SSブログ

アロハ オエ~Ⅶ [ハワイで見つけた人生編] '10/11/6 [旅]

きょんちゃん、イイ子にお留守番してる~?
「ニャ」
101106お留守番.jpg















どしたの?、頭にチョコベビーなんて載っけちゃって…

ワイキキでの晩ご飯。
初日が一番高級なお店。
ステーキは載せたけど(こちらをポチっとな)、シュリンプカクテルも旨かったよ。
101106シュリンプカクテルとトマトサラダ.jpg

















トマトとモッァレラ。トマト、デカっ!。
二日目はアジアンレストランでタイ料理。
101106トムヤムクン.jpg











トムヤムクン、ほとんど辛くない。
三日目はオシャレな(ニューヨークスタイル?)中華。
101106オシャレな中華.jpg















うーーむ、まぁまぁ…
三日目はワイキキで一番人気店『Roy's』。
101106Roy's-Waikiki.jpg

















混んでいて寿司カウンターに通された。ま、そこそこ美味しいけど…。
ショーケースの中の寿司ネタは…食べなくてもいいかなぁ~って感じ。
六本木ヒルズにもあるらしい。いかにもそんなお店。
今回の旅は晩飯がイマイチ。一番旨かったのは3日目昼飯エビ屋台だったな。
でも、昼飲めなかった分…
101106ハワイアンビール.jpg















しっかり飲みました。
ワイキキのフラダンス。
101106ワイキキのフラとJCBトローリー

















ワイキキでの移動はトローリーと云うオープンのバス、そのうち数台このJCBヴァージョンが走っていてJCBカードを見せると無料で載せてくれる。
一番多いのがJTBヴァージョン。JTBツアーの人は無料で乗れる。それだけ日本人が多いんだな。
思うんだけど、オアフって世界で一番日本語が通じる観光地じゃないかね。
ワタクシの豊富な英語力、ほとんど発揮しなくてすんじゃったもんね。
宿は『EWA HOTEL』
フロントにデっかなコウモリやスカルでギョっとしたけど、ハロウィンだからね。
101106エバホテル.jpg

















窓の外から海が見えるわけじゃ無し、素っ気ないホテル。
ただ、朝はドーナツ、パン、コーヒーはフリー。ネットは無線LANが飛んでる。
フロントは日本語完璧。Helloと帰ると「お帰りなさい」、調子狂っちゃう。
場所もワイキキ東端で、まぁ便利なホテルで○。

最後にハワイのお友達。
101106ハワイのお友達.jpg







左から
夜のワイキキ、大道芸人の猫。アンタは芸やらんのかニャ?
ハナウマベイの猫。夕方CLOSEで入れなかったビーチ。客が帰ってやっと静かになるニャ。
クアロア・ランチ(牧場)の猫。具合悪そう。
ワイメア・ビーチパークの猫。鶏と仲良し?。
同じくワイメア・ビーチパークの猫。芝生で気持ち良さそうに遊んでいる。ターゲットは小鳥!?。

最終日朝、ホノルル空港。
3時間前に着いたのにチェックインに長蛇の列。
セルフチェックインしても、荷物預けるのにまた行列。意味無ぇ。
101106ホノルル空港.jpg











青空に雲がキレイ…帰りたくないよ~。
デルタ623便はB767。
101108デルタ623便.jpg











成田へはずーっと太陽と一緒に飛ぶ感じ。8時間半、じっくり飲んで帰りましょう。
27日朝出発も、往きに得した分だけ帰りに一気に時間が飛び、成田に着くと28日午後3時。
竜宮城から帰された気分。ま、よく遊んだ人生考えたから満足満足。

《本日のサンセットPHOTO》
昨日の「太陽にほえろ」の夕陽を最後まで見ていた。
消える一瞬、太陽がグリーンに!
101106グリーンの夕陽.gif











石垣や宮古で、年に数回『グリーンフラッシュ』と云う現象が見えると云う。
これの激しいやつなんだろうか。
一度見たい、撮りたい!!

