SSブログ

風評被害の野菜 '11/3/28

110328茨城産みず菜のハリハリ鍋.jpg

















「ニャ!?、今頃鍋ニャ」
スーパー行ったら、山となって売れ残ってる野菜があったんよ。
茨城野菜











みず菜とピーマン。どちらも茨城産。
福島産は店にまったく無く、茨城産もみず菜とピーマンだけ。
風評被害だね。
ほうれん草もブロッコリーも、丹精込めて作られた野菜、みんな捨てられてるんだってね。
もったいない…、と云うわけで、今日は茨城産みず菜でハリハリ鍋。
ちなみに、豚肉は黒豚だぜ。
110328半額豚肉.jpg











半額だけどね。
ちなみに、茨城のイチゴは…
110328苺は150円.jpg















150円。

「あニャ?、どうしてまた鎌倉に連れて来たんニャ?。
110328スタッドレスタイヤ.jpg















そして、いつものタイヤと違うのになってるニャ…」
いや、急にスタッドレスタイヤが必要になったんよ。
今、東北に行く人が増えて品不足なんだってさ。
でも、ブリザックLEVO2って云う、前のモデルがたまたまあって、安く買えてラッキーだったんよ。
「で、どこ行くニャ?」
110328草津スキー場.jpg















え?!…いや…あのね…人生、滑ることもさ、必要だと思うんよ…To Be Continue…


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

sinjitsu

水菜が一箱1円でしか売れないってTVで見ましたけど、
ほんとにとばっちりなところと、出荷制限で止めなきゃいけないモノの
見極めを正直にやって欲しいですね。
こんなときに産地偽装なんて起きたら最悪ですもん。
by sinjitsu (2011-03-29 23:06) 

うり

茨城産!!食べて頂きありがとうございますm(__)m
茨城県民なのでとても嬉しいです(^^)
風評被害本当に怖いですね。。。
by うり (2011-03-29 23:17) 

じみ・de・へん

流星号って基本2人乗りじゃなかったけ?
いったい何人詰め込んでいくんですかぁ(^ω^)
by じみ・de・へん (2011-03-30 10:01) 

emiko223

スーパーにおいてあるもの。。。特に気にせず購入しまぁ~~す
鍋おいしそう~
by emiko223 (2011-03-30 12:15) 

ちいまめ

こっちも売れ残っている事があるので、まとめて買います。
せっかく大切に育ててくれた野菜を捨てられるのはやだもんね(><)
水菜もブロッコリーも大好物だもん♪
豚肉と水菜の相性ばっちぐーですもんね♪
by ちいまめ (2011-03-30 15:10) 

あーる

はりはり鍋もおいしいですね。
人生滑ることも大事って……
by あーる (2011-03-30 18:06) 

freedom

いつも不思議に思うのですが、きょんちゃんは屋外に出ても
平然としてますね。耳がペタンコになってないし余裕の態度。
普段は外に出ていないようにお見受けするのですが、
突然ダッシュとかしなのでしょうか?


by freedom (2011-03-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。