SSブログ

奈良のお友達? '09/10/21

きょんちゃん、お仕事忙しそうですね。
091021お仕事中a.jpg















「ニャんだ?、そいつは…」
ここは、お江戸日本橋。なぜかあのお方が立っていた。
091021せんとくんa.jpg















奈良・まほろば館
都心一等地なのにスカスカの館内、奈良の名産品が並ぶ。
もめごといろいろあった『せんとくん』、今やグッズが売れて人気者らしい。
それより、カフェの『にゅう麺セット』に引かれてしまった。
昔、明日香に凝った事があって、岡寺の坂乃茶屋のオバチャンと仲良くなった。
そこの『にゅう麺セット』、よく食べたっけ。
091021にゅうめんセット.jpg















柿の葉寿司付きで630円。
わ!?、ショッパっ!、汁の薄め方、間違えたな。
091021せんとくんb.jpg















帰りにせんとくんと眼が合った。カワイイ?、びみょー。
きょんのお友達になる?。
091021お仕事中b.jpg















「こんなんお友達じゃニャい」
黙々と作業を続けるきょんであった。
nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 21

ちいまめ

せんとくんよりも、まんとくんの方が好きw
にゅう麺、なんか汁の色が濃いような…(^-^;
もしもそこに、大仏プリンあれば食べて下さいな♪♪
お勧めっす!
by ちいまめ (2009-10-21 10:23) 

Turkey

きょんさま、お仕事入念でご苦労様です^^
by Turkey (2009-10-21 12:02) 

パトラ

奈良出身の私、今でもこのせんと君には違和感が・・・^^;
ちいまめさんも書いてらっしゃるけど、にゅう麺のだし汁が
ものすごく濃い色に見えるんだけど、関東風にアレンジしてる?
と、そんなことはどうでもよく、きょんちゃんは日々のお仕事ですね^^
by パトラ (2009-10-21 12:11) 

ろき

きょんちゃん忙しそうですねー
せんとくん見に行こうかな。会社日本橋に近いので。
お坊さんに角生やしちゃダメですよね。(笑)
by ろき (2009-10-21 14:49) 

ちぃ

せんとくん、人気者になってきたのですかーっ、大仏&鹿が合体なんて
最初は違和感かんじたけど(^^@
きょんちゃん、お手入れがんばってるのね☆
by ちぃ (2009-10-21 16:20) 

Rae

坂乃茶屋…何回も行ったことある…(笑)
せんとくん、かわいくない!かといって、後から出てきたまんとくんも嫌だ(^^;)←難しいお年頃。
にゅう麺、しょっぱかったんですね(苦笑)地域の名物の味を間違えたら駄目ですよね…、頑張れ、奈良!
by Rae (2009-10-21 17:02) 

Chikaぽん

1枚目の写真、「はーい♪」ってお手手を上げてるのかと思ったら、
あんよを上げてたのね~(笑)
奈良県のアンテナショップなのかしら?
せんとくんは人気あるみたいだけど、私好みではありませぬぅ~(;´Д`A ```
by Chikaぽん (2009-10-21 18:41) 

LARA

きょんちゃんお仕事ご苦労様です♪
せんとくん、初めて見た時、「うわ〜夢にでてきそうや〜」と思ったなぁ・・・なんだか見れば見る程 オール阪神巨人のちっさいほうの人に見えてくるなぁ・・・
by LARA (2009-10-21 18:57) 

freedom

たしかに友達になりにくそうです。きょんちゃん正しい!

猫さまのグルーミングは突然始まり、気のすむまで続きます。
根気良く終わるのを待ちましょう。
by freedom (2009-10-21 19:17) 

koume

んーやっぱりせんとくんは、何度見ても怪しいですw
きょんちゃんの、足の裏が、めっちゃ可愛い。
くすぐりたいo(*^▽^*)oあはっ♪
by koume (2009-10-21 20:26) 

花火師

せんとくん・・・やっぱ、異様な感じ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-10-21 22:16) 

べっこら

せんとくん微妙かな
きょんちゃん、もふっていますね
by べっこら (2009-10-21 22:24) 

お好み焼き屋のおばちゃん

せんとくんの流し目がちょっと、イヤ!もっと慈悲深い目でないと!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-21 23:42) 

りる

きょんちゃん、お仕事、お疲れさま♪
せんとくん騒動を見ていると、
キャラクター選びって難しいんだなって思います。
ちょっとひっかかる部分がないと印象に残らないけれど、
ひっかかり部分が多過ぎるのも一般受けしないし…。
by りる (2009-10-22 01:49) 

mitsu

きょうんちゃんも、せんとくんも可愛いねっ
日テレの朝の番組、、、
可哀相なせんとくんのことを愛をこめて
T伊藤氏が「ヌル坊」って呼んでました
一連の騒動のとき、ずっと応援してたのを思い出しました、、、
わが家も大好きなキャラですよ、、、
チーバくんについでですけどね~^^
by mitsu (2009-10-22 04:21) 

soichiro

しょっぱいのはいただけませんねぇ。
北関東、土地柄かどこもかしこもしょっぱいです。
せんとくんに「友達になって~」と真顔で迫られたら
怖くて泣いてしまいそうです。
by soichiro (2009-10-22 11:58) 

emiko223

せんとくん。。。ちと怖いっす。。。
by emiko223 (2009-10-22 12:04) 

BlackTiger

足あげてるきょんちゃんかわいいですにゃ~
尻尾、ふさふさ ^^
せんとくん。びみょ~ としかいいようがないですね ^^;
by BlackTiger (2009-10-22 18:15) 

Jenny♪

せんとくんは、お笑いコンビTKOの木下くんにしか見えません^^;
にゅう麺が塩っ辛いのは残念でしたね!

きょんちゃんの可愛い肉球をプニュプニュしたくなります♪
by Jenny♪ (2009-10-22 21:29) 

sinjitsu

キモカワってやつなんですかね?
ひこにゃんとなら友達になれるのかな?
猫だし。
by sinjitsu (2009-10-23 22:43) 

りゅうたん

せんとくんよりきょんちゃんのほうが断然かわいいよ。
jennyさんの「TKOの木下くんにしか見えません」って意見に一票!
by りゅうたん (2009-10-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。