SSブログ

小型でも非常に強い台風、22号 '09/10/9

最強クラスの台風発見!、22号?!。
091009台風22号.jpg











「…zzz」
これ、中秋のニャン月と同んなじじゃん。
それに台風と逆巻きだし。ま、きょんはヘソ曲がりだからな。

台風18号が知多半島に上陸する頃、ウチに向かって車を走らせていた…
091009台風.jpg











凄っごい雨だったぁ~。
土砂降りの中のドライブ、若い頃は結構好きだったのだが…さすがに怖っ、慎重運転。
ウチの流星号、雨には強い4WDだが、タイヤが坊主なんだわ。とりあえず、無事帰宅。
朝、駐車場に出ると…
091009台風一過.jpg















こんなブっ太い枝、車に当たってたら凹んでたな。
台風は群馬辺りを北上しているらしいが、もう青空。
仕事でお台場辺りへ
091009風力発電ブンブン.jpg















風力発電がブンブン回っとる!(動画で録ればよかったな)
ちょっと横を…
091009アプローチ.jpg











揺ら揺ら羽田に降りる飛行機が頭の上を通り過ぎる。(これも動画が良かったか)
でもまぁ、思ったより被害は小さくて良かったな(まだ東北・北海道はこれからだけど…)
帰ると、ウチの台風ニャンニャン号が起きてきた~
091009台風の眼.jpg















台風の眼がくっきり!、ガウガウ。
この台風、手を出すと被害甚大。
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 18

green_blue_sky

台風の車の運転、お疲れ様でした。
タイヤが坊主だと怖い(^▽^;)
こちらでは強風で、建物が大揺れでした(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-10-09 07:28) 

ろき

タイヤ坊主なのに写真撮ってる場合じゃないのでは?(笑)
おっカーナビはストラーダですね!うちのと同じかも?
TAKUMA家の台風きょんはそれほど被害がなかったようですね。
by ろき (2009-10-09 08:10) 

Turkey

強そうな22号、南半球の台風ですね。
なるべくお暴れになりませんよーに ^^;
by Turkey (2009-10-09 08:24) 

お好み焼き屋のおばちゃん

台風が来ると、おやぢが漁に出られんで困るんよねぇー!今日の予約のお客様には生簀の中のスズキ君を出します!!

by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-09 11:53) 

じみ・de・へん

若い頃は寝ながら運転できたのにねぇ〜(^ω^;)
by じみ・de・へん (2009-10-09 12:09) 

LARA

台風22号。。すごい威力っぽいですね(笑)
でもきょんちゃん台風なら、ちょっと被害うけてみたいかも・・・
by LARA (2009-10-09 12:37) 

soichiro

今年からF1もスリックタイヤになりましたしね♪
私も前は4W.D.だったのもあって、大雨や雪道運転に
わくわくしました。
なんだかとても楽しんで写真を撮られている感じがします。
前記事に新しいおもちゃ、というか新戦力モノでしょうか。
by soichiro (2009-10-09 13:28) 

caritas

わぁ~台風の中運転してお写真を~~~凄い!!
台風ニャンニャン号オメメがくっきり強そう。
by caritas (2009-10-09 14:02) 

nyanyabun

TAKUMAさん・・・台風なのに運転お疲れ様でした。
しかも、写真撮るなんて凄すぎですよー!!!
昨日の朝、どんだけー?なのかカーテンを開けてみたら・・・
名古屋は朝方に通過していたみたいで晴れてました。
でも外に出たら同じようにデッカイ木の枝だらけでした。


by nyanyabun (2009-10-09 14:30) 

パトラ

台風の中、ご無事で何より^^
カナダに行ってた両親を、関空まで迎えに行きましたが
運転して妹が風にハンドルをとられる~~と叫んでました^^;
キョンちゃん台風は、すごく目がくっきり写ってますね。
暴れたら手ごわそうですw
by パトラ (2009-10-09 16:40) 

kurako

台風、被害が大きい地域もありますね(>_<)
TAKUMAさんご無事で良かったです。
そんな枝に当たっちゃったら。。。。

私は旅行取りやめで、こっことお家でのんびりです^^
by kurako (2009-10-09 20:34) 

Rae

きょん台風は動きの予想がつきませんからね~(^^)
18号の暴風雨の中、無事に帰ってこられてホッとしました。
我が家の車、タイヤは変えたところなので大丈夫だけど、フロントガラスの雨の弾きが悪くなってますし、ワイパーのゴムも変えねばなりません。 ちょっと強めの雨でも前が見にくい(←アブナイ!)
by Rae (2009-10-09 22:16) 

sinjitsu

スリックタイヤなんですねー。
ってあんな枝飛んできたら、、、ぞっとしますね。
台風ニャンニャン号の傷跡ってのも怖いですけど(^_^;)
by sinjitsu (2009-10-10 00:26) 

花火師

枝があたったりしなくてよかったですねー
おいらは落ちていた枝を踏んで大変な目に・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2009-10-10 10:49) 

ヤヨ

見事にうずをまいた可愛い台風ですね~♪
あの時間帯、そちらも大雨だったのですね。
何事もなくてよかったです。
↓マクロレンズだ~~!!!
猫を撮るのにもマクロレンズはやっぱり欠かせませんよね♪いいなぁ。
by ヤヨ (2009-10-10 15:00) 

Chikaぽん

台風の目綺麗だな~♪
駐車場のぶっとい枝、当たらなくって本当に良かったです。
我が家はベランダの2m近く育った植物の鉢植えが倒れてました~( ̄□||||!!
by Chikaぽん (2009-10-10 18:50) 

ちぃ

強力そうな台風の目ですねーっ(^0^)
大暴れしたら被害大きそう~!
by ちぃ (2009-10-10 20:30) 

freedom

今回の記事は私のために書いていただいたのですか?
猫・車・航空機・風力発電・気象 ぜんぶ大好きです。
こんなにカワイイ台風の目だったら毎日上陸して欲しいな。
電車も止まらないだろうし。

さらに、
土砂降りの走行中に撮影を敢行する勇気にniceです(笑)
カメラの操作に気を取られすぎると道路交通法違反をとられるかも?
by freedom (2009-10-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。