SSブログ

忘年会Vol.3と4 '09/12/19

きょんちゃん、ちょっと出掛けるよ。
091219寝てる間に.gif











「ニャ、眠い。どーぞご勝手にニャ」
シメシメ、ボーっとしてる間に行ってきま~す。
世の中、今週は忘年会のピークのようで…
木曜の忘年会、大手町でやろうと思ったらどこもイッパイ。
仕方なく、新丸ビルの蕎麦屋で、鴨鍋と…
091219鴨鍋と蕎麦.jpg











蕎麦で。
恒例、野球仲間の『今シーズンを語る会』なのだが、話が「来年のGはどうかね、西武がオモシロいね」と話していてもすぐに「今のご時世は…不景気だし」になっちゃって、盛り上がりに欠ける。
二次会も新丸ビルで…だが、こーゆー飲食店街はお洒落なんだが、オモロク無い。
健全に終電で帰宅。

そして今日は湯島の『江知勝』ですき焼き。
091219江知勝.jpg











こんな立派な料亭で!?、おいおい幹事さん、大丈夫かいな、予算。俺はヒラガナ、なんちって。
黒毛和牛のお肉を見て…
091219江知勝お肉.jpg











ますます大丈夫か!?、予算っ。
まずはお姉さん(???)が…


煮えた~
091219江知勝すき焼き煮えた.jpg











旨い~、俗に言う、マイウ~ってやつですな。
すき焼き、外で喰うなんて何年振りだべさ。
吉野家の『牛鍋定食』や、セブンイレブンの『すき焼き』はよくお世話になってたんだけどねぇ。
二回戦からは、自分達で…
091219すき焼きは楽しく.jpg











ワイワイと。
お姉さんから「すき焼きは楽しくですから、どうぞ賑やかにやってくださいね」と言われたのだが…
091219江知勝お座敷.jpg











みんなお肉に夢中で、ついつい黙ってしまう。
たまに出る声が「あれ?、アンタ肉1枚多いんじゃないっ?!」
そして…
091219江知勝お茶漬け.jpg















〆のお茶漬け、旨かった。
この店、老舗の料亭なのだが、下の方のコースでもお肉の量が多く、思ったほど高くない。
(俺が雰囲気に飲まれていつもより飲まなかった、てのもあるかも)
満足満足。

*本日のタクランガイド*
東京・湯島「江知勝」すき焼き☆☆中(ご予算)


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 16

花火師

すき焼きいいですねー
おいらも焼き肉忘年会だったので満足でしたが、これもまたいいですね。
by 花火師 (2009-12-20 08:33) 

green_blue_sky

よく食べている(;^_^A アセアセ・・・
忘年会楽しそう~
by green_blue_sky (2009-12-20 09:00) 

じみ・de・へん

すき焼き、食べたかったなぁ〜(>_<)

vol.5は何屋さんかなぁ?
by じみ・de・へん (2009-12-20 11:17) 

ぴーすけ君

忘年会、美味しそう~~~。
きょんちゃん、帰ってきたTAKUMAさんのことクンクン嗅いだことでしょね。
(「すき焼き食べたなぁ~~~。ずるいぞぉ~」)って(笑)
by ぴーすけ君 (2009-12-20 13:22) 

 Jenny♪

鴨鍋~♪すき焼きぃ~♪
どれもグビグビ進みますねぇ~!
忘年会Vol.何回まで行くのでしょう?^^
by Jenny♪ (2009-12-20 14:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こんな立派な料亭でお姉さん???の指導を受けながら、すき焼き食べた~い・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-20 14:21) 

Rae

あれ?スキヤキって最初に肉を焼くんじゃ…??
あれ~?我が家のやり方、間違えてた!?!?
料亭でスキヤキ…(夢) 京都に三嶋亭って言うところがあって、前を通るたび、いつか行きたい!!って思って、素通り(爆) 良いお肉でスキヤキ。そりゃみんな黙りますね~。
鴨鍋もおいしそうですねー。鴨肉、好きなんですよ、鶏肉よりも(^^)←鴨も鳥やけど。
話が「不景気」になっちゃうの、分かります。私の周りでも何か話すと最後にゃ不景気の話になりますもん…。
by Rae (2009-12-20 17:43) 

Chikaぽん

TAKUMAさんの忘年会は、美味しいお店ばっかりで良いわ~♪
きょんちゃんも、「もう勝手に行って来れば?」な感じなのかしら(笑)
私は今週最後の忘年会はウチ飲みで締めくくりです(*^^)v
by Chikaぽん (2009-12-20 17:53) 

izumi

きょんちゃん可愛い~

しかし・・・お肉美味しそうですねぇ~
おなかすいてきました
by izumi (2009-12-21 00:36) 

soichiro

おお! ワリシタのすき焼きですね♪
そしてお肉がこれまたおいしそう!
これもきっときょんちゃん食べたらハマるんだろうなぁ。
by soichiro (2009-12-21 10:37) 

パトラ

やはり関東風のスキヤキなんですね^^
関西では先にお肉を焼きます^^;
味は同じなのかな・・・今度東京に行ったら食べてみようっとw
by パトラ (2009-12-21 13:38) 

ろき

肉食べたいです!
牛角でも良いから・・・
きょんちゃん最近ほったらかしですよね。
ちゃんと遊んであげてください!(笑)
by ろき (2009-12-21 14:10) 

Turkey

うぁ、なんだあの肉は!見事な霜降りですね。
きょんちゃん、何か言いたいでしょうに。
by Turkey (2009-12-21 15:07) 

freedom

あー、すき焼き忘れてた。
うまそうです。食べたい!
こんな美味しいものを食べていることがきょんちゃんにバレたら・・・・


by freedom (2009-12-21 21:58) 

りる

何なんですかこの柔らかそうなお肉はっ!?
いつものことですが、うらやましすぎます(笑)
ねぇ、きょんちゃん!?
by りる (2009-12-21 23:33) 

zenjimaru

西武が面白いね~・・不景気の話にならないで下さいよ
菊池は何勝する、おかわりは何本、ナカジーはとお願いします
このすき焼きの和牛は立ってますね(爆)
安い肉はまず関西風に焼いてから割り下を入れて豆腐や野菜を
関東風で高い肉は割り下からいくんですね(笑)
by zenjimaru (2009-12-22 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。