SSブログ

動物園のお友達 '10/4/16

「クゥワォ~…早く寝ようニャ」
100416ガォ~.jpg















う~ん、きょんは迫力がイマイチ足んないよねぇ。
日曜にまた上野、そして清水へ行ったのは動物園だったんよ。
今度、上野にね、マダガスカル島から『フォッサ』って猫科の動物が来たんよ。
大きめの犬くらいなんだけどさ…
100416フォッサ.jpg















迫力あるでしょ。
マダガスカルではワニとともに一番強くて、テナガザルとか食べちゃうんだぜ。
ウォッサの変わってるところはさ、
100416フォッサの手.jpg











足の指が5本あるんよ。きょんは4本でしょ。
マダガスカルって独特の生態系で、その動物達が絶滅の危機なんだって。(こちらをポチっとな)

あと、静岡の日本平動物園猛獣館にもきょんのお友達がいっぱい。まずは
100416虎.jpg

















のっしのっしと…目力が違うよねぇ。
そしてジャガー
100416ジャガー.jpg

















彼女はキコちゃん。キレイなヒョウ柄美人でしょ。しかも迫力満点。
そしてアラシ君。
100416黒ジャガー.jpg

















ベルベットのようにキレイな黒っ!。でも、よーーく見ると、黒の中にヒョウ柄があるんだぜ。

ピューマはお食事中。
100416ピューマ.jpg

















「ガゥ!、オメァにはゼッタイやらん!!、盗れるものならとってみぃ、馬鹿っつらがぁ~!!!」
はいはい、盗りませんて。そんなおそがい顔で睨まんでもえーさぁ~。
でもそれ、焼肉にしたら美味しかりそうやねぇ。
(ここのジャガーが静岡弁かどーかは定かではありません)

ね、猫科の強者達、アンタと違って迫力あるだろ。少しは見習いなさいよ。
100416喰われちゃうぞ.jpg















「フンっ、静岡で自分だけまぐろ食べたくせに、怒ニャ。(こちらをポチっとな)
別に見習うのはイイけどニャ、そしたらTAKUMAなんか簡単に喰っちゃうけど、いいニョかニャ~」
うっ…ボーっとした猫のままでいいです、ごめんなさい。


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 20

花火師

そりゃトラと比べたら・・・
でもときに猛獣の片鱗が見れるときがありますよね
さっき外に出たら、雪が積もってましたσ(TεT;)
by 花火師 (2010-04-17 01:45) 

kurako

皆さんたいへん迫力がおありで・・・^^;
クロヒョウって豹柄なんですね。びっくり。
by kurako (2010-04-17 06:22) 

miyukimono

きょんちゃんは、不機嫌そうな顔も
可愛いですね★
by miyukimono (2010-04-17 06:35) 

green_blue_sky

怖い御親戚のカタですね(;^_^A アセアセ・・・
千葉では午前中に屋根の上は白くなってきました・・・
by green_blue_sky (2010-04-17 09:38) 

Rae

いや、こりゃ、迫力ありすぎですやん(爆笑)
いいのよね、きょんちゃんはお嬢様だから♪
お食事中のピューマのご飯がなんだか、大迫力(笑)
by Rae (2010-04-17 09:56) 

Jenny♪

黒ヒョウがちゃんと豹柄だったとは!!初めて知りました!
トラをペットにしてみたいけど。。。
でもきょんちゃんのほうが可愛くてイイです♡♡♡
by Jenny♪ (2010-04-17 14:19) 

bukko

迫力ある猫科さん達の後でキョンちゃん見ると余計カワイイ^^

by bukko (2010-04-17 16:43) 

ちぃ

wわぁ、、お仲間は強面ぞろいなんですねーっ。
ネコの指4本?知らなかった~、早速チェックしてみまぁす(^^”

by ちぃ (2010-04-17 17:28) 

LARA

きょんちゃんも5本あるよね〜?1本はおまけみたいなやつだけどw
TAKUMAさんは食べても多分おいしくないから(爆)おいしいまぐろ買ってもらおうね〜♪
by LARA (2010-04-17 18:06) 

溺愛猫的女人

こんにちは

きょんちゃんは美貌で売っているんです。
迫力は二の次どす(笑)

by 溺愛猫的女人 (2010-04-17 21:31) 

sinjitsu

動物園といえど、迫力が有りますよね!
ジャガーなんて、マグロじゃなくて肉っ!ですからね。
いまのきょんちゃんにでさえ、流血しながら写真撮ってるんですから、
そこに迫力もとめたら、血だけじゃ済まなくなりますよ(^_^;)
by sinjitsu (2010-04-17 22:26) 

koichan

ほんとに、きょんちゃんはお嬢様なんです。遠い御親戚の方々と比べてはいけませぬ。きょんちゃんは肉じゃ無くてマグロなんだからね。
でも迫力ある~特にお食事中のピューマさん。写真でも・・肉取るなっって感じします・・・こわっ
by koichan (2010-04-17 23:59) 

パトラ

そうそうたるメンバーで、猫科の皆様がお揃いですね^^;
まぁこの方たちとは、きょんちゃんもお会いすることはないでしょうから
迫力なかったって、かわいさあれば、それでOK!^^
by パトラ (2010-04-18 00:43) 

caritas

わぁ 迫力あります!!
ピューマのお食事中に見入ってしまいました。

by caritas (2010-04-18 12:51) 

べっこら

同じ猫でもずいぶん違いますね~
子供の時は可愛いのにね大きくなると迫力がちがいますね。
動物園に行こうかな、暖かくなってからがいいな

by べっこら (2010-04-18 13:55) 

mito_and_tanu

こんにちは
黒豹のアラシ君の表情が良い感じ。 なんか、もっさりしてる。。。 ジャガーのキコちゃんはきょんちゃんに負けないくらい綺麗なお姉さんですね。
静岡のピューマはマグロの切り身をもらってるのかな~と思ったけど、きっと肉なんでしょうね。耳ペッタンで取られるんじゃないかと思いっきり心配してる表情ですね。外猫みたいな顔してる。
by mito_and_tanu (2010-04-18 15:09) 

Chikaぽん

猫科の大型の猛獣って、美しくて好きです~~♪
でも、フォッサは・・・(´・ω・lll)ァ...
マダガスカルの動物達って、面白い顔したのが多いですよね~(笑)
by Chikaぽん (2010-04-18 20:01) 

freedom

今回のきょんちゃんのお友達はガラが悪そうな連中ばっかり(笑)
こうやって並べてみると我々の家で一緒に住んでる猫ちゃんたちは
断トツにカワイイということがよくわかりました。
by freedom (2010-04-18 20:57) 

りる

ピューマが食べてる肉…美味しそうですねぇ。
猫にも肉好きと魚好きがいるようですが、
きょんちゃんは魚好きだもんね。
by りる (2010-04-19 02:41) 

タッジーマッジー

スゴい迫力!
指が5本!
そういえば受験の時、
猫の足の指の本数の質問されたなあ。
きょんちゃんはかわゆくしてるのがお仕事なのよ~。
by タッジーマッジー (2010-04-20 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。