SSブログ

ただいま、宮古島のお土産だよ '10/6/5

きょんちゃん、ただいまっ!
100605塩入お守猫.jpg















「ニャんだ、こりゃ?」
これね、お守り猫なんよ。中に宮古島の塩が入ってんのさ、きょんに似てるの選んできたんだぜ。
「似てないニャ、ガブっ!」
100605お守ガブリ.jpg















わっ!?、お守り噛むなって!。
「ショッパいニャ。コイツはニャんだ?」
100605JTA琉神マブヤー.jpg















JTAの機内販売で買った『琉神マブヤー』のストラップ。カッコイイっしょ。
行きははこのジェットに乗ってったんよ。こちらをポチっとな。
「飛行機が白い草むらに不時着だニャ。食べ物はニャいんか?」
100605カップ沖縄そば.jpg















日本最南端のファミマで買った『カップ沖縄そば』。夜食用に買った残りなんだけど、食べる?。
「いらニャい…ろくなもん買ってこニャいんだニャ」
…あとは…こんなもんしかないけど、…伊良部島の鰹なまり。
100605鰹なまり.jpg















「これは旨そうだニャ~、最初っからこれ出すニャ」
そうでしたね、晩酌しながら食べましょ。あと、留守番のご褒美にまぐろも買ってくるからさ。


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

花火師

塩入のお守りなんて素敵ですね
伊良部島の鰹なまり・・・どんな味なんだろう?
by 花火師 (2010-06-06 00:13) 

Akiyo

おかえりなさ~い♪
人生、しっかり考えられましたか?
しかしきょんちゃんとの会話がおもろい!!
TAKUMAくんときょんちゃん、大阪漫才みたい!!
by Akiyo (2010-06-06 08:38) 

green_blue_sky

体調不良のためナイス押し逃げ
by green_blue_sky (2010-06-06 09:45) 

koichan

おっかえりなさい~♡♡
塩って、お浄めとか魔よけとかの意味かな
きょんちゃんに悪い虫がつかないように?
(もうついてるけどニャ・・Tというニャ・・byゆき。失礼ねぇゆきってば)
やっぱりカツオがいいのよね~(マグロか)
by koichan (2010-06-06 10:06) 

タッジーマッジー

かわいいお土産ですね。
お土産よりもご褒美のマグロの方がいいかな?
by タッジーマッジー (2010-06-06 10:43) 

じみ・de・へん

やっと帰ってきましたかぁ(^。^;)
長旅でしたね〜、なぁ〜んてつぶやいてみました。
v(^_^)
by じみ・de・へん (2010-06-06 11:54) 

LARA

おかえりなさ〜い!!あれ?晩酌??お酒お休みは〜??
by LARA (2010-06-06 13:09) 

miyukimono

ただいまって言った時のきょんちゃんの顔が、
心なしか、不機嫌。。。。。??
by miyukimono (2010-06-06 16:51) 

ちぃ

おかえりなさい(^0^)
きょんちゃん、良い子で留守番でしたね。美味しいマグロもらえた~??
おまもりかわいいですね♪
by ちぃ (2010-06-06 19:38) 

mito_and_tanu

こんばんは。やっぱり、お留守番のお土産はマグロですよね。 きょんちゃん、よかったね!!

by mito_and_tanu (2010-06-06 20:01) 

Chikaぽん

お帰りなさーい!
今回も結論は出なかったようで・・・あ、腹案があるんですね(笑)
職場のお隣にある、サンシャイン60で沖縄フェアをやっていたので、
文化会館の物産展内のイートインコーナーでそばを食べました。
味はいまいちだったわぁ~ヽ(TдT)ノアーウ…
やっぱり島で食べたい!!
by Chikaぽん (2010-06-06 20:02) 

Rae

お土産を出す順番を間違えましたねーww
きょんちゃん、ご立腹ー(≧ω≦)
夢の島から帰ったら、現実に戻るのが大変じゃないですか?
by Rae (2010-06-06 20:24) 

freedom

噛めるお土産がお好みです。
きょんちゃんとだと、帰宅してからお土産を一緒に味わう
楽しみがありますね!

by freedom (2010-06-06 23:29) 

Jenny♪

お守り猫もきょんちゃんに似た子を探してくるなんて♡
さすが渡口浜にラブレター書くくらいラブラブ♡ですね♪^^
マグヤーのストラップがカッコいい!
by Jenny♪ (2010-06-06 23:44) 

お好み焼き屋のおばちゃん

きょんちゃんの「お土産チェック」、だんだん厳しくなってきましたね(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-06-07 10:28) 

BlackTiger

きょんちゃん好みのおみやげがあってよかったにゃ^^
by BlackTiger (2010-06-07 18:32) 

kurako

きょんちゃん、ちゃんとお土産貰えてよかったね^^

私もお守り猫持ってますー。
宮古上布柄(本物の宮古上布製は高くて買えなかった^^;)の渋い子です。
やっぱりこっこにガジガジされた。。。
by kurako (2010-06-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。