SSブログ

罠を仕掛ける '10/1/25

ソファーの背でくつろぐ響子さん。
100125ソファーの背.jpg















罠を仕掛けてみましょう。
きょんの大好きなピンクの毛布を敷き…
100125毛布罠.jpg















真ん中に凹みをつけて…
1分後、
100125罠にハマル.jpg











見事に捕獲。
しかも凹みにぴったりハマっとる。

《今日の飛行機日記》
「ニャ?、シリーズ化かいニャ!」
いやいや、土曜日は「747と月」をANAでしか撮れなかったからさ、JALで撮って置かないと、再建計画でジャンボが廃止になっちゃうからね。
100125JAL747と月.jpg

















今日もD滑走路展望台へ行ったら、土曜と逆に離着陸。
それでは、と、初日の出撮った京浜島の隣、城南島海浜公園へ。
ちゃんと月の出時間見て行ったんだけど、着陸態勢の機にはピッタリだったわ。
城南島からだと…
100125着陸SNAと離陸SKY.jpg











こんな写真も撮れるんな。偶然だがSNAとSKY、新規参入2社の機。
JAL747のランディング。
100125B747ランディング.jpg











やっぱりジャンボは迫力ある。
JALに37機あるらしいけど、いつ無くなっちゃうんだろか、寂しい。
どれも70-200に×2付け、さらにトリミングしとるんだが、もっと長い玉欲しいねぇ。
土曜日、デッキで120万もする600mm持ってるオッチャンいたけど、マニアって凄いねぇ。
俺も、15万位の暗い400mmでいいから欲しいなぁ。
100125夕陽に747.jpg

















今日は、ビール飲まずに撮影もRAW、いわゆる『本気』(笑)。

「飛行機ばっか撮ってニャいで仕事しニャ」
100125捕獲.jpg















ハイハイ。
しかし、罠に掛かった獲物、カワイイ。
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

ろき

家もピンクの毛布大好きなので
簡単に罠にかかると思いますね。(笑)
おんにゃの子はピンクが好きなのでしょうか?
家のニャンズは気がつけば私の毛布の上にいます。
by ろき (2010-01-26 08:29) 

green_blue_sky

一眼とレンズがないと飛行機は撮影できない(;^_^A アセアセ・・・
やはりニャンコ専門が安上がり~
by green_blue_sky (2010-01-26 08:38) 

mito_and_tanu

おはようございます。
ピンクの毛布に埋まったきょんちゃん、かわいいですね。 早速降りてくるあたり、さすがお気に入りですね。
プロより凄いレンズを持つマニア。。。さすがですね。
by mito_and_tanu (2010-01-26 09:34) 

お好み焼き屋のおばちゃん

昴君を空港へ連れて行こうかと思ってますが、お高いカメラでないと写らないの?一応、主役は昴君なんですが・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-26 17:10) 

Chikaぽん

今回はビール無しだったのですね!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
120万の600mmって・・・・
白いバズーカ砲みたいな奴ですか??
アマチュアでも持ってる方いるんですね~。マニアって凄いわ~(;´Д`A ```
by Chikaぽん (2010-01-26 18:49) 

Rae

罠にかかりましたね~、きょんちゃん(^^)
TAKUMAさんもきょんちゃんのツボをよく心得ていらっしゃる~~♪
120万って、お値段が!?
うわー…デジイチが10台は買えるよー…。
by Rae (2010-01-26 20:07) 

freedom

こういう罠にかかってくれると嬉しいですね。ニャンコと飼い主の信頼関係があるからできると思います!

洋上を長時間飛行するには2発より4発エンジンのほうが安全性が
高いから昔は好まれたのに、今では燃費と経済性が優先されるみたいで
肩身の狭い747です。エンジンが倍ついてれば燃料も多く使います。
そんなの当たり前でしかたないですよね。

2発エンジン旅客機が海上で墜落事故を何件か連続で起こせば
JALの747廃止が回避されるかもしれません。
このままでは2015年にはJAL747が無くなります。もっと早いかも。
それまでに747の素敵な写真をいっぱい撮ってください。TAKUMAさんの
写真に期待してます!

レンズの値段なんか問題じゃないです。要は撮影テクニックです!






by freedom (2010-01-26 21:21) 

Jenny♪

きょんちゃんにピンクの毛布が良く似合います♪
フカフカ毛布の罠はこの時期、天国でしょうね^^

飛行機はどの画像もステキです♪
TAKUMAさんの本気がわかります^^;
B4と月いいですねぇ~!
PCの壁紙にしちゃいたいです^^
by Jenny♪ (2010-01-27 00:56) 

りる

女の子には、やっぱりピンク♪
フカフカしたものを敷くと、
面白いように罠にかかりますよね(^‐^;
by りる (2010-01-27 01:24) 

パトラ

ピッタリとはまってくれる、
うれしいですね^^w
ピンクが似合ってる^^
by パトラ (2010-01-27 02:30) 

にゃん

大きな月バックの 離陸シーンは
 おみごとですね!
  JAL ほんと どうなるのかしんぱいです
   にゃんは Nikon ED200-600mmを 持っていますが
    よかったら おゆずりしましょうか?
by にゃん (2010-01-27 11:23) 

Akiyo

きょんちゃん、
TAKUMAくんの上をいっていそうで、
やっぱり箱入り娘してますね~♪
すっかりはまってしまいました。(笑)
by Akiyo (2010-01-27 16:37) 

sinjitsu

毛布って、暖かくて肌触りもいいですからねー。
ちゃんとくぼみにはまっちゃうところ、きょんちゃんも押さえるところ知ってますね。
747と月、ほんと不思議な光景ですねー。
こんな写真が撮れるなら600mmだって!
って本マグロ何回分になるんだろう?
by sinjitsu (2010-01-27 23:07) 

花火師

うちは捕まらないだろうな〜
箱とか、クッションの方がいいかも
by 花火師 (2010-01-28 00:19) 

soichiro

きっときょんちゃんと意思の疎通というか、阿吽の呼吸というか、
ばっちりなのでしょうね♪
by soichiro (2010-01-29 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。