SSブログ

毎日ハンバーグ '09/10/17

きょんちゃん、これ知ってる?。
091017ハンバーグだよ.jpg















「ニャ?」
ハンバーグって言うんよ。
日本人にとって、ラーメンとともに国民食と言って良いほどのハンバーグ。
ワケあって、毎日食べとるので、せっかくだからまとめて載っけてみよっ。

まずは埼玉・越谷等にある、『カキヤス』のハンバーグ。
091017柿安.jpg











炭火で焼くハンバーグ、なかなか美味しゅうございます。

次は新宿等にある『俵屋』。
091017俵屋.jpg











店名通り俵型のハンバーグは肉汁たっぷり。美味しゅうございます。

新三郷や川崎等にある『ストーンバーグ』。
091017ストーンバーグ.jpg















180gから90g毎に1kg超でもオーダーでき(もちろん高くはなるけど)、石焼プレートに乗って出てくる。中々美味しゅうございますよ。

千葉等にある『くいどんバーグ』。
091017くいどんバーガー.jpg











焼肉チェーンのハンバーグ店。
国産合挽肉。ご飯もサラダも食べ放題。お腹イッパイになります。

横浜、藤沢等にある『大魔王
091017大魔王.jpg















キャラクターは「ハクション大魔王」。160gのハンバーグ1枚514円~。
それが4枚になると大魔王、壷の中に入って出てくる。それでも1302円。お値打ちなお店。

恵比寿・渋谷等の人気店『俺のハンバーグ山本
091017俺バーグ山本.jpg















工夫を凝らしたハンバーグが色々。
ご飯にサラダ、食後の特製ジュース付きで1600円の「俺のハンバーグ」、国産牛の中に生ハムに包まれたコーンクリームが隠されている。
つまみになるメニューにビールの種類も豊富で、飲める洋食屋。
山本さん、TAKUMA的には一番親近感が…。

最後に横浜・都築の『蔵敷』。
091017蔵敷.jpg











100%国産牛のハンバーグ。和風仕立てと熟成デミグラが選べる。
ハンバーグのみで1680円と、ちょっと高めだが、肉の味がちゃんとしていて、旨い。
和風仕立ては、黒胡椒入り岩塩、おろし、ワサビ、ぽん酢で牛肉本来の味が楽しめる。
こだわりの玉葱等の野菜も、肉汁と絡めて焼くと、とっても美味しゅうございます。
この中では一番美味しいお店と思うのだが、写真がキレイに撮れなかったので、動画で…


正直、外食でハンバーグってあんまり食べないのだが、一週間食べ続けてもけっこう大丈夫ね。
(カロリー計算関係ない私だから許される面も)
ラーメン1日2回食べ続けるよりイイかも。やっぱり国民食のひとつかも。
(肉は食べない!って方、ゴメンナサイね)

「ハンバーグって、そんニャに旨いんニャ?、どれどれ…」
091017ハンバーグいただきます.jpg















あっ、猫がハンバーグ食べた!


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

こてさく

お!キョンちゃん恐る恐るの味見ですか?
さて、ハンバーグはいかが?
猫様には香辛料キツイよね~(^^ゞ
by こてさく (2009-10-19 07:07) 

koume

ハンバーグも、こうやって見ると、色々店によって違いますね。
私だったら…最初のスパゲティ付きが良いな♪
でも、ハクション大魔王も、捨てがたいw
by koume (2009-10-19 23:51) 

パトラ

今夜は、ハンバーグにします^^;
by パトラ (2009-10-21 12:04) 

soichiro

タクランガイド、日々充実していますね~。
どのハンバーグもとてもおいしそうです。
きょんちゃん、魚から牛に路線変更?
by soichiro (2009-10-22 11:41) 

zenjimaru

これじゃ肉の摂り過ぎですね^^
野菜も忘れないように
余計ですが糖尿病や肝臓を心配してしまいます
それにしても美味しそう
因みに病院食は魚ばかり、たまに鶏肉でした(笑)
by zenjimaru (2009-10-28 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。