SSブログ

カメラのテスト '09/10/5

ただいまっ。
091005ドーム最終戦フラッグ.jpg















「やっぱりドーム行ってたんニャ。
しかも今年は絶対買わないって言ってた優勝記念グッズ、買ってきたニャ」
今日はドーム公式戦最終戦だったんよ。恒例の全員配布の『記念フラッグ』もらわないとさ。
優勝記念のビール掛けキャップ…、ま、いつも買ってることだし…。
一応、昨日買った背番号7のカメラのテストだったんよ。
連写のピント、高感度性能チェックにはうってつけの東京ドームだからね。
ちょっと暗めの300でも、坂本の動きにピントついてくる。
091005坂本a.jpg











二遊間のゴロ、見事なジャンピングスローも惜しくも逸れ、タイムリーエラーになりカープ先制。
うーーん、秒7コマで撮ってると、スポーツカメラマンになった気分。
1枚1枚撮る感じの1DsⅡや5DⅡとは別世界。(ま、アレはアレで…、俺の分野はそっちだし)
感度を3200に上げても、背番号20の1600よりノイズが少ない。
091005坂本b.jpg















6回、6-3無死一塁から栗原の三遊間ヒット性の打球を軽やかにさばき、二封。
野球に気軽に持って行くにはちと重いが、20Dより格段にイイ写真がバンバン撮れる。
091005坂本c.jpg















7回、一死一塁エンドランの掛かったショートゴロ、併殺諦めファーストへ。
7コマ連写は多少露出にバラツキががあるかなぁ。
091005勝利.jpg











6-4で東京ドームペナントレース最終戦を飾る。
ま、イイんだけど、CS争ってるカープに、優勝決まってから4連勝するこたぁ無いだろ、と正直思う。
ん!?、TVを見ると、カメラ持ったGユニのオッチャンが小笠原の後ろに…。
091005カメラテスト撮影中のTAKUMA.jpg











でもデジカメって4年で格段の差やねぇ。20とは値段的にも違うけど。
ま、20も大きさの割には秒5コマ切れたり、頑張ってたんだが…。
しかし、この7D、G19が居る時にあればなぁ。
091005ペナント一周.jpg











優勝セレモニーで場内一周。とりあえず、公式戦が終わった。
最後にラッキーカードC賞が当たった。クリアファイルだけど4万3千分の200、ラッキーだよね。
091005クリアファイル当選.jpg











この日の始球式は宇宙飛行士の若田光一さん。
投げたボールは宇宙ステーションISSでキャッチボールした、あのボール。
091005始球式 若田光一.jpg
















今夜は十五夜。
十五夜.jpg















空を見上げると中秋の名月。
ウチにも…
091005中秋のニャン月.jpg















中秋のニャン月。起きたら狼になるかも。


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 20

green_blue_sky

CSが楽しみですね。
にゃん月、いい色具合で形がいい~
by green_blue_sky (2009-10-05 06:54) 

ろき

私のD40xは秒3.5コマなので難しいです。
この間買ったコンデジは秒5.5だったかな?
動きのある写真を撮ってみたいですねー!

きょんさんも世界のどんな丸より丸いですねー
byニャース
by ろき (2009-10-05 08:30) 

mito_and_tanu

こんにちは
こういう話を聞くとデジイチもいいなぁと思います。 フィルムはプリント代が怖くて連写は使えないし、綺麗にプリントに耐えるのはISO400が限界。
きょんちゃん満月ですね~
by mito_and_tanu (2009-10-05 09:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

CSよ、サヨウナラ!ブラウン監督、サヨウナラ!!新聞にはもう来年のことしか載っていません・・・(悲)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-05 09:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
すごーい!カメラの性能の素晴らしさに感動です!
ボールを投げる一瞬がとても綺麗に写るのですね!いいな~。
ラッキーカード当選、おめでとうございます~!
ニャン月、見事なまん丸ですね~。
by skimble (2009-10-05 11:51) 

soichiro

今度の新人、いい仕事しますねー! はらしょーですね♪
上にも下にもすてきなまんまる、たまりませんね。
下のまんまる、やはり狼でしたか?
by soichiro (2009-10-05 13:17) 

ayafk

次回、オオカミになったきょんちゃんを楽しみにしております(* ̄m ̄)
by ayafk (2009-10-05 13:25) 

bukko

巨人は強いなぁ。
関西のTVは、毎日一喜一憂。
どうなるかなぁ~
by bukko (2009-10-05 16:30) 

tama

めっちゃ良い席じゃないですか〜〜〜〜〜〜!!!
こりゃ〜新しいカメラが欲しくなります!

