SSブログ

非常用暖房 '11/3/16

日を追うごとに悲惨な状況は一層深刻に…。
停電、23区内でもウチの辺りは今のところ対象外。鎌倉の実家では一日2回。
不公平だろ。ウチの地区でもやってもらって結構。
110316猫暖房.jpg











わが家は猫暖房で待機中。
この暖房機、昼間のソーラー充電だけでは足りないので…
110316補充電.jpg















喉をゴロゴロ、手動で補充電が必要。

昨日、スカイツリーが根元から見渡せる場所に行くことができた。
110316スカイツリー.jpg

















普通の時だったら気持ち良く見れたのに…
天気同様、心が重い。


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 17

green_blue_sky

非常用暖房いいですね。
今は何を見ても気持ちが晴れないですね・・・
体調を崩さないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2011-03-17 08:36) 

emiko223

計画停電、我が家の方では結局実施されませんでした
節電とかエコとか言ってるんだから30分でも一時間でもいいからやってもいい気がしました・・・
みんなその気になって用意してるんだからー
by emiko223 (2011-03-17 08:39) 

でんさん

毎回計画停電に備えて準備していますが、一部地域で
実施となり、未だ一度も停電しません。
なんだか申し訳ない気がしてしまいます。
by でんさん (2011-03-17 09:02) 

kontenten

都内は電車も動いていてうらやましいです^^;Aアセアセ
鉄道が動かないので、ガソリンの買い占めも助長されていそうです(><)
私は、残り少ないガソリンを高燃費の車で使っています(w)
さて、我が家は、一昨日の夜と、きのうの夕方に計画停電がありました。
ノートPCにiPhoneを繋げテザリングをして、ネット環境は無事でした(^^)
ただ快適だからと言っても従量制、2日で634,000パケット×0.02円/P
12680円分・・・今まで貯めた無料通話分も残り3800円に・・・orz
もう使うの控えます・・・(T_T)
by kontenten (2011-03-17 10:28) 

ろき

家もね非常用の暖房は装備しています。
今後の停電の予定が気になりますねー
定期は今日で切れるのですが、
悩んでいます。 明日はバスに乗ろう。
by ろき (2011-03-17 12:46) 

にゃん

じつは にゃんもいま 無事で 都内にいます
 タイから帰ってすぐ 地震にあって バスも新幹線も動かないため
  6日間 都内のネットカフェに おにぎりや お寿司を買い込んでいます
   みちのくにいる 7匹の非常用暖房機は 全員無事ということで 
    にゃんも ほっとしています
     ネットカフェの お姉さんは きょうの電車は すごく込んでいたといいます
      仕事始め!? の人が 出勤してき始めたようです。
by にゃん (2011-03-17 12:55) 

koume

非常用暖房、手動充電付き、ステキよ~^^
私も冷え性で辛いけど、エコ生活中。。。
(ただし足は、寒冷蕁麻疹、満員御礼みたいなw)
まぁ被災地の事考えたら、この位ね。
だってせいぜい福岡の寒さですもん。。。
by koume (2011-03-17 14:34) 

freedom

うちも寝るときは猫暖房で肩を温めてもらいます!

自分も気が重いです。無力感?失望?閉そく感?
自宅で猫をなでているときだけが一息つける時間です。
by freedom (2011-03-17 18:41) 

sinjitsu

今回の停電の一件で土地の相場にも影響与えそうですね。
停電のなか歩くのって思いの外怖かったですよ。
近づくまで向こうから人が迫ってるのわからなかったり。。。
by sinjitsu (2011-03-17 19:32) 

りる

今、猫湯たんぽが自主的に膝を温めに来てくれました。
良い仕事してくれます(^‐^)
時間が変更になったり、実施されたりしなかったりする停電の、
どこが計画的なのかとても謎です。
ネーミング間違ってますよね…。
今夜のように突然の大停電(が起きるかも?)とか、
脅かされるくらいなら、
都内も除外しないできっちりと停電やって欲しいです…。
by りる (2011-03-17 22:13) 

Rae

素敵な非常用暖房!!!
トロトロ~にとろけてるお顔がかわいい❤
計画停電や、大規模停電をするかも…など、不便な日が続きますが、頑張ってくださいね。
by Rae (2011-03-17 22:54) 

MANICAT

我が家も昼間は「猫暖房実施中」の模様、
元気なスカイツリーを見ると東京タワーの
曲がってしまったアンテナが切ないです。
by MANICAT (2011-03-18 10:18) 

penny

どんなに元気に振る舞っても、心が重いです。
by penny (2011-03-18 13:31) 

島猫

鎌倉まで計画停電やってるんですね!
関西はなんら変わりなく生活しています。なんか申し訳ない気分です。
何かと不便でしょうが、頑張ってくださいね。
by 島猫 (2011-03-18 20:34) 

べっこら

スカイツリーは予定の高さになったようですね。
本当ならば大きなニュースになったでしょうね。
猫暖房は昼間パワーを充電〔休息〕して夜は暖房器具として膝で寝る?
どこまでいってもエコだ
by べっこら (2011-03-18 21:47) 

kurako

家も対象地域から外れました。
すぐ近所では停電するというのに。
せめてこのくらいは、と、節電徹底生活です。
by kurako (2011-03-19 16:58) 

Jenny♪

イヤなニュースばかりでも猫暖房は癒されますね♡
にゃんモナイトの寝姿が可愛いぃ~♪
早く東京スカイツリーが晴々とした気持ちで眺められるようになってほしいです!

by Jenny♪ (2011-03-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。