SSブログ

-10℃の夜、露天風呂で人生を考える '11/3/2 [旅]

知床は寒いよ~、そちらはどうだい?
「この寒いのに北海道なんて…鎌倉は床暖房で天国ニャ」
110302お留守番.jpg











あれ?、床に『逆さきょん』が見える。

知床の宿は『ホテル季風クラブ知床
110302知床季風クラブ.jpg















部屋の真ん前にはオホーツク海、流氷が拡がる、こぢんまりしたホテル。
晩ご飯は知床の食材がどっさり。
110302晩ご飯.jpg











オイルフォンデュでホタテや鳥ささみ、野菜を揚げる。
ビールがアサヒなのが意外。


楽しいくて旨い。
メインは鱒かホッケを選ぶ。
110302晩ご飯メイン.jpg











この辺からお酒をぬる燗で。

食事の後、ウトロで『知床ファンタジア2011』を観に…。
これは昭和33年に知床の夜空に現れた本物のオーロラを再現したいとのショーイベント。
110302知床オーロラファンタジーa.jpg











なかなか見応えある。
昭和33年に知床でオーロラが見えたとは…さすがに生まれてないねぇ。
「ちょっとの差だニャ」byきょん

ラストは…
110302知床オーロラファンタジーb.jpg











ハートが浮かび上がって、エンディング。
土曜日だったので、10分長かったらしいけど、-10℃の中では30分で十分。
宿に帰り、冷え切った身体で貸切露天風呂に飛び込む…
110302露天風呂.jpg















雪の露天風呂でプシュ。北海道に来たら、やっぱり『サッポロクラシック』でしょ。
ランタンの灯の中、『お魚になったワ・タ・シ♪』…
110302お魚になったワタシ.jpg















-10℃の空気の中、じっくり人生を考える…To Be Continue…


nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 19

あーる

んまあああああ! なあんて、なあんて贅沢なんでしょう!
サッポロクラシック、んまいよなあ、ちくしょーめ。
思わず逆上するほど、うらやましいです。
リボンナポリンも、飲むといいですよ(いぢわる)。生まれて初めて、ペットボトルのジュースを半分以上残して、トイレに流しました。
by あーる (2011-03-03 00:25) 

green_blue_sky

おいしいものがいっぱい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-03 00:45) 

REY_MALMSTEEN

床暖房いいですね〜^^*)
冬が好きなのに、北海道には行った事がないです(>_<)
美味しそうな料理の数々と、美しい風景素晴らしいです!
by REY_MALMSTEEN (2011-03-03 01:01) 

Jenny♪

知床の幸に舌鼓!それにオーロラのイベント!
本当に楽しそうですね~♪
雪見酒しながら露天風呂が未だに夢なので羨ましいぃ~!
by Jenny♪ (2011-03-03 01:28) 

ろき

寒いのに 外で裸になってお湯の中に入るなんて!
警察沙汰ですよ本当に(笑)
うらやましすぎる・・・
家で待たされるきょんちゃんの身にもなって下さい。
by ろき (2011-03-03 09:02) 

newbau

-10℃の世界ですかーー寒さを通り越して痛そうです^^;
頭が冴え渡って人生を考えるには、最高な気温かもですね^^
オイルフォンデュがすごく美味しそうです!!
缶ビール片手に、雪の露天風呂~うわぁ、羨ましいです!

by newbau (2011-03-03 10:15) 

kontenten

いつも露天風呂でビール飲んでるニャ^^;Aアセアセ
by エル
 いやはや、うらやましい♪
私も、人生を・・・じっくり考えてみたいです(^^)
 サッポロクラシック・・・如何でしたか?
寒い地域では、出来れば常温くらいで味わって頂きたいです。
某Sドライみたいな化学合成ビールにはない甘さが出て来ます^^;Aアセアセ
 昭和33年のオーロラ・・・北海道とは云え、南方に出るオーロラですので
赤かったと聞いた事があります。
by kontenten (2011-03-03 10:34) 

(。・_・。)2k

-10度って(^^;
5度までしか体験したことがありません
by (。・_・。)2k (2011-03-03 11:19) 

花火師

外気温-10℃の露天風呂は気持ちいいだろうな〜
by 花火師 (2011-03-03 13:21) 

cinnamon

ほっけ美味しそう!

私 諸事情により北海道の田舎に帰省しておりましたが・・・
なんとこちらに戻って来る日の朝は氷点下21.4℃でしたよぉ~
寒く無かったですか 裸で ^^;
by cinnamon (2011-03-03 13:45) 

koume

-10℃は、北海道では普通なので^^;
寒いからいつまででも風呂に入ってられるのよねw
久々ホッケが食べたくなった~実家から送ってもらいます( ̄o ̄;)ボソッ
by koume (2011-03-03 13:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさま、こっちも寒いです(p_q)
きょんちゃんの怒りが噴火しないうちに早く帰って来てあげて下さいね。
お花見用の土産は鮭とばでいいですよん(笑)
by 溺愛猫的女人 (2011-03-03 22:56) 

バズ

極寒の地で露天風呂
経験したこと無いけど、是非体験したいです^^
気持ちよさそうですね♪
by バズ (2011-03-03 23:39) 

パトラ

マイナス10℃・・・
露天ぶろはいいけど、そこにたどり着くのに凍りそw
by パトラ (2011-03-04 15:20) 

Akiyo

しっかし人生を考えるために、普通ドライスーツ着る~?!
そう、北の白美。キレイですね~♪
ホッケ!やめてー。きょんちゃんに食べさせてあげたい。
by Akiyo (2011-03-04 16:43) 

りる

サッポロクラシックーーーー!!!
雪の露天風呂って、ロマンチックだけど実際入ってみると、
ちょー寒いですよね。脱衣所の床の敷物が凍ってたりするし(>_<)

あら、湯船にお魚が泳いでいるわ?
by りる (2011-03-04 18:40) 

Rae

床暖、いいなぁ。
また底冷えが厳しくなってきた感じのする京都…真剣に欲しいですw
海の幸いっぱいにTAKUMAさんの入浴シーン…ドキドキしました(爆ー!!)
by Rae (2011-03-04 21:11) 

sinjitsu

串揚げもオイルフォンデュと呼ぶと洋風に化けますね。
-10’Cの露天風呂、なかなか上がれなさそう(^_^;)
ビールなんて、ままでエクストラコールドですね。
by sinjitsu (2011-03-04 23:59) 

freedom

オーロラを再現しようとする心意気は立派!
ただ本物は下から光があたるんじゃないけど。
雪景色の温泉がいいですね。
by freedom (2011-03-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。