SSブログ

アニョハセヨ~2010その壱 '10/4/26 [旅]

きょんちゃんアニョハセヨ!
100426きょんちゃんアニョハセヨ.jpg















「はいはい、アニョハセヨ、ニャ」

羽田から2時間。ビール2缶飲む間にソウル・金浦空港到着。
ソウルでは、2010-12SMILEキャンペーン。
100426キム・ヨナの輪.jpg















金メダリストの国民の妹が、『友達の輪』(?)で迎えてくれる。

ホテルに荷を降ろし、近くの『広蔵市場』を散歩。
100426広蔵市場.jpg











日本語・英語ともほとんど通じないけど、とりあえず「チジミチセヨ~」
通じた!。あと、ビールも…は通じない。水が出てきた。
どーも露天はビールは無いらしい。みんなマッコリ飲んどる。
さすがにこの時間からどぶろくはなぁ…やめとこ。
『宋廟』まで足を伸ばす。
広い鬱蒼とした森に正殿。
100426宋廟.jpg















よーく見ると屋根に妙な人形。三体目は猫かな?。

やっと日が暮れてきて…今回のソウルの目的その壱。『蟹』。
前回食べた『文化空間』のカンジャンケジャン、また行こうと思ってたのだが、日本で調べているうちに、昨年閉店してることにガックシ。
(前回の『文化空間』はこちらをポチっとな)
蟹と言えば有名な『プロ・カンジャンケジャン』に行くのも、高いしツマランので、調べてるうちに『眞味食堂(チンミシッタン)』が旨いと云う噂。
ホテルからなんとか予約し、地下鉄に乗りエオゲ駅へ。
ちょっと道に迷ったがなんとかたどり着いた。
100426眞味食堂a.jpg















地元の人しか居ない。日本語はダメ、英語もほとんど×。てか、俺もダメだもんな。
でも、ここはメニューは蟹だけ。何も言わなくてもおかずが並べられ、蟹が出てくる。
100426眞味食堂b.jpg















これが『カンジャンケジャン』、蟹の醤油漬け。
かぶりつくと、旨っ!。
文化空間のより、醤油があっさりしている。
100426眞味食堂c.jpg











蟹さんと記念撮影しときましょ。
韓国料理は頼んだものより、付属のおかずの方が多い。
100426眞味食堂d.jpg















サイドメニュー、すべてを組み合わせたいのだが…多すぎる。
最終ミッションはやっぱり、甲羅にご飯。


『文化空間』の黒飯に胡麻油も旨かったけど、やはり蟹味噌に白いご飯は最高だね。
100426眞味食堂e.jpg
















さ、明日は目的その弐、『』。ドキドキしてきた。

*本日のタクランガイド*
ソウル・エオゲ(麻浦地区)「チンミシッタン(眞味食堂)」韓国料理☆☆☆中(ご予算)


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

花火師

凄いね おいらも行ってみたいけど・・・言葉がなんにもわかんないからな〜
料理食べてても気が気じゃないんだろうな〜
by 花火師 (2010-04-27 01:09) 

ろき

アンニョハシムニカ!
カニ良いですよねーでも食べにくく無いっすか?
小ぶりな感じがしますが・・・
黙っちゃう感じがまた美味しそうな気もしますね。
今度、私も連れてって下さい。
チャルプタカムニダ。
by ろき (2010-04-27 08:30) 

タッジーマッジー

ふぉー!おいしそうです~。
韓国料理大好きです♪
韓国行ったことなんですけども・・・。
目的その弐、なんだか私もドキドキしてきましたー。
by タッジーマッジー (2010-04-27 08:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわー!なんて盛りだくさん!
美味しそうですね~!
お腹がすいてきました…。
動画見てると自分も食べられるのではないかと錯覚してしまいます。(笑)
by skimble (2010-04-27 10:51) 

にゃん

韓国は 人気の旅行地ですよね
 にゃんも タイヘ行こうとしたら あぶないからと
  止められてしまいましたので 連休は 地元の温泉にでも行って
   お花見しようと思います
    ああっ!? いまどきなのですが みちのくは 桜の開花時期
     なんですよ。
by にゃん (2010-04-27 11:16) 

Turkey

何も言わなくても出てくるカニ!
あやかりたーい
by Turkey (2010-04-27 12:18) 

ayafk

いいなぁ!韓国行きたい☆
by ayafk (2010-04-27 12:21) 

koume

なんか韓国って船で行くってイメージなんだけど…
(それは福岡だからw)
普通は飛行機だよね…って当たり前のこと考えてましたw
韓国のお料理は濃厚そう~でも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by koume (2010-04-27 12:23) 

LARA

金浦空港降りた時、日本と違う匂いしませんでした?まえ降りた時、きむち臭にびっくりしました。。 カニ、超おいしそ〜( *´艸`)お土産企画とかやらないですか?ないですか。そうですか。。
by LARA (2010-04-27 12:28) 

Jenny♪

カンジャンケジャン!を目的に・・・羨ましいです!
甲羅にご飯入れてる動画をつまみに
ビール飲ませていただきましたよ~^^;
目的その弐「北」のレポートが楽しみです♪ワクワク♪
by Jenny♪ (2010-04-27 12:40) 

パトラ

やはり韓国へ^^
『カンジャンケジャン』、美味しそうです、
写真だけでもw
その弐も期待します♪
by パトラ (2010-04-27 18:01) 

koichan

ああ^^韓国だったのか。
後々楽しみだね、記事が。
でもきょんちゃんへの韓国土産は何なの?
えっ、みなにお土産あるの?うれし~・・・なんちゃってね
by koichan (2010-04-27 20:39) 

ギルバート明子

「北」、楽しみにしております。
by ギルバート明子 (2010-04-28 09:22) 

Rae

おっほーーー!いいですねー、じゃんじゃん持ってこ~い!状態ですね~。
「北」にいくのですか。もう…行ってきはりましたよねー?どうだったんだろ?
by Rae (2010-04-28 18:23) 

kurako

韓国ですか~。
食べ物がおいしそうですね♪
そして、近くて良いですよね♪
行ったことないけど(笑)

北、ですか。。。ちょっとドキドキしますね。
by kurako (2010-04-29 17:04) 

freedom

料理のために韓国へ? やるりますね!TAKUMAさん(笑)
街中で猫ちゃんたち(きょんちゃんのお友達)を見かけたら
レポートしてくださいね!

by freedom (2010-04-29 20:44) 

sinjitsu

韓国料理、うらやましーー。
GWは大久保で韓国旅行してこよーw
かりに英語通じても外国人が使う英語同士ってわかりにくかったりしますよね。。。
by sinjitsu (2010-04-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。