太平洋のド真ん中で見つめた人生。
101106モクレアで人生考える.jpg











(三日目、ハレイワの帰りに寄ったオアフの西端モクレア・ビーチ。天気のせいか、ちと怖い夕暮れ)

で、結論は…
101106ONE-WAY.jpg

















『人生一方通行、Going MyWay』
と云うことで、すぐに迎えに行くからね~…あれ?、チョコ落ちちゃってるよ。
「ニャんだかな~」
101106リョウと仲良く.jpg

















リョウ:こらこら落としちゃだめじゃん、せっかくきょんに帽子あげたのに…
ハハハ、リョウと仲良く遊んでたのね。
「冗談じゃニャい、コイツがイタズラに来るだけニャ。早く帰って来いニャ」


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

koume

まぁー色々楽しんできちゃって…。
ずるいよねぇ…きょんちゃん^^;
色々美味しそうな物がたくさんですが、私はやっぱり肉が良いなw
ホノルルって、あんまり普通に都会だし、日本語通じるし、
なんか渋谷のど真ん中にビーチがある位のイメージでしたね。
(私の思ったのは)
by koume (2010-11-07 00:45) 

あーる

きょんちゃん、三角帽子に憮然……
おかえりなさい。楽しまれたようですね。
にゃんこもいっぱいいたみたいだし、きれいな夕陽も撮れたし。
そんなに日本語が通じちゃうと、油断して犯罪に巻き込まれそうです(普段どんな旅をしているんだ!)。
お料理、見た目美味しそうなんですけどねー、そこがやはりアメリカ?
by あーる (2010-11-07 01:44) 

花火師

ハワイ、前に行ったときは中華を結構食べたな〜ババガンプとかあってエビがうまかったな〜
ちゃんと観察するとニャンコも結構いるんですね
また行きたいです。
by 花火師 (2010-11-07 09:05) 

green_blue_sky

楽しんでいますね(^▽^)
ハワイのニャンコといいお友達になれたんだ~
by green_blue_sky (2010-11-07 09:55) 

ぴーすけ君

ハワイって東京みたいにいろんな国の食事を気軽に
食べられるから、楽しい場所ですよね^^
by ぴーすけ君 (2010-11-07 10:20) 

Jenny♪

結論出ましたね!!(笑)それにつきると思われます^^
大満足のハワイ旅行を見てるとハワイに飛びたくなりましたぁ~~!
太陽にほえろの夕陽を見ながら私も人生考えたいです♪^^;

by Jenny♪ (2010-11-07 10:43) 

でんさん

お帰りなさ~い!
今回はちゃんと人生考えて来たんですね(^^)
ハワイの猫ちゃんは、毎日がリゾートでいいな~。
でも毛むくじゃらんには常夏はキツイのかしら。
by でんさん (2010-11-07 11:54) 

miyukimono

あら~☆楽しそう~~^∇^
きょんちゃん、三角帽子がお似合いですね
本人はなんとなく不満そうな表情ですが(*≧m≦*)
by miyukimono (2010-11-07 12:24) 

kurako

お帰りなさい。
英語力を発揮できなくて、ちょっと残念でした~(笑)
イチバン美味しかった夕食が屋台って・・・^^;
でも観光地ってそんなものかも。

CHOCO BABY、今はテトラパックのもあるんですね。
子供の頃プラケースに入ったやつをよく食べてました☆
by kurako (2010-11-07 14:29) 

りる

人生考え終わったんですね。
で、いい結論は出たのでしょうか(^‐^;
ハワイにも猫のお友達がいっぱい♪
by りる (2010-11-07 17:16) 

Turkey

立冬だというのに、、、
ギャップがっ。おかえりなさい~


by Turkey (2010-11-07 18:09) 

Rae

あまり海外には行けてませんけど、日本のご飯が一番美味しいような気がします。 母国の味だからでしょうけどね、きっと(^^;)
人生一方通行かぁ~^^なるほどね~~ww
by Rae (2010-11-07 22:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ハワイ?鳥取県の羽合温泉じゃなくて、本物のハワイにいるの??

人生考えて、結論を出すには、持って来いの場所ですね・・・(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-11-07 23:07) 

freedom

天敵リョウ君がきょんちゃんにちょっかいを・・・。
早く迎えにいかなくちゃ。

ハワイのお友達をしっかり撮っているところが素敵です(笑)
by freedom (2010-11-07 23:09) 

penny

人生一方通行ですね ^^
by penny (2010-11-07 23:58) 

パトラ

カウアイ通りからハイアットリージェンシーホテルの角を曲がって
少し行った所に、お好み焼き屋さんがあるのですが、
日本の中途半端なお好み焼き屋さんより、おいしかったですw。
人生いろいろ考えて、結果出たのですねぇ(笑)
by パトラ (2010-11-08 14:11) 

LARA

これだけ美味しいもの食べて、飲んで、リフレッシュして出た人生の答え・・・なんか今までの生活の変わらない気が・・・(汗)
次の記事はキョンちゃんへのおみやげシリーズかな??
by LARA (2010-11-08 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。