SSブログ

イチかバチか、セブン '09/10/23

「ニャ?」
091023Win7.jpg















Vistaのお出かけPCがどーも不安定。
IEやOutlookが固まりやすいし、休止移行中にも度々固まる。
何より、休止/復帰が遅すぎるのがムカつく。
このVAIO-T、復元した際にリカバリー領域が消えてしまい、リカバリーするには8000円出してディスクを買わなければならない。
で、お仕事関係で手に入れた7。イチかバチかで7にしちゃえ~!、と。
091023インストールa.jpg















環境をチェックしてヴァージョンアップを始める。
ここから延々…
091023インストールb.jpg











何回か再起動しながらこの画面が続く。
PC放って、TVでCS第2戦。いきなり一発2失点、昨日に続いて何やってんだか…
091023あくび.gif











「ったくつきあってらんないニャ」
三時間インストールが続き、クルーンがブランコを三振で〆めた頃…
091023インストールc.jpg











何とかWindows7が現れた。
指紋認証・ワンセグTV等、VAIOのアプリは異常なく動く。
とりあえずホっとした。
起動は特別早くなってはいないが、スリープや休止はXPとほぼ同じレベルになった。
ふれこみの『軽さ』はあまり感じないが、固まり癖も無くなったし、ま、Vistaよりはマシな気はする。
起動中の『ようこそ』画面はVistaのオーロラの方が好きだったなぁ。
091023バージョンアップ成功.jpg











「あたしニャどーでもいいニャ」
ウチのメインはまだまだXPだけど、先日導入の背番号7カメラに続いて、コイツがWin7で安定してくれると外でのお仕事が楽になるなぁ。
しかし、Vistaって何だったんでしょ。


タグ:VAIO Windows
nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 20

みにゃん

Vistaさんはなんか相性があわず、
数字ものが好きなのにとつぶやきつつ
XPもいっかなぁ
と思ってたものの
待ってましたのWin7。

どうなんでしょう
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
ちなみに私もVAIOさん。
お外はLet’sくんですが。。。


きょんちゃん何気にあくびしていてビックリでしたわん。

by みにゃん (2009-10-23 00:38) 

りる

おおっ7だ!!!
Vistaにはご縁がありませんでしたが、
次にノートPCを買い替える時はきっと7なんだろうな…。
きょんちゃんのあくび、お上品ですねぇ(^‐^)
by りる (2009-10-23 01:45) 

ろき

7はどうでしょうか?
私は会社のパソコンが壊れて代替機がWIN2000です。(爆)
VistaよりXPの方がパフォーマンスは良いみたいですよ。
Vistaの人は7に変えた方が良いみたいです。
ちなみにアルティメットにしました?
ホームエディションだとなんだかショボイって聞きました。
家はMac(猫仕様)なので関係ないですが。
by ろき (2009-10-23 08:24) 

green_blue_sky

IEとOUTLOOKが固まるのはVistaとグーグルツールの相性とが悪いのでかたまります(;^_^A アセアセ・・・
でも7にすると、すっきりするからVistaよりもいいです。
私も今に7にしなければ。

しばらくは静養します。まだ、おなかの調子がまだまだです(^▽^;)
松たか子はお嬢様だし、若い山城さんが出ていると・・・いつの作品と思うぐらい(爆笑)
ブログを読んでいると、流星は23~25時か4時ぐらいに見ている人が多いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-23 09:15) 

soichiro

早いですねー 最先端ですねー♪
1枚目のきょんちゃん、あまり7に期待していないような表情ですね。
ふむふむ、やはりVistaはよくないのですね。
うちはまだしばらくXPかなぁ。
こっそり欠伸の5枚目が好きです。
by soichiro (2009-10-23 09:47) 

こてさく

家のPCの動作がたまに怪しく
そろそろ寿命が近いかも・・と思ってるところです。
vistaの評判あまりよくなくwindow7を待ってました!
なかなかよさげですね~♪

