SSブログ

アロハ オエ~Ⅴ [颯爽と馬に乗り荒野を駆ける(?)編] '10/11/2 [旅]

「あニャ?、オレンジ親爺が馬に乗ってるニャ」
101102馬に乗るTAKUMA.jpg















なかなかカッコイイっしょ。牧場で1枚15$で買わされちゃったよ。
「写真で商売しとる親爺が買わされてちゃしょーがねぇニャ」

今日はオアフ東部にある牧場、『クアロア・ランチ』のツアーに参加。(こちらをポチっとな)
このツアーけっこう人気で、前日に申し込んだら「3日後なら空いてます」。
おいおい、それは帰る日だって…。慌ててネットワーク駆使してやっと取れた。
101102海外アンチョコ.jpg















「ネットワーク?、アタシは知ってるニャ。単にJCBプラザに電話しただけだニャ」
うるさいな。なぜか俺の流暢な英語が理解してもらえなかったんだからしょうがないじゃん。

朝7時にホテルでピックアップ。時折大粒の雨。アウトドアなのにどーなるんでしょ…と、
101102虹.jpg











虹だ!、ハワイで見たかったんだよなぁ、虹。バスの中からだけど、ま、夢が叶った。

牧場に着き、二つのアクティビティを選ぶ。
本当は乗馬と四輪バギーをやりたかったのだが、半日ツアーはこの選択は出来ないそうな。
ま、しゃあないか、カタマラン『カイラニ号』でのカネオヘ湾クルーズに乗ることにした。
101102カネオヘ湾クルーズa.jpg











船長(?)のチビ(と、日本語ガイドに紹介されたが、英語名はLittleなんだろか?)。
「今日は風が強いから揺れて楽しいワン」
おいおい…
恐竜の背のようなクアロア山、あの辺のジャングルで『ジュラシックパーク』が撮影されたんだって。
101102カネオヘ湾クルーズb.jpg











カタマランに乗り換え、いざワンへ、いや湾へ。
『チャイナマンハット』
101102チャイナマンズハット.jpg











中国人の帽子?…日本の麦わら帽子じゃん。
沖へ出ると確かに揺れる。
太平洋のド真ん中で人生を考える…
101102カネオヘ湾クルーズc.jpg















なんて状態ではない。
波がバっシャバシャ、Canon7Dは防滴にはなっとるが、海水はヤバイぜ。


チビ船長のナイスsteerで無事帰還。

牧場に戻り、いよいよ乗馬。
101102見事な手綱捌き.jpg















見よ、見事な手綱捌き!、てか。
20人位の行列でパカパカと小一時間歩く。
時折激しい通り雨がザァーっと降るのだがおかまいなし。
アウトドアはカメラには過酷。
7Dは防滴性能内だが、サイバーショットWX1は動きがおかしい。帰ったら修理入りだな。
馬の上からだと3m近い高さからの目線、新鮮だわ。101102馬の上から.jpg












さっきクルーズした『カネオヘ湾』。あっちは晴れとるのになぁ…
パカパカ揺られる馬の上…走るわけでは無いので、眠くなる。
乗っている自分を自分では撮れないので…
101102騎士TAKUMA.jpg















これを買うしかなかったんよ。
ふたつのアクティビティを終えると晴れ間が…
101102クアロア・ランチでランチ.jpg











ランチブッフェはたっぷりの野菜にスベアリブ、チリビーンズ等食べ放題。
ただし、ビールはどこにも売ってない。
くぅ~、この肉にビールがあればいくらでも飲める喰えるのに…。
最近のハワイって健康的なんだろうが、俺には不健康。
ツアーはこれで終わり。バスに乗りこみワイキキに戻る。
帰ったら、ダイアモンドヘッドに登って人生を考えよう…To Be Continue…

