SSブログ

メガネ、替えたよ '10/1/15

新しいメガネが出来てきたんよ、どう?。
100115新しいメガネ.jpg











「ニャ…」
前のはこれ。
100115カールツァイス.jpg











これはかれこれ12年使ったかな。
ずーっと使ってたカメラのレンズと同じ、CarlZeissのフレーム。
これは、被せるサングラスも付いてて、気に入って黒枠銀枠、2タイプ作ったんよ。
でも黒い枠の方は、温泉で夜中露天風呂で飲んだくれてたら、旅館の掃除のオジサンに踏み潰されてオジャン。
この銀枠は、名古屋の『愛・地球博』で仕事中サングラス枠を失くし、その後は残ったメガネに色の変わるレンズ入れて愛用してたんよ。
だけど一昨年、広島・三原のお好み屋さんで飲んだくれ、ホテルでバタンキュー。
朝起きたら身体の下でグニャグニャ。辛うじて直しても、ネジ部が曲がってレンズ交換不可能に。
そろそろ、近いところが見えなくなってきたので、新しいメガネを作ったんさ。
ずーっと同じようなZeissのフレーム探してたんだけどね、もう無くてさぁ。
20年使ってる時計と同じブランドのフレームをヤフオクで安く見つけ、作ったのが、コレ。
100115PORCHEDESIGN.jpg















どう?、イイ男になったでしょ。
「…ニャ?」
100115メガネってナニ?.jpg















わっ、やめれぇ!、潰れるっーーー!!


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

じみ・de・へん

なんかオジさん臭いにゃぁ〜(^。^;)
あ、オジさんかぁ…

地球博の裏でそんな出来事があったとは!?
by じみ・de・へん (2010-01-16 01:36) 

りる

三原のお好み焼き屋さんて(^‐^;
どう考えてもあのお店ですね(笑)
新しいメガネも素敵ですね。
きょんちゃんにはちょっと度が強かったかな。
by りる (2010-01-16 02:46) 

green_blue_sky

眼鏡を12年も(;^_^A アセアセ・・・
3~6年ごとに眼鏡を変えています。というより度数が合わないので。
by green_blue_sky (2010-01-16 09:34) 

お好み焼き屋のおばちゃん

二人で賀茂金秀を飲んだくれた、あの夜の出来事ですね・・・(笑)
今、赤いフレームの老眼鏡ですが、メガネだけ浮いて見えて、ちょっとお笑いです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-16 11:35) 

sinjitsu

ツァイスのフレームってのがあるんですね。
でも、新しいのはポルシェと、私もメガネ選ぶとしたら、
そんなブランドに弱そうです。
いま使ってるサングラスは佐藤琢磨が宣伝してたレイバンのモデルですし(^_^;)
by sinjitsu (2010-01-16 12:45) 

Jenny♪

めがねのきょんちゃん、目元が迷惑そうですね^^;
Zeissのフレームお洒落です♪
イイ男になった画像がないのが残念ですぅ~^^
by Jenny♪ (2010-01-16 14:57) 

パトラ

きょんちゃんにとっては
だからどうした?なんでしょうねw
爪立てて、つぶされなくてよかった^^;
by パトラ (2010-01-16 15:41) 

freedom

お気入りのメガネを二つとも酔いが原因で潰れたのは痛いですね。
かつて自分もレイバンのサングラスを買ってレンズだけ変えて使って
いたことがあります。このフレームがいい!というときはこだわりたい
もんです。

せっかく見つけたフレームです。
キョンドンの予想着弾点に放置は厳禁です。
by freedom (2010-01-16 16:18) 

kurako

CarlZeissって眼鏡のフレームも作ってるんですね。ほぉ~。。。
きょんちゃん、それ、大事にしてあげて(笑)

私はイマドキめずらしい、裸眼1.5。
眼鏡がものすごく似合わないので、視力が下がるわけにはいきません☆
by kurako (2010-01-16 16:47) 

Chikaぽん

私は眼鏡とは無縁なので・・・
どんなに目に悪い作業をしても視力が落ちたことがないのです(笑)
こだわりのフレームが見付かって良かったですね~♪
おしゃれな眼鏡男子ってモテそうだわ♪(*/∇\*)キャ
by Chikaぽん (2010-01-16 18:47) 

mito_and_tanu

こんばんは。
カールツァイスのフレームってところが、TAKUMAさんですね。 レンズはニコン? カメラを覗く時、フレームが当たりません?
by mito_and_tanu (2010-01-16 19:58) 

Rae

メガネハプニングがいつもお酒からみ~~(笑)
良い眼鏡だし、壊れないよう、壊されないように気をつけてくださいね♪
私の眼鏡も度数が合わなくなってきて、コンタクトした時にあまりによく見えてビックリします(笑)
by Rae (2010-01-16 21:56) 

花火師

おいらも眼鏡ですが・・・そんなに壊さないよ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-01-17 02:59) 

MANICAT

ツアイスのメガネフレームですか
高そうですね、それに珍しいです
by MANICAT (2010-01-17 12:01) 

べっこら

確かに12年使うと同じ雰囲気の物はなくなりますね。
同じフレームがほしくても5年経つと難しい事もありますからね
by べっこら (2010-01-17 14:51) 

ちぃ

今度は飲酒でこわれませんように・・(^0^)
きょんちゃんがすっごくかしこそうに見えますよぉ♪にあってる☆
by ちぃ (2010-01-17 20:41) 

soichiro

Zeissとは、さすがです♪
こだわりを感じますね~。
いましているメガネは耳のところ、レンズと
歯形だらけです。
耳の後ろがさりげなくちくちくします。
by soichiro (2010-01-18 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。