SSブログ

モヒカンジェットとモヒカンニャンコ '09/12/17

飛行機を買いに行ったついでに、モヒカンジェットが見れた。
「別に買ったわけじゃニャいだろが」
091217モヒカンニャンコ.jpg















そうそう、きょんちゃん、それがモヒカンよ!。

12月から、ANAの昔の機体塗装、通称『モヒカンジェット』が復刻されて飛んでいる。
こちらをポチっとな。
A滑走路12:49。
091217モヒカンジェット確認.jpg

















608便が宮崎から飛んで来たっ!。
この角度だと、額の「モヒカン」が確認できる。
091217モヒカンジェットランディング.jpg











ランディング。
今、鼻が黒い飛行機って見ないよね、なかなかカワイイ。

次、飛び立つまで1時間あるので、お昼ご飯。
2タミに昔新宿でよく行った『アカシア』が入っているので、久しぶりに『キャベハヤ』。
091217キャべハヤ.jpg











これって、昔常連が「ハヤシライスにロールキャベツ乗っけて」の裏メニューだったのに、今やメニューにちゃんと載ってるんね。
モヒカンが飛んでいた『あの頃』はロールキャベツが350円(かな?)で食べられる店、だった。
ロールキャベツは750円で昔どおりの味だが、ご飯は1.5倍あったような気がする。
今でも勝手な組み合わせに対応してくれるんだろか。今度キャベメンチとかやってみよ。

デッキに上ると625便が動き出す。
091217モヒカンジェットリア.jpg











昔はトライスターや727とかだったんに、今は767。
尾翼の『ダビンチの空飛ぶ機械』の赤が効いてる。
091217新旧ANA.jpg











新旧ANAのデザイン。
今のANA塗装、初めて見た時は「カッコイイ~っ!」と思ったっけか。
091217モヒカンジェットテイクオフ.jpg











14:12。
鹿児島へテイクオフ!。
091217モヒカンジェット上昇.jpg











ぐんぐん高度を上げて行く。
青いモヒカンが見えてきた。
091217モヒカンジェット旋回.jpg











さらに高度を上げ、旋回して鹿児島へ。モヒカン後姿、はっきり見える。
こうなると鶴丸を復刻してもらいたいもんだが…JALにそんな余裕は無い、か。
あ、イカンイカン、まだお仕事が残ってるんや。

新D滑走路の展望台へ。
言っとくけど、メシ喰ったりモヒカンジェット撮ってたのは、Dを撮るには西日なので時間潰してたんだかんね、
ひと仕事終えると、夕陽の上に飛行機雲。そして747が降りて行く。
091217夕陽に747ランディング.jpg

















飛行機撮るのはホンっとに楽しい。お腹イッパイ飛行機撮ったわぁ~。
今日一日寒い羽田だったけど、気持ちイイお仕事だった。
「ほとんど趣味だニャ」
へへへ、モヒカン完成。
091217モヒカン猫うしろ頭.jpg











「猫の頭で遊ぶニャあ!」


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

silver4

モヒカン!マイクも昔やってましたぁ。
by silver4 (2009-12-18 00:25) 

penny

夕日ショットがいいですね。
キャベハヤ食いたい ^^
by penny (2009-12-18 00:30) 

Jenny♪

レディーにモヒカンはきょんちゃんも不満顔?^^;
モヒカンジェットが青空に飛び立つ姿イイですね♪
夜だと何も見せません><
B4と夕日、素敵です♡
by Jenny♪ (2009-12-18 09:34) 

ayafk

私、モヒカンがすごく似合う先輩がいますw
by ayafk (2009-12-18 11:19) 

kurako

ANAって昔はこういうデザインだったんですねぇ。。。
私はもうすぐ実家に帰省するので、運がよければ羽田で見られるかしら。

モヒカンきょんちゃん、こころなしかハードなテイスト・・・(笑)
by kurako (2009-12-18 12:56) 

hino

あの・・・カレー写真の奥に見える、黄金色の飲み物は・・・。
最近流行りの0.00%のやつですよね・・・笑


by hino (2009-12-18 14:18) 

Chikaぽん

私も時々ライたんの頭をモヒカンにして遊んでます。
んでもきょんちゃんのモヒカンの方が立派だわ!w( ̄o ̄)w オオー!
by Chikaぽん (2009-12-18 15:18) 

溺愛猫的女人

こんにちは

きょんちょんのモヒカンヘアー可愛いです♪
きょんちゃんには不評そうですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-12-18 21:39) 

green_blue_sky

きょんちゃんのモヒカンもいいですね(^○^)
飛行機、また見に行かなくては~

寒い日が続きますね。暖冬はどこへ行ったのやら(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-18 22:47) 

りる

ほんとだ!モヒカンだ!
きょんちゃんはムッとしてますね(笑)
うちもやってみたいんですが毛が短くてちょっと無理かな(^‐^;
by りる (2009-12-19 01:41) 

花火師

いいなー飛行機撮りに行きたいよ〜
昨日は焼き肉で忘年会・・・食べ過ぎましたσ(TεT;)
by 花火師 (2009-12-19 09:55) 

Akiyo

モヒカンきょんちゃん!
お嬢様にむかって、なんて失礼な!でもかわいい~♪
ANAに来年、ボーイング社の787が導入されるって
聞きました。
それにしても、ほんとにプロの写真!すごすぎる~。
by Akiyo (2009-12-19 11:02) 

freedom

きょんちゃんの毛色はナゼかモヒカンにぴったり合いますね(笑)
モヒきょんカットと命名?

アクアライン入り口のピラミッド状の建造物は第四滑走路運用開始に
伴い上部の形状が変更されるため二枚目の写真は貴重なショットですよ!

モヒカンジェットの767も、787導入(実現時期不明)とともに退役予定
なので、それがモヒカン塗装だなんてこれまた貴重。

空港で写真撮影はイイですね~。






by freedom (2009-12-19 21:48) 

sinjitsu

モヒカンジェットって天井のところが青いんですねー。
夕日のカット、カッコイイですね!
きょんちゃんのモヒカン、似合ってる(・∀・)
by sinjitsu (2009-12-20 01:28) 

soichiro

懐かしいカラー! モヒカンジェットという呼称がついていたのですね。
私が初めて乗った飛行機が、このカラーリングのトライスターだったような。
短毛だと逆立った時にモヒカン背中になりますが、きょんちゃんクラスだと
なかなか確認できませんよね。
後姿、ちょっと濡らしてしっかり楽しんじゃったのですね♪
きょんちゃん、TAKUMAさん、おつかれさま~。
by soichiro (2009-12-21 10:25) 

パトラ

きょんちゃん、真ん中の毛色が違うから
モヒカンも作りやすいかも^^;
先日ベランダから飛行機をとったのだけど
尾翼の部分が見なれないマークで、「どこの?」
って思ったけど、これかぁ!
by パトラ (2009-12-21 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。