SSブログ

ヌーボー解禁 '09/11/19

今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日
091119ヌーボー解禁.jpg

















ジャスコは980円のCM見て、隣の駅まで行って買ってきた。
ちょっとビックリはなんと、ペットボトル?!。ヌーボーはすぐに飲むワインなので問題ないそうな。
とは言ってもねぇ、雰囲気ちゅーもんがさぁ…。注ぐ時、ペコペコ凹むのは、どうよ。
赤は980円だったが、白は1480円。
帰るとテレビで、ヌーボー安売り合戦をレポートしていた。
西友が780円にしたのでジャスコも店舗数量限定で750円のを出したらしい。
そんなん無かったぞ!、怒。
でも、朝一で西友が急遽749円に変更して、業界No1を達成、満足げな担当者。
意地の張り合いで値下げ。Gパンもそうだが、バッカじゃなかろか。
で、お味は…今年は最高の出来なんだってよ。
091119ヌーボー味見.jpg

















「ニョ?」
きょんは好みじゃ無いようだ。
白は確かにフルーティ。赤は新酒っぽいけど、さっぱりした中にもしっかり葡萄の味がする。
なぁーんてソムリエっぽく語ってしまいましたが、とりあえず今晩のオカズ、焼肉と合うなぁ、と。
2480円のも売っていたけど、どー違うんかねぇ。
きょんは…
091119ヌーボーよりチーズ.jpg

















いっしょに買ってきたチーズにハグハグウマウマ。


nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 21

penny

ペットボトルにはしなかったんですね ^^
by penny (2009-11-20 00:29) 

kurako

このワイン、ニュースで見ました。
ペットボトルは軽いので輸送コストも抑えられる、とか。。。
確かにそうなんだけど、こういうイベントものは、雰囲気も大事ですよね☆

きょんちゃん、チーズもらってよかったね!
お酒のおつまみって、猫が好きそうなの多いですよね^^
by kurako (2009-11-20 06:11) 

green_blue_sky

安いのはみなかったので買わずじまいです・・・
今年の出来はいいときいていますが、どうでしたか?
by green_blue_sky (2009-11-20 06:57) 

ろき

西友はEDLPですからねー
日本の小売がダメになっていくような気がする・・・
安いのは良いですけど、生産者が泣く図式ですもん。
西友は無いですけどイオン系は近所にあるので
買ってみようかな?
by ろき (2009-11-20 08:37) 

emiko223

ニュースで見ました
今日買ってこようかなぁ~~~ワインは白が好き♪
by emiko223 (2009-11-20 09:58) 

soichiro

2480円モノにはきっとガンプラが付いているのですよ。
ボージョレー限定ザクとか。
by soichiro (2009-11-20 10:26) 

お好み焼き屋のおばちゃん

日本酒3本、お取り寄せしたから、ワインはちょっと・・・(笑)弦之介はいま干し芋にはまっています(変)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-20 11:51) 

ayafk

ワインに興味がないのでなんとも毎年のバカ騒ぎにはうんざりするんですけど、ラベル可愛いですね♪
↑ボージョレー限定ザクは赤にしかついてないんでしょうかね!?
今の日本なら大売れに売れそうな予感w
by ayafk (2009-11-20 13:20) 

Turkey

安売り合戦ですか、
なんとも世知辛いことです。
そういう雰囲気とかはもう売っていないんですねぇ。
by Turkey (2009-11-20 15:42) 

ヤヨ

ボトルをペットボトルにかえるだけで
輸送費を4割カットできるんだそうですよ。
4割って大きいなぁ!って驚きました。
西友とジャスコ、張り合いすぎて
共倒れにならなきゃいいですね。
↓みんなに人気のTAKUMAさんの足に笑わせて頂きました~(≧▽≦)b
by ヤヨ (2009-11-20 16:38) 

Chikaぽん

ワインの新酒には、あまり魅力を感じないので
今までボジョレーヌーボーは買ったこと無かったけど、
今年は50年に1度の良い出来らしいし、買ってみようかなぁ~・・・
ペットボトルのワイン、噂には聞いてたんだけど、
やっぱりワインでペットボトルはちょっと・・・ですよね。
西友、頑張るな~!!w( ̄△ ̄;)wおおっ! でも、近所にないわ~(笑)
by Chikaぽん (2009-11-20 18:29) 

Rae

買いましたよ、飲みましたよー!
ワインは滅多に飲まないので、味の違いは正直分かりませんでしたが、気分だけはとても楽しみました。
相方が買ってきたんだけれど、店にペットボトルのもあったって言ってました。
でも、なんだか味気ないっていって、ボトルのにしたそうです。
by Rae (2009-11-20 22:23) 

sinjitsu

この見た目でペットボトルなんですか??
さすがに違いますよね(^_^;)
本場のほうから、クレームが付いたそうですが、
ヌーボーの知名度日本では高いですから
やりたい放題が聞くんでしょうね。
by sinjitsu (2009-11-20 23:43) 

りる

ビンのフチにスリスリするきょんちゃんが可愛すぎです!
西友にそんな安いの売ってたとは!!
西友、色々安くなってる分、品揃えは確実に悪くなってますよ。
安く出来ないもの、売れないものは置かなくなってる感じです。

by りる (2009-11-21 02:40) 

LARA

いくらなんでもペットボトルわぁ・・・(汗)
料理用じゃないんだから・・・ねぇ。。
きょんちゃん、チーズおいしそうに食べるなぁ★チーズ食べると牙のまわりとか歯の隙間につまりません?歯磨きが大変・・・
by LARA (2009-11-21 13:05) 

のこ

チーズ、美味しそうにたべてますね♪
好きなんですか(*^_^*)?
by のこ (2009-11-21 17:41) 

Jenny♪

ワインがペットボトルだと雰囲気出ませんね^^;
ワインは大好きですが、ボジョレーよりきょんちゃんと同じく
チーズのほうに惹かれちゃいます♪
by Jenny♪ (2009-11-21 17:59) 

ちぃ

ウチも今日買ってきました~(^-^)
今年は美味しいらしい。。ってかめぴーがアセるので(^^”
きょんちゃんはチーズ好きなのですかー。匂いきつくても平気なんですね。
by ちぃ (2009-11-21 19:16) 

izumi

猫ちゃんの目つきがちょー可愛い!!ですね!
by izumi (2009-11-21 22:17) 

freedom

まさに政府のデフレ宣言を裏付ける値下げ合戦の実態。
これがまわりまわって自分の首を絞めるのをわかっていても止められない。
消費不況も深刻になるばかり。きっびしー。

とりあえず、お手頃価格で手に入るメリットを楽しみますか。

by freedom (2009-11-23 18:14) 

zenjimaru

ペットボトルのワインはいただけません
安ければ何をしても良いなんて悲しすぎます
日本は日本人は文化を感じられなくなったようです
日本酒をペットボトルでお猪口に注いだら美味しくないでしょうに
by zenjimaru (2009-11-26 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

臭い足 '09/11/17手荷物検査 '09/11/21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。