SSブログ

杉並のお友達 '10/1/21

きょんちゃん、荻窪のお土産だよ。
100121荻窪お土産.jpg















「ニャ?」
溺愛猫的女人さんとこに、小次郎クン改めコバケン君の里親探し用写真撮りに行ってね、ブー猫カレンダーに猫チョコレート、他にも色々ビールまで戴いちゃったんよ。
100121小次郎.jpg















でも、さっそくコバケン君の婿入り先が決まったんだって。ヨカッタヨカッタ。
コバケン君は10枚撮ったところで、お風呂の下に逃げ込んじゃって、出てこなくなっちゃったんよ。
で…
100121とらと圭介.jpg











とらちゃんや圭介クンをパチリパチリ。
しかし、みんな凄っごい大きくて威厳がある。体積比できょんの三倍ありそう。
こーなったらきょんも頑張って大きくなろう!。で、貰ったカレンダーに載れるようなブス写真撮ろう。
100121カワイイ顔.jpg















「ニョ?」
ダメダメっ!、そんなカワイイ顔じゃ…
100121般若顔.jpg















「ニャっ!」
うん、ちょっと般若顔だけど…まだまだ迫力足らんなぁ。特訓せにゃ。

高名な歌人、瀬戸内 騒飲
留守番の 土産は色々あるけれど 機嫌直しは 大間のマグロ
「ニャ、これはいい歌だニャ。誰のこと詠んだんだろーニャ~?」


タグ:お友達
nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 19

ろき

大間のマグロ食いてぇー!
もしかしてTAKUMAさんが写真を撮ると
里親がすぐに見つかるというジンクスが!
それが、更に発展し、お見合い写真を撮ると
嫁に行けるというのが口コミで広がり大繁盛。
ビジネスになるな。ニヤリ
とりあえず、看板に里親募集の写真撮ります!とか付けときます?
(何処の看板だ?)(笑)
by ろき (2010-01-22 08:35) 

green_blue_sky

すぐ里親さんが見つかりましたね。
これからは撮影依頼が殺到しますね(^○^)
by green_blue_sky (2010-01-22 08:53) 

soichiro

TAKUMAさんの凄さに改めて感動しました~!
小次郎くん、本当によかったですね。
きょんちゃんはどうやってもブス写真は撮れなさそう♪
by soichiro (2010-01-22 10:03) 

ayafk

驚きの素早さでの決定でしたね♪
そうなんだ~TAKUMAさんに写真撮ってもらうと良縁が舞い込むんだ~。
ろきさんのおっしゃる通りだいぶビジネスになりそうですねw
きょんちゃんのブ~写真を撮ろうなんて無駄な努力はすぐさま止めて看板を作った方が良さそう(*^m^*)
(何処の看板ですか?)
by ayafk (2010-01-22 11:48) 

kurako

えっ。TAKUMAさんそんなワザをお持ちなんですか☆
すごいー。
これはやはり新規事業を展開するという方向で(笑)
で、儲かったらきょんちゃんに大間のマグロをどーんと買ってあげてください^^
by kurako (2010-01-22 12:32) 

LARA

あら〜TAKUMAさんに、結婚できない友達のお見合い写真でも頼もうかしら・・・うん!看板作るべきです!!(ほんと何処なんだw)
きょんちゃんにブー写真は無理だなぁ〜・・・白目の半目でよだれたらして寝てたってかわいいだろうし。。
by LARA (2010-01-22 17:43) 

Chikaぽん

おっ?圭介君だわ♪男前~~♪
きょんちゃんは女の子だから、小柄でも全然問題ないでしょう!うん!(^^)
ブー猫カレンダーって、ブー顔にゃんこがいっぱいなのかな?
見てみたいぃぃ~~!
by Chikaぽん (2010-01-22 18:51) 

Rae

すぐ決まりましたね、コバケンちゃん♪
コバケンちゃん、TAKUMAさんや溺愛猫的女人さん、これから家族になる里親さんなどの良い人たちに巡り合えてホントよかったです。 それにしても、すごい速さで決まりましたよね!
by Rae (2010-01-22 21:50) 

MANICAT

きょんちゃん、おめめパッチリで可愛いお顔
ブス写真は無理だけど、大きくな~れ
by MANICAT (2010-01-22 22:06) 

べっこら

きょんちゃんは美人さんだからブス写真は無理だけど
大きく育つ事はできるのかな?でも骨格じたいが細い気がするから
きょんちゃんは永遠の美少女なのかもしれませんね
by べっこら (2010-01-22 22:14) 

りる

コバケン君、良かったですよねえ。
ところで、TAKUMAさんに写真撮ってもらうと、
すぐにお嫁に行かれるって本当ですか!?
撮っていただきたい…!!!
by りる (2010-01-22 22:36) 

ちぃ

里親さんがきまったのですか??良かったです(^-^)
ダメダメ、きょんちゃんはど~んな顔してもブサ猫になれないですねーっ、
美猫さんですからねっ(^-<)
by ちぃ (2010-01-22 22:47) 

お好み焼き屋のおばちゃん

「絶対お嫁にいける写真撮ります!」の看板かけて、カメラマンはTAKUMAさん、アシスタントはきょんちゃんで一儲け!!これで、毎日、大間のマグロだね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-22 23:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

歌を紹介していただき、ありがとうございました!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-22 23:33) 

sinjitsu

里親がすぐ見つかるカメラマンなんて縁起もいいですし、
昨今の婚活ブームに持ってこいですね!
HX5なかなかの魅力モノですよねー。
これもあれもなんかいろいろポチリたい候補がこの春ラッシュな予感です。
こないだのレンズで貰ったソニポ、4月で切れちゃうし、
タイミングはいいんですよね(^_^;)
by sinjitsu (2010-01-22 23:59) 

Jenny♪

TAKUMAさんは縁起の良いカメラマンですね♪
お見合い用にお願いしなくては^^;
きょんちゃんは美少女アイドルカレンダーに
載せなくてはいけませんね♡
by Jenny♪ (2010-01-23 00:29) 

にゃん

大間のマグロ 高いですよね
 あの海域だから 高価なのだというのですが
  青森産ならOKで 北海道だと 値は下がるのでしょうか
   ニャンコのお見合い なんだか カワエ〜♪。
by にゃん (2010-01-23 02:17) 

溺愛猫的女人

ご訪問が遅くなりすみませんm(_ _)m 先日は急な撮影依頼にもかかわらず快くお引き受け頂きありがとうございました。

この話には続きがありまして、TAKUMAさまに撮っていただいた写真を里親募集サイトに半日だけ掲載したんです。
なんとその半日だけで問い合わせが12件も舞い込み、お断りするのが大変でした。
 
TAKUMAさまのおかげです(=^・^=)v あとコバケンくんのお姉ちゃんとお兄ちゃん、兄弟にゃんこも残ってますので何とぞその節は、よろしくお願いします。(お風呂場のドアは閉めておきます。)

私の中ではデビッド・デュビレ氏よりも岩合光昭氏よりもTAKUMAさまがナンバー1のカメラマンです。
これからは招き猫カメラマンと称させていただきたく存じます。
by 溺愛猫的女人 (2010-01-23 10:30) 

freedom

お土産は マグロじゃなければ 許さニャい
 
 ・・・どこかの可愛いメインクーンのお嬢さんが詠んだ句だそうです。


無理に大きくさせなくてもいいと思いますよ~
自然体で育ててあげましょう。大きくなる子もいればそうでない子も。
どちらでもカワイイ猫ちゃんです!

ポイントはマグロです(笑)

by freedom (2010-01-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。