあるのですかっ?!
それは行きたーいっ!!んでも、もしかして殻は自分で開けるのかしら?
それでも調味料持参して行きたいわ~♪
きょんちゃん、やっとお土産もらえたね!
by Chikaぽん (2009-10-01 18:05) 

ちぃ

牡蠣の食べ放題なんて私もはじめて聞きました~、60個ってすご~ぃ
(^0^)
きょんちゃん、美味しそうに食べてますねっ、良かったねっ(^-^)
by ちぃ (2009-10-01 20:22) 

溺愛猫的女人

こんにちは

まずはきょんちゃん、大間のまぐろ(=^・^=)v良かったね。おいしかった。

牡蛎食べ放題、60個って・・・すごすぎる=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2009-10-01 22:59) 

sinjitsu

プリプリミルキーいいなー。
食べ放題、調味料持参というのはスゴイですね。
きょんちゃん、よかったねー。
ビールも写ってるのは気のせいですかね(^_^;)
by sinjitsu (2009-10-01 23:57) 

Rae

牡蠣、大好きなので、牡蠣食べ放題に一度は行ってみたいんですー。
牡蠣が嫌いになるほど牡蠣を食べてみたい…。
牡蠣にあたっても、尚、牡蠣が大好きなのです。
牡蠣、牡蠣、牡蠣…♡

きょんちゃん、かぶりついてるー!
大間のマグロが猫的には不評!?
うむー、どこのお猫様のご意見かしら~(笑)
by Rae (2009-10-02 00:15) 

emiko223

牡蠣ーーー!大好き!おいしそう!
きょんちゃんマグロよかったねぇ~
by emiko223 (2009-10-02 13:43) 

soichiro

お澄ましきょんちゃん、かわいいなぁ♪
やっとお土産にありつけてよかったね!
TAKUMAさん、その後おなかの調子はいかがですか?
牡蠣の魅力は残念ながら私にはわからず‥‥。
by soichiro (2009-10-02 15:02) 

koume

牡蠣は(と言うか、貝類は)苦手なんです。
でも、みんな美味しい~と言うし、プリプリして美味しそうに見えるんだけどw
年を取ると味覚が変わるので、そのうち大好物になるかもですが♪
きょんちゃん、『どこの猫の…』って、ウワキを疑ってます?(爆)
by koume (2009-10-02 18:43) 

LARA

牡蠣たべた〜い!!
でもうっかりTAKUMAさんの胃がスーパーの袋詰め牡蠣になったとこを想像・・・う・・・ε(*ΦωΦ)з

きょんちゃん〜大間のマグロの赤身のとこは大丈夫みたいよ〜♪
by LARA (2009-10-02 21:17) 

Jenny♪

厚岸産の牡蠣の食べ放題なんて羨ましいです!
きょんちゃんに中トロがやっと届いて良かったです♡w
猫は大間より、あっさり系が好きなのでしょうか?^^;
by Jenny♪ (2009-10-02 21:47) 

花火師

牡蠣の食べ放題とかあるんですね!Σ(◎o◎;)
こりゃ凄い!
by 花火師 (2009-10-02 23:58) 

にゃん

牡蠣 じつに おいしそうです
 みちのくでは もっぱら カキフライが主流です
  新鮮な生ガキ 果実を絞って するっと頂きたいです。
by にゃん (2009-10-03 04:01) 

nyanyabun

ご無沙汰してました~、
響子さん、TAKUMAさんお久しぶりです♪
久々に訪問したら・・・美味しそうな牡蠣☆☆☆
そして茅場町←私が通ってた小学校・・・懐かしいです。
新川河岸!調べて行ってみまーす!
そして、巨人優勝、良かったですねー!
ターも大喜びしてました♪


by nyanyabun (2009-10-03 15:53) 

freedom

新川にそんな店があったのですか。
知らんかった。
カキは大好きだし、新川はテリトリーなのでこのお店行きます!
猫的にイマイチな大間のまぐろ引き受けますよー。
by freedom (2009-10-03 23:19) 

mito_and_tanu

こんばんは。
きょんちゃん、お土産もらえてよかったね~
すごくおいしそうに食べてますね。
by mito_and_tanu (2009-10-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。