もうちょっと安くなるまで待ったほうがいいかしらん?
by こてさく (2009-10-23 10:21) 

emiko223

7ですかぁ~Vistaは使いたくなかったので次は7になるんかなぁ~
Vista仕事で使ってたけどずえんずえん使い方わからんかったでしゅ
毎回悩む。。。
by emiko223 (2009-10-23 10:39) 

お好み焼き屋のおばちゃん

さっぱりわかりません!7と言えば、ウルトラマン7でしょうか・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-23 11:39) 

koume

Vistaはねぇ…と思っています。
vistaは、在りし日のMeみたいなもんでしょうか?(爆)
次の7は、どうなんでしょ~?
きょんちゃんは、どうでも良いよねw
by koume (2009-10-23 17:39) 

Chikaぽん

発売日にゲットですかー?!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
Vistaは使う気になれず、購入してから6年のXP機を騙し騙し使ってる状態なので
7に超期待しております!!
今のPCはスペック足りないから、買い替えしないとなんだけどぉ~(;´Д`A ```
by Chikaぽん (2009-10-23 18:21) 

LARA

初PCがWindowsで、今はMacユーザーですがMacに仮想マシンをいれて、たまにWindowsを起動すると、使い方をさっぱり忘れて毎回悩みます(笑)
最後の写真のきょんちゃん、PCを紹介するモデルさんみたい★
by LARA (2009-10-23 21:08) 

べっこら

勝ちましたね。これで王手ですね
きょんちゃん可愛い
by べっこら (2009-10-23 21:58) 

sinjitsu

TAKUMAさんはアーリーアダプターですね(・∀・)
でも、あのVistaなら堪忍ならないですよね。
ビデオドライバしょっちゅう落ちるし・・・。
by sinjitsu (2009-10-23 22:39) 

Rae

一個はVistaで一個はXPです。
どっちも…重いです(笑)XPはブログ記事作成用(画像加工のソフトがこっちにしか入ってない)、Vistaはブログ巡回用(若干、こっちの方が早い)です。
Macのデザインが好きなのでMacにしたいけど、さっぱりわからないので次もきっとWinだろうな~。

坂乃茶屋の方とそんなに仲が良かったんですねー!
私の実家が明日香から割合と近く(近いって言っても車で数十分だけど^^;)、しょっちゅう出かけてたんですよね。 あの辺に住みたいなーって思ってた時もありました。のどかで大好きです。
by Rae (2009-10-23 22:53) 

パトラ

調子の方いかかでしょう?
やはりvistaに比べると断然早いのかなぁ・・・
ってかvistaが遅すぎたのか・・・^^;
by パトラ (2009-10-24 15:15) 

freedom

7 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

乗せ換えだとタッチパネル機能はお使いにならないのですね。
惜しいっっっ!
きょんちゃんの肉球でタッチパネル実演を見たかった(笑)
つ、つめがぁぁぁあーーー!


by freedom (2009-10-24 22:02) 

りゅうたん

おっしゃるとおり、vistaってなんだったんでしょうね。
うちのだんなっちもさっさと7に乗り換えていました。
で、今こっそり使ってみているところ。
by りゅうたん (2009-10-24 23:47) 

MANICAT

新しいOSは興味しんしんです、
OSを新しくするのは、畳をあたらしく
するのと同じ感覚ですかね
by MANICAT (2009-10-25 09:32) 

ちぃ

もう7を。。早いですねーっ☆いまだにXP(^^”
きょんちゃんのヘン顔かわいい~。ちっちゃなキバも(^-^)
by ちぃ (2009-10-25 16:37) 

zenjimaru

当家もxpとvista両方使っていますが、vistaはセキュリティの関係かな
動作が重いですね
CPUがCore 2 Duo でメモリーも2か4Gほど必要だと言う事でしょうね
はやく7を使ってみたいです

by zenjimaru (2009-10-28 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。