《本日のサンセットPHOTO》
101102サンセット.jpg

















『太陽にほえろ!』を思い出す夕陽。
この後、右の船が太陽のド真ん中に入った。
101102太陽と船.jpg

















それなりにカッコイイ写真なのだが、ヨットならベスト!だったのに…


nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 17

koume

乗馬もして来ただなんて…ハワイ満喫~ってカンジw
ネットワークはJCBなんですね(爆)
ハワイの虹も夕日も良いですね~。
ところで尻の皮剥けませんでした?(私は剥けましたorz)
by koume (2010-11-03 00:31) 

りる

チビ船長かわいい♪
それにしても昼間っから外でお酒が飲めないとは!
TAKUMAさん、大変でしたね…。

by りる (2010-11-03 02:26) 

花火師

こういうオプショナルツアーも面白いですね。
乗馬は、初めてでも大丈夫なのかな?
by 花火師 (2010-11-03 09:17) 

こいちゃん

乗馬までしたんですかー
振り落とされなくてよかったですねー(笑)そんな馬出さないって。
最後のサンセット、ヨットならほんと絵になりましたね~
いえ、コレはコレでいいですよぉ(・_・;)
by こいちゃん (2010-11-03 10:34) 

島猫

羨ましい限りです^^
ほんまに帽子に見えますね!
by 島猫 (2010-11-03 13:57) 

kontenten

こちらのお父ちゃんも、オレンジ好きかニャ(^^)v
by エル
タイの占いは、生まれた曜日で占うそうです^^;アセアセ
私は木曜日生まれで、ラッキーカラーは『オレンジ色』
最近、オレンジ色の持ち物や服が増えてきました(><)
by kontenten (2010-11-03 14:43) 

Akiyo

TAKUMAさん!
太平洋のど真ん中で、カメラをかまえるお姿♪
チョーかっちょいい!!!
太陽に吠えろ!サンセット写真もめっちゃかっこいい!
$15した写真は。。。。やっぱ次回はどうにかして
自分で撮って下さい。無理か。
でも全然レベルがちがいます。TAKUMAくんが撮って、
$50で売るべきです。(笑)
by Akiyo (2010-11-03 15:32) 

あーる

またも飲めずに、お気の毒です。
もしかして、ハワイって、インドの山奥並みにお酒が飲めないのかしら?
JCBって強いんですねえ。
by あーる (2010-11-03 21:00) 

Turkey

ワイハー、ですねぇ。
満喫感が伝わってきます。
太陽にほえろは見事です!
by Turkey (2010-11-03 22:21) 

mito_and_tanu

流暢な英語が通じなくて残念でしたね。きっと向こうの猫さん達にならちゃんと通じたと思いますよ。
夕日を背にした船、雲がなければ・・・残念・・・
by mito_and_tanu (2010-11-04 00:26) 

パトラ

そうそう、ここのお馬さん乗りたかったんですよねぇ^^
ここも時間なくて、私はランチだけw
クルーズもいいけど、かなり揺れてますねぇ。
揺れた時に船長さんは、滑り落ちないのかと
ドキドキとみました^^;
by パトラ (2010-11-04 02:25) 

green_blue_sky

こちらは寒すぎ・・・
手当要求、寒くなるとみなよく食べます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-04 09:41) 

penny

楽しそう ^^
by penny (2010-11-04 14:58) 

Rae

日本からスーツケースにいっぱい、ビールを持って行かないとだめですねーww

by Rae (2010-11-04 22:11) 

kurako

アウトドア満喫ですねー☆
JCBプラザ万歳ですねー(笑)
サンセット、かっこいいです~。

by kurako (2010-11-06 11:25) 

sinjitsu

夕日に写るシルエットが恐竜っぽいですね!
防滴といえど、海に近いところのスコールは注意ですね(^_^;)
ボディーは防滴でも、そうなってるレンズって、
なかなか有りませんよね。。。
by sinjitsu (2010-11-06 20:14) 

Jenny♪

船でマドロスさんスタイル(?)と颯爽と馬に乗っている姿、
カッコいいですよぉ~!!^^
夕陽は・・・まさに太陽にほえろですね!懐かしい(笑)
by Jenny♪ (2010-11-07 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。