土曜日の甲子園は(><)でしたが、昨日は(*´∇`*)
毎試合ハラハラしっぱなし
でも今週は台風で日程が崩れそうす。。
by tama (2009-10-05 16:43) 

freedom

クライマックスと日本シリーズでも7番が活躍でしょうか?
スポーツ撮影は高速撮影機能が欠かせません。
あぁ、7番を有明に持っていけたら杉山もシャラポワももっと
鮮明な写真が撮れたのに。

すぴすぴお休み中のきょんちゃん撮影なら1か5が適任でしょうか。


by freedom (2009-10-05 20:13) 

ヤヨ

素敵な写真。素敵なカメラ。
ああうらやましい~~!笑
にゃん月、なんだかとっても美味しそうです♪
by ヤヨ (2009-10-05 21:14) 

Rae

綺麗に撮れてますねー!!
いいなぁーー…ほしい(ボソッ)
お月さま、綺麗だったけれど、きょんちゃん満月の方がかわいいな~♪
by Rae (2009-10-05 23:27) 

kurako

お月さまもきょんちゃんもまんまるですね^^
カメラ、いいなぁ。。。
私はいつも夫のを勝手に拝借してますー。
自分のカメラ欲しいなぁ・・・と思い始めて数か月。
買うのはいつになることやら(笑)
by kurako (2009-10-06 06:25) 

zenjimaru

ご無沙汰しておりました
緊急手術、入院で難行苦行の旅に出ていました
また、ぼちぼちご訪問したいと思っています

ジャイアンツ優勝おめでとうございます!!
入院中野球など一切TVも観てませんから、何時の間に優勝した感が・・(笑)
なにはともあれ生え抜きが活躍してこれだけの成績ですから立派です^^
さらに新たな7Dの購入とテスト撮影を、これだけ高機能だとプロカメラマン
でなくても良い写真が撮れそうですね
ブログに5D2、7Dは、このサイズの写真では勿体ないように思います

by zenjimaru (2009-10-06 14:38) 

LARA

カメラも野球もさーっぱりな私ですが、ニャンとも見事なニャン月にはとっても感動☆
お団子型マグロでもお供えしようかしら・・・
by LARA (2009-10-06 15:04) 

パトラ

すごくきれいに撮れていますね。
やはりカメラの違いは出ますね^^
にゃん月は狼にはならなかったでしょうw
by パトラ (2009-10-06 18:16) 

Chikaぽん

ちょっと暗めとか行っても、これだけのシャッタースピードが
出るんですかぁ~?!( ̄□||||!!
やっぱりレンズだけじゃなくて、本体でもこんなに違いがでるのかぁ・・・
そりゃそうですよね。お値段が桁違いなんだもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by Chikaぽん (2009-10-06 19:23) 

溺愛猫的女人

こんにちは

カメラテストお疲れ様でした(笑)
中秋のニャン月、見事な丸ですね(=^・^=)v

by 溺愛猫的女人 (2009-10-06 22:16) 

りる

優勝記念グッズはご祝儀ですよね!
買っちゃう気持ちはわかります♪
きょんちゃん、まん丸くなってますねぇ(^‐^)
by りる (2009-10-07 02:05) 

Jenny♪

カメラで撮れ方がまったく違うんですね!!
にゃん月の毛並みの雰囲気がクレーターのようですね♪
by Jenny♪ (2009-10-07 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

20から7へ '09/10/3新しいレンズ '09/10